魚本龍之介のショート日記 (8/1~8/31)


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 ショート日記 8/1~8/31

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/07/31 22:27:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


08/01 (月)

今日の帰りに輸入食品店で買い物した。

買ってきたのは【ジャム・グミ・洋ナメコ・ソーセージ・ライ麦パン】を買ってきた。

その帰り道になんと白パーカーおじさん?と思われる人を目撃してしまった。

その人はコンビニの袋は持っていなかったが歩き方がまさに"その人"だったのでしばらく車内で凝視していたがそのまま通り過ぎてった。

その後は帰りにコンビニに寄り三玖の画像(https://d.kuku.lu/6046cb9fd)をコピーしてコーヒー一杯を飲む。

到着後は額縁(https://d.kuku.lu/5dae5aafc)にコピーした三玖の画像を飾って自室に飾っておいた。

これぐらい貼っておけば目の保養にもなるしインテリアにもなっていいだろうな。

明日は火曜日だ。

土曜日まで頑張っていくとするか!

ミートジャム

08/02 (火)

今日はとてつもない暑さに苦しみつつ仕事を終えお昼は同僚のおごりで冷やし中華を食べてた。

家に帰ると今日は昨日買ってきたジャムを使って【鶏肉のバターソテー、ベリージャムがけ】を作って頂いた。

買ってきたベリージャムをかけるだけなのだが肉の塩味にベリーの酸味と甘さがよく絡まってとても美味しかった。

今日はパーカーおじさんを見なかったがこの暑さだから外を出なかったんだろうか・・・。

でも明日には出てるかもしれないなぁ。

ジャム 肉

>>2
なんか4部の子羊のリンゴーソースあえ的なの思い出す


>>3
劇中だと食べるとモツをぶちまけると同時につうじがよくなるんだよな

描写が怖いけど(((

億安 リンゴソース

>>2
うまそう。あと語り方が小説みたい


08/03 (水)

今日は変わった夢を見た。

内容は「何もない和室の真ん中で目をつぶって胡坐をかいている」という物で全くもって意味の分からない夢だった。

もしかして何かの"予言"か"自分の精神状態"を意味してるのかもしれない。

その日は白パーカーおじさんを目撃、コンビニ袋から焼肉弁当を取り出してペットボトルのお茶と一緒に飲み食いし食べ終わった後は袋に入れ直して歩き去って行った。

「また明日もおじさんは来るだろか?」と思いつつ家に帰ると【しらす丼】を作って頂いた。

丼ご飯の上にしらすをかけ卵を載せた後醤油をかけて食べた。

明日は木曜日、またおじさんを目撃したら書き込もうと思う。

和室

08/04 (木)

この日の雨は凄まじかった。

仕事自体に何も起こらなかったが行きと帰りが大変で交通の便が凄まじく悪くかなりの時間を使った。

時間は遅れはしなかったが出来れば今日のような体験は二度としたくないな。

その帰りはお店で買ってきた【笹かまぼことお豆腐】で晩御飯を済ませた。

質素だけれど笹かまぼこがとてもいい味で満足した。

明日で金曜日、土曜日まであと1日だから全力で頑張るか!

大雨

>>6
ガンバー


サボるなー


>>9
今書いてるとこ


08/05 (金)

今日は白パーカーおじさんを目撃。

缶コーヒーを飲みながら新聞を読んでおり飲み終えたのか缶コーヒーは近くの自販機のゴミ捨て場に捨て新聞紙を丸めて去って行った。

それ以外には特に問題は無し。

その日は帰りに寿司を買って帰ってきた。

流石にウニはないけれどネタは新鮮でワサビも程よく効いていてとても美味しかった。(特にマグロとトロとイクラが)

土曜日はレイちゃんはスタジオ撮影、イケさんは仕事休みで自宅待機、俺は特に予定はない・・・。一応は部屋掃除と筋トレをする予定だ。

寿司

>>11
白パーカーおじさん 普通のおじさんやん!


>>12
でもなんか不気味(((


>>14
思ったけどWの中の人はもちろん高岩さんよね?


