イギリスの好きなところ(名所やグルメなど)話しましょう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イギリス 好き ところ 名所 グルメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/07/28 08:05:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/28 08:05:59 通報 非表示

イギリスはバッキンガム宮殿が好きです。


2: 2019/07/28 08:08:47 通報 非表示

>>1
バッキンガム宮殿はロンドンにあるイギリス王室の宮殿です。

バッキンガム宮殿

3: 2019/07/28 08:10:32 通報 非表示

>>2
バッキンガム宮殿の衛兵交替式は有名。

衛兵交替式に参加するのは、
(1)グレナディア・ガーズ
(2)コールドストリーム・ガーズ
(3)スコッツ・ガーズ
(4)アイリッシュ・ガーズ
(5)ウェルシュ・ガーズ
と呼ばれる5つの歩兵連隊。

バッキンガム宮殿の衛兵交替式

>>3
グレナディアガーズの行進曲が一番有名。今では、AUのCMでも採用されているほど日本にも馴染み深い


>>2
誰でも知ってる


4: 2019/07/28 08:13:07 通報 非表示

ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターもイギリス出身。

湖水地方の風景もいいですね。

ピーターラビット

5: あーりん @maURL 2019/07/28 08:46:57 通報 非表示

ロンドンのビッグ・ベン!


10: 2019/07/29 22:38:37 通報 非表示

>>5
ビック・ベンは一度みてみたい。


6: 2019/07/29 01:19:12 通報 非表示

ベタだけど大英博物館はスケールが大きかった。一日では回り切れないぐらいの内容。

大英博物館

9: 2019/07/29 19:59:13 通報 非表示

>>6
イギリスの大英博物館に行ってみたいと思ってたんです。

かなり広いんですね!


>>9
楽しかったよ


11: 2019/07/29 22:41:03 通報 非表示

>>6
大英博物館いいですね!ロゼッタストーンやモアイ像も見られたんですか?

日本の展示室があると聞いたんですが、どんな感じなのかと。


12: 2019/07/29 23:48:06 通報 非表示

>>11
ロゼッタストーンもモアイもミイラも見学してきました。日本の展示物はこういう感じでそのエリアだけ日本の博物館になるという感じです。

大英博物館日本の展示物

14: 2019/07/30 15:37:55 通報 非表示

>>12
甲冑があるのですね。展示の仕方は日本とはまた違う感じでしたか?


15: 2019/07/30 15:38:58 通報 非表示

>>14
博物館とか好きなので、他に立ち寄られた美術館や博物館があったら教えて頂きたいです!^ ^


16: 2019/07/30 18:51:56 通報 非表示

>>15
ロンドンのテート・ブリテンという美術館に行ってみたいです。

テートブリテン

35: 35コメさん 2021/03/11 22:41:46 通報 非表示

>>16
ラファエル前派やダリなど近現代の絵が多くてナショナルギャラリーより親しみが持てる。バーン=ジョーンズの「黄金の階段」とダリの「ナルシスの変貌」が印象に残っています。


>>6
大映俳句物感は、世界一の博物館。世界中の最高の産物が集められている


7: 2019/07/29 01:31:11 通報 非表示

ロンドン→パリとユーロスターで移動したけど、安全運転と街の清潔さがあるロンドンから、たくさんのゴミが散らかっていて、落書きも多く、運転の粗いパリとのギャップに驚いた。

食事については、フィッシュアンドチップスとか名物はあるものの、全体的には美味しいってほどではなかったが、サッカー好きの姉の付き合いで、吉田麻也の試合を見にプレミアリーグ観戦をしたときにタイタニック出向の場所であるサウサンプトンを訪れたときにたまたま入ったイタリア料理の店はイタリアにも負けないぐらい美味しかった。その店の名前を忘れちゃったのが残念だけど…


8: 2019/07/29 19:58:16 通報 非表示

>>7
くわしくありがとうございます。そのお店知りたかったですね。

フィッシュアンドチップスはどんな味か気になってたんです。


13: 2019/07/29 23:51:29 通報 非表示

>>8
フィッシュアンドチップスは日本の魚フライのような感じで、タルタルソースなどと相性がいいですね。

フィッシュアンドチップス

17: 2019/07/31 21:06:54 通報 非表示

ロンドンの「ナショナルギャラリー」という美術館に行ってみたいですね。ダ・ヴィンチの『岩窟の聖母』がある美術館。

ナショナルギャラリー

18: 2019/07/31 21:53:36 通報 非表示

イギリスと言えばトーマス!

