魚本龍之介の日記 9/22 (木)

2 2022/09/22 23:59

今日はスクワットと腹筋をした後坐禅をして風呂掃除をした。

筋トレも体に慣れてきたので筋肉痛も感じなくなり長続きしやすくなった。

その分腹も減るので昼ご飯は【炭火焼鳥丼(生卵載せ)とピーナッツ味噌】を食べた。

腹を満たしたらベッドで7時間仮眠して疲れを落としたら晩御飯作りに取りかかった。

作ったのは【茄子の味噌煮とカブステーキ】茄子の味噌煮は味噌と醤油を加えて煮て作りカブステーキは切ったカブに塩コショウを振りかけ両面をフライパンで焼き皿に盛ってステーキソースをかければ完成。

味付けも丁度よくてとてもよかった。

さて今回の曲はアース・ウィンド・アンド・ファイヤーの【セプテンバー】

ディスコブームが起こっていた70年代後半に発表された曲で同グループの代表曲となっている。

明るくリズムのいい曲なので是非聴いてみてほしい。

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記9/22

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/22 23:59:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


普通にサビ好き


>>1
サビいいよな


>>2
トート民達でジョジョの奇妙な冒険描いてみようかな?


>>3
おお~

俺波紋使い確定になりつつあるけどスタンドも見てみたいなぁ


>>4
あってもなんか 敵キャラやな よくてホルホース


>>6
それとも異世界転生やりてーかな


>>7
俺のポジは?


>>8
序盤の敵と見せかけて 後々再登場そして助言を与え逃げるんだよぉ〜

それか ムードメーカー役かな


>>9
はえ~

ジョジョ読んだり古い趣味言ったり抱き枕を常時持ち歩いてそう(((


>>10
やな スタンドなら精神攻撃系やな


>>11
像はあるタイプ

ない特殊能力型?


>>12
スタンド名は ビートイットかな 相手の位置と会話を知らせて 最適の逃げ道を教えてくれる

成長性E パワーb スピードb 持続力A 射程B


>>13
ペイズリーパークみたいやな


>>14
スタンドに乗って逃げるんやでー 自分じゃ制御できないよ


>>15
乗り物型かな?


>>16
そうやで


>>17
バイク型かなぁ・・・

もしくはスクーターかローラースケートとかスケボーもアリかも


>>20
卵型のバイク二輪車やな

卵に車輪ついてて 卵に入って逃げる


>>24
波紋使いの方がいいでしょ?


>>16
その他今考えてるのは 

人工スタンド ロイドズってのや


>>19
ロイド名が エコー サウンザンドチェリー  エロくトロニックサウンド


>>23
これ ボカロな スタンドは昔の洋楽の肉声なら ロイドは最先端のボカロじゃ無いと


>>28
人工スタンドvsスタンド使い達の話を作ろうかな

センチュリーチェリー→千本桜 

エレクトロリックサウンド ポッピポっぴボッピッポ

エコーはecho


>>29
恋は戦争・神っぽいな・カゲロウデイズ・ダブルラリアットは?


>>30
みくみくにしてあげる♪ 炉心融解 初音ミクの消失 千本桜 アマノジャク

六兆年と一夜物語 脳漿炸裂ガール 恋愛裁判 アスノヨゾラ哨戒班 シャルル エイリアンエイリアン 砂の惑星 ロキ 乙女解剖 グッバイ宣言 KING ヴァンパイア ベノム 神っぽいな フォニイ


>>31
こうやって見ると多いなぁ


>>32
もちろんまだ 落とすつもり


>>33
ベノムはパープルヘイズみたいな毒系なんだろうか・・・

脳漿炸裂ガールは身体異常系か?


>>34
ベノムは ムカデ型スタンド 殴った相手は半径2メートル内に人がいないと1分で死ぬ毒が流れる

脳漿炸裂ガールは 相手に 三つ嘘を信じ込ませられる能力


>>34
砂の惑星 は ザッフールと同じ能力やで


>>37
砂を操作する感じか


>>38
せやな


>>40
みくみくにしてあげる♪ 超音波で攻撃する軍隊型スタンド

 炉心融解 吸い込んだもので核分裂を起こしエネルギーを得る近距離パワー型 その時に起きた放射線をかなり微量まで減らす  

千本桜 無音の世界を作り その世界 本体は光線を打ち出す 
アマノジャク 言ったことが半分の確率で反対のことが起きる 
六兆年と一夜物語 永遠に死なない体になるかわりに150年一度90%の記憶を失うアスノヨゾラ哨戒班 思い出を作った相手のスタンド使いと能力を共用して少し使えるようになる 
シャルル 二体のスタンド 一方は海を作り出し 一方は雲を作る 同時発動は不可能 
エイリアンエイリアン 引力を操る  
ロキ なんらかの体に不調を起こす 乙女解剖 あらゆる手術の行為を行える 
グッバイ宣言 室内にいる時 スタンドを好きに入れ替えられる 
KING 賭けに勝った価値に応じて願いを叶える 
神っぽいな 相手の印象のスタンドになる 
フォニイ幻覚作用をもたらすスタンド 一人称を抹消していく それ共にスタンドが揺らぎ消え始める 本体を倒すと戻る


>>41
はえ~すっごぉい


>>42
反応薄いな


>>43
ごめんごめんw

でもJ-POP系はどうなんスか?


>>44
なんか違うギガス


>>46
仲間のスタンド スリラー能力 夜の間 本人が1番怖いものを出現させ恐怖心に冴えなませる様にする  スタンドバイミー 能力は人の気持ちを落ち着けたり 癒す 勇気を出させる等 

デンジャラスゾーン 能力 体を戦闘機に変えられる ただし 食べ物に燃料を食べた分のみの発動時間


>>48
かな あとは他の部で死んだ人を持ってきたい


>>49
例を挙げるとツェペリ一族やしげちーとかアナスイらへん?


>>50
せやなー アブドゥル


>>52
荒木先生が強すぎて使いずらいって言ったから活躍させて見せるよ


>>53
おk

読んでみたくなってきたw


>>54
作りたいなだがゼノの方を1話進めんと


>>55
新しいやつ?


>>56
俺の連載中のやつやな


>>2
それなー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する