ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)について話そう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ロード・オブ・ザ・.. 指輪物語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/07/28 08:38:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/07/28 08:38:42 通報 非表示

ロード・オブ・ザ・リングは映画がすごく面白かったです。

 はるか昔。闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めたひとつの指輪を作り出した。から始まるワクワクする話。


2: 2019/07/28 08:40:10 通報 非表示

>>1
世界を滅ぼす魔力を秘めた指輪を葬り去るために種族の違う9人の仲間たちが旅に出る物語です。


3: 2019/07/28 08:41:44 通報 非表示

>>2
J・R・R・トールキンの「指輪物語」が原作小説です。

原作についても話しましょう〜


4: あーりん @maURL 2019/07/28 08:46:15 通報 非表示

もしかして、ファンタジー系?


5: 2019/07/28 09:58:44 通報 非表示

>>4
そうだよ〜ハリーポッターとか好きな人はハマる!

小説と映画があるけど、映画の方がわかりやすいかも♪

魔法使いも出てくるよ!


6: あーりん @maURL 2019/07/28 10:07:35 通報 非表示

>>5
へー!観たいなー。テレビとかでやん無いかな?


9: 2019/07/28 20:46:22 通報 非表示

>>6
金曜ロードショーで前はやってたけどね。

あと「ホビットの冒険」という映画もあるけど、このロードオブザリングと同じ世界観のお話でそっちも面白いからおすすめ!


13: あーりん @maURL 2019/07/28 20:55:50 通報 非表示

>>9
えー!見たかったなー


16: 2019/07/28 23:11:19 通報 非表示

>>13
こんな感じで個性豊かなキャラと魔法使いが登場!

ホビットの冒険は3部作で、ロードオブザリングも同じ3部作です。

ホビットの冒険

17: あーりん @maURL 2019/07/28 23:15:42 通報 非表示

>>16
ホビットなら、原作ちょっとだけ見たことある!


21: 2019/07/28 23:25:04 通報 非表示

>>17
そうなんですね。指輪物語が原作なんでそちらも良かったらどうぞ!図書館にも置いてあると思う。


22: あーりん @maURL 2019/07/28 23:26:23 通報 非表示

>>21
分かった!見てみる!暇さえあれば。。。でも、時間がないのよ。


7: 2019/07/28 10:52:24 通報 非表示

好きな作家さんがめっちゃおすすめしてて見たいな見たいなと思ってるけどレンタルビデオ店が近くにない。


8: あーりん @maURL 2019/07/28 10:56:06 通報 非表示

>>7
私、あると思いますが行く暇がありません😭


10: 2019/07/28 20:47:20 通報 非表示

>>7
わぁーその作家さん知りたいです。

すごくいいですよ、この映画。

登場人物のセリフにも深みがあって、最初のホビット村の風景もすごく美しいんです。


11: 2019/07/28 20:48:01 通報 非表示

>>10
ホビット村の主人公の家。

ホビット村

12: 2019/07/28 20:48:46 通報 非表示

>>11
ロケ地はニュージーランドで自然がすごくきれいなんです。

ホビット村

15: あーりん @maURL 2019/07/28 20:56:17 通報 非表示

>>12
おー!


14: あーりん @maURL 2019/07/28 20:56:08 通報 非表示

>>11
ああ。面白そー


39: 2019/08/23 01:22:33 通報 非表示

>>10
はやみねかおるっていう児童作家さんです。

ちっちゃい頃お世話になってました


18: 2019/07/28 23:21:34 通報 非表示

ロード・オブ・ザ・リングあらすじ

遠い遠い昔、闇の冥王サウロンは密かに、世界を滅ぼす魔力を秘めた“ひとつの指輪”を作り出した。サウロンは自らの残忍さ、邪悪さ、そして生きるものすべてを支配したいという欲望を、この指輪に注ぎ込んだのだ。

それから数千年の時を経た中つ国(ミドルアース)で、ある日その指輪を託されたホビット族の主人公フロド。

ホビット族フロドを中心とする旅の仲間が一つの指輪を捨て、冥王サウロンを滅ぼすための冒険が描かれる。

ロードオブザリング

19: 2019/07/28 23:22:40 通報 非表示

>>18
主人公のフロド。

フロド

20: 2019/07/28 23:24:20 通報 非表示

アルウェンというエルフ族のお姫様。呪文が使えてとても強い。

アルウェン

23: 2019/07/29 17:59:03 通報 非表示

>>20
アルウェンカッコいいよね。


24: あーりん @maURL 2019/07/29 18:49:19 通報 非表示

>>23
うんうん!


25: 2019/07/29 20:22:14 通報 非表示

レゴラス。

エルフ族の男性で弓矢がすごく強い。

レゴラス

26: 2019/07/30 16:20:35 通報 非表示

>>25
レゴラスは弓がかなり強いよね!


27: あーりん @maURL 2019/07/30 16:30:14 通報 非表示

>>26
強そうな


28: 2019/07/31 19:12:31 通報 非表示

ローハン王セオデンの姪、エオウィン。

エルフに匹敵するほどの美しさと気品を持つ女性で「ローハンの白い姫君」と呼ばれている。

剣が得意ですごく強い。種族は人間。

エオウィン

29: 2019/07/31 19:14:40 通報 非表示

>>28
その強さは最強のアングマールの魔王を剣で倒してしまうほど。


30: 2019/07/31 19:18:03 通報 非表示

>>29
これがアングマールの魔王。

ちなみに映画ハリーポッターのディメンターに似てるけど、演出はこちらが先。

アングマールの魔王 ナスグル

31: あーりん @maURL 2019/07/31 19:23:28 通報 非表示

>>30
ディメンターw


32: 2019/07/31 19:49:24 通報 非表示

>>31
アングマールの魔王は、鎧兜と剣を持っていて豪華で最強なディメンターって感じ。

ハリポタ好きならハマる映画かも。


33: あーりん @maURL 2019/07/31 21:22:42 通報 非表示

>>32
見てみたいな〜


34: 2019/08/01 23:31:32 通報 非表示

アラゴルン。種族:人間

王家出身でゴンドールの王族の末裔。

指輪物語のラスボス、冥王サウロンを一度倒した「アンドゥリルの剣」を持つ。

アラゴルン

35: 2019/08/01 23:34:00 通報 非表示

>>34
アラゴルンの名セリフ。

「I see in your eyes the same fear that would take the heart of me.
A day may come when the courage of Men fails, when we forsake our friends and break all bonds of fellowship, but it is not this day.
An hour of wolves and shattered shields when the Age of Men comes crashing down, but it is not this day!
This day we fight! 」

訳:君たちの目の中に私をも襲うだろう恐れが見える。
人間の勇気がくじけて、友を見捨てる日が来るかもしれない。
だが今日ではない。
魔狼の時代が訪れ、盾が砕かれ、人間の時代が終わるかもしれない。
しかし今日ではない。
今日は戦う日だ!


36: 2019/08/03 11:04:24 通報 非表示

>>35
このシーンは本当に良かった。


37: 2019/08/03 13:17:48 通報 非表示

ガラドリエル。「光のエルフ」であり、一万年近く前から中つ国で冥王を敵として戦ってきた、もっとも偉大かつ強力なエルフの指導者の一人。

ガラドリエル

38: 2019/08/09 16:59:24 通報 非表示

>>37
ガラドリエルは怖いけど美しい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