ミッドハンツ鉄道

イギリス トーマス

20: 2019/07/31 23:18:09 通報 非表示

>>18
そういえばトーマスの本場でしたね。

大井川鐵道の「きかんしゃトーマス号・ジェームス号」を思い浮かべましたが、本場もそんな感じで走ってるんでしょうか。


19: 2019/07/31 21:57:40 通報 非表示

イギリス国立鉄道博物館

ちなみに写真はグレート・ホールに展示されている日本の新幹線0系。

イギリス国立鉄道博物館 0系

21: 2019/07/31 23:20:50 通報 非表示

>>19
日本の新幹線0系が展示されているのですか!

イギリスにこんな博物館があったのは知らなかったです。

鉄道がお好きなんですね。


22: 2019/08/01 23:45:08 通報 非表示

ロンドンのテートブリテン美術館にあるジョン・エヴァレット・ミレーの「オフィーリア」がみたい。

オフィーリア

23: 2019/08/03 11:03:43 通報 非表示

ハリーポッターのロケ地に行ってみたいな〜。


24: あーりん @maURL 2019/08/03 12:28:26 通報 非表示

>>23
おなじー


25: 2019/08/03 13:26:49 通報 非表示

>>24
いいですよね!ホグワーツの食堂モデルの「オックスフォード大学のクライストチャーチ」。

不思議の国のアリスの著者”ルイス・キャロル”もここの卒業生。

オックスフォード大学のクライストチャーチ

26: あーりん @maURL 2019/08/03 13:51:05 通報 非表示

>>25
うんうん!


27: 2019/08/04 01:17:55 通報 非表示

ホグワーツまでをつなぐ架け橋「グレンフィナン高架橋」。スコットランドのフォートウィリアム所の世界最古のコンクリートでできた橋です。

ハリーポッターでも何度も登場しますね!

グレンフィナン高架橋

28: あーりん @maURL 2019/08/04 07:39:28 通報 非表示

>>27
あー、登場するね


29: 2019/08/04 23:50:18 通報 非表示

ハリポタの世界を体感!「WBスタジオツアー」。

イギリスでやっていて、グリフィンドール談話室やダンブルドアの校長室などの映画に使用されたセットを見たり、さわったりできる。

「ハリーポッターと秘密の部屋」で登場した空飛ぶ車に乗って記念撮影まで可能!行きたい。

ハリポタの世界を体感!「WBスタジオツアー」

32: 2019/08/05 18:11:29 通報 非表示

>>29
ハリポタ好きには夢の様なツアーだね。


34: あーりん @maURL 2019/08/05 18:19:53 通報 非表示

>>32
ほんとね!行きたいよー


33: あーりん @maURL 2019/08/05 18:19:44 通報 非表示

>>29
それ!


30: 2019/08/05 00:00:53 通報 非表示

メリーポピンズの名曲「Feed the birds」の舞台となったセント・ポール大聖堂

セント・ポール大聖堂

31: 2019/08/05 18:10:43 通報 非表示

>>30
ダイアナ元妃が結婚式を挙げた教会ですね。

中はかなり広いんでしょうか?


36: 36コメさん 2021/03/27 16:04:43 通報 非表示

生で見てみたい

ビッグ・ベン

37: 37コメさん 2022/01/02 11:35:58 通報 非表示

キングス・クロス駅→ポッタリアンにはたまらない

プリペッド通りって本当にあるんでしょうか?


38: 38コメさん 2022/01/24 17:38:32 通報 非表示

>>37
残念ながら、プリペット通りは実在しません。

ちなみにプリペッ『ト』通りですよ。


ローストビーフとステーキとハンバーガーは、うめー。カレーもうめー。まずいイメージが付きがちだけど普通にうまいからな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