>>15
知らんな


>>16
調べたけど高岩さんだったぞ


>>17
ふーん いい体「スーツアクター」じゃなーい


>>18
俺は岡本次郎さんが好き

BLACKの中の人といったら彼しかおらん


>>19
そのここだと見にくいんだよね日記毎日トピあげてくれる方が嬉しかった


>>20
おk

来月には挙げてくよ


>>11
お寿司食べたいです。


08/06 (土)

今日はせいちゃまがURLを貼った仮面ライダーWを見た。

Vシネマと劇場版を見たが「今のライダーは難しそうだなぁ」と思っていたわりに意外と難しい設定もなくあっさりと楽しく観られた。外をウォーキングしていたら野良猫の集団と出くわした。

5匹が集団で歩いておりそのまま通り過ぎて行ったがこんな暑い夏の日でも猫達は元気にしているのだから驚いたものだ。

もしかしたら俺達も猫の様に暑い日は涼しい場所で寝転んで涼みよく涼んだら外に出て思いっきり楽しみ楽しみ終わったら家に帰ってゆっくりする事が一番快適な生活なのかもしれない。

そして晩御飯はそうめんを茹でて食べた。

やっぱり冷たい麺と汁で食べるそうめんは美味いよなぁ。

そうめん 

>>22
野良猫軍団か


>>22
野良猫集団って珍しくないですか!?


08/07 (日)

今日は暇だったので公園に出掛けた。

公園のベンチに腰掛けていると鳩が集まってきた。

数は3匹、俺はそれを凝視していたがしばらくして頭から"鳩肉"の話が過ってきた。

鳩の肉は意外とフランスなどではポピュラーな物でよく食べられていたらしい。

日本でも江戸時代頃に食べれれていたと言う記述がある事から鳩肉文化は長い間からあったようだ。

もちろんその場にいる鳩を捕まえて食べる事は禁止されているので食べたいならネットで食用鳩を買うかその肉を買った方が得である。

そう思い出しつつコーラを飲んで帰宅。

今日の晩御飯もそうめんにした。

俺も鳩肉に興味あるから輸入食品店に売ってたら買ってみようかなぁ。

鳩

>>25
鳩肉、、!


>>26
こーゆーのやな

鳩肉料理

>>27
池さんゼノブレ持ってるのかな?


>>25
鳩肉美味しいんスカ・・・!


08/08 (月)

今日は物凄い暑さの中苦労しつつ仕事をした。

その帰りに長ネギと鶏肉を買って帰宅。

めんつゆを加えて【鶏肉と焼きネギのそば】を作って頂いた。

めんはツルツルしていて喉越しが良くネギはシャキッと肉は柔らかく味わい深かった。

今日は職場帰りに白パーカーおじさんを目撃。

自転車で走り去っていた。

(自転車に乗る事もあるのか・・・)

そう思いつつ帰路に向かった俺であったが逆に(明日も自転車で来るんだろうか)という興味が浮かんだ。

明日を楽しみにしておこう。

鶏肉蕎麦

>>30
明日麻婆豆腐にしようぜ!


>>32
さて今日は何が出るかな?


>>32
日記か

はーやーく

>>30
白パーカーおじさんめっちゃ見るんですね。


08/09 (火)

今日は帰りに白パーカーおじさんを目撃した。

帰りの道路を歩いていく姿だけだったが十分目立っている。

おじさんはそのまま道路の雑踏の中に消えていったがそれだけでも印象に深く残っていた。

帰宅後はせいちゃまのリクエスト通り麻婆豆腐を作って頂いた。

素にコチュジャンと唐辛子を少し加えたピリ辛型だ。

今度作るとしたら四川省風に故障やトウガラシをもっと効かせた麻婆豆腐にしよう。

今日頑張れば10~21日までお休みだ。

張り切っていくぞ!

麻婆豆腐

>>36
四川風かな?


08/10 (水)

今日は豆腐店でごま豆腐と絹豆腐の2つを買ってきた。

豆腐店には俺を含めて6人の客がおり5人は悩んでいた様だが俺はすぐに飼いたい豆腐を選び帰宅すると擦ったしょうがを添え減塩しょうゆをかけて頂いた。

その後は自宅でゆっくりしつつ明日の事を考えた。

思いついたのは買い物と精神統一の為の座禅に風呂掃除、筋トレだ。

まぁ21日までこれを続けていこうと思う。

さて、明日は休みを端のするとしようか!

