学校であったことについて


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/07/26 13:06:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2019/07/26 12:29:54 通報 非表示

私はとあるイベントに参加して3000円のイベント限定のシャーペンを買いました。そのシャーペンは前々からずっと欲しかったものでした。ある日学校で隣の席の男子がそのシャーペンを貸して欲しいと頼んで来ました。当時私はシャーペンを使っていませんでしたが、その一本しか持っていませんでした。その男子は前にも私が貸していた消しゴムを紛失していて不安だったので断ろうとしたのですが、担任がやってきて「貸してやれ」といってきたので慎重に扱う事を条件に貸したのですが、返してもらう時に「ごめんクリップ折れちゃったわ」と言われました。その無残な姿にショックを受けました。このような場合はどのような対応をすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。


2: みなつき @MINATUKI 2019/07/26 14:04:15 通報 非表示

>>1
では、これからもう物を貸さないようにすると良いと思います。先生に「貸してやれ」って言われても、ちゃんと事情を説明したらいいと思います。


5: 2019/07/26 17:54:56 通報 非表示

>>2
>>3
貴重なご意見をありがとうございました。


3: 2019/07/26 14:33:46 通報 非表示

>>1
こんにちは、お邪魔します。自分にも大切な物を他人に貸したら壊されてしまったり返ってこなかったりしたことがあったので、あなたのお気持ちはよく分かるつもりです。接着剤でくっ付けても、元の様には綺麗にはならないでしょうし、本当に残念ですよね。

もしも自分自身が仮にあなたのお立場で諦めきれない場合はきっと、ヤフオクやメルカリ、アマゾンなどのサイトで全く同じ物を捜して買い直すと思います。壊した友人に

弁償してくれなどと言うとカドが立ってしまうかもしれないですし、多少の出費はありますが購入し直すのも一つの方法だと思います。


10: 10コメさん 2020/01/24 06:26:07 通報 非表示

>>1
3000円弁償させれば?法律的に貴方には弁償させる権利があるし、相手も弁償する義務があるよ


>>10
ね。3000円もするシャーペンなのに・・


4: 2019/07/26 15:18:58 通報 非表示

後輩がおもちゃを学校に持ってきた


6: 6コメさん 2020/01/23 17:01:24 通報 非表示

教科書を読まされて、有無をゆうむって読んで笑われた


7: 7コメさん 2020/01/23 21:57:53 通報 非表示

>>6
大丈夫!

私も読めない。


8: 7コメさん 2020/01/23 22:11:47 通報 非表示

中1で友達が320÷2又は160+160ができない。

他にも、

わり算のひっ算

分数の通分などができない。


9: 7コメさん 2020/01/23 22:13:26 通報 非表示

>>8
おまけに、アメリカ産のグリーシードレスをシャインマスカットと言い張る。

シャインマスカットが320円の訳がない。


画像・吹き出し
タグ: 学校 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