ごま豆腐

>>39
豆腐屋が近くにあるのかな? 
手作りの味 

な感じの豆腐?あと
豆腐を飼うの?wすごいね


>>47
豆腐屋ググった


>>50
古い感じのところ


08/11 (木)

この日は座禅中に蚊に刺されるアクシデントが発生。

足を刺されてしまったがかゆみを我慢しつつ5分間の瞑想を終わらせた。

その日は盆細工の為の竹を取りに山へ向かい竹を刈ってきた。

その後は晩御飯に【サバの味噌煮】を作り【豆腐と油揚げの味噌汁】と一緒に頂いた。

その後も蚊に刺された場所はいまだにかゆくかなり鬱陶しく感じた1日だった。

座禅

08/12(金)

今日は盆細工の為のほおずきと飾りを買いに店々を転々と回った。

特にほおずきと色紙探しが大変で見つけるまで2時間はかかってしまった。

帰宅した後は仏壇に買ってきた細工を飾れば完成。(もちろんナスとキュウリの馬も作ってある)

これでご先祖様も喜んでくれるだろう。

その後は座禅を組んで瞑想しリラックス、晩御飯は(イカ焼き)を作って頂いた。

イカは歯ごたえがよくて醤油がとても似合う一品だった。

まだイカは3匹残っているので次はイカ飯がフライにして食べようと思う。

そして明日は台風が来るとかなんとか・・・。

心配なので対策をしておこうと思う。

イカ焼き

08/13 (土)

今日は台風対策の為窓に雨避けを設置した。

結局酷くなる事はなくその間は筋トレと坐禅で時間を潰し残りはネットと読書に費やした。

その日の晩御飯はそうめんを茹でねぎ、七味、ワサビをめんつゆに加えてツルツルッと頂いた。

明日はどうしようか決めてないが出来れば買い物に行こうかと思ってる。

他は・・・この休み中にアニメイトに行ってなんか買おうかな?

そうめん

08/14 (日)

今日はお墓参りに出かけて家に帰ってきたら親戚と実家の両親が来ていた。

ちょうど親戚が大きなスイカを持ってきていたので皆で頂く事にした。

よく冷えたスイカはとても甘くて食感がよく塩なしでもサクサク食べられた。

しばらく食べていたらイケさんとレイちゃんも遊びに来て結局2人もスイカを食べていた。

その後はイケさん達も含めて家族と親戚と共に改めて墓参りをし家に帰った。

その後は晩御飯(豆腐とそうめんを使ったサラダ】を食べながら今日の事を振り返りつつ晩御飯を食べてネットサーフィンをした。

明日は残りのスイカを食べて部屋の掃除でもしようかな。

スイカ

>>55
でっかいスイカ買って冷蔵庫を占拠してる


>>56
どれくらいデカいの?


>>57
直径3~40


08/15 (月)

この日はここだけだと思うがあまり暑さを感じなかった。

部屋で坐禅を組んだり筋トレしたり外を歩いて時間を潰した後昨日のスイカの残りを少し食べた。

スイカは昨日と変わらない甘さで3時のおやつにもってこいだ。

晩御飯は【キュウリの浅漬け】で済ませた。

今日はスーパーでアイスと野菜でも買っておこうかな・・・。

和室

08/16 (火)

今日の午前中にスーパーに向かったらアサリが安くなっていたので急遽"しじみの味噌汁"から"あさりの味噌汁"を作る事にし同時に絹豆腐を買って帰宅。

その後は【あさりの味噌汁と絹豆腐】で晩御飯を頂いた。

食べ終わった後に坐禅を組んだがまたも蚊が現れ足と頬を刺された。

終わった後はかゆみ止めを塗って我慢したがやはりかゆい・・・。

蚊に刺されるってやっぱり大変だなぁ。

アサリの味噌汁

08/17 (水)

今日は朝起きてからお盆飾りをしまう作業に取りかかった。

全て取り終わったら外で燃やしご先祖様も送り返してきた。

その後昼ご飯に目玉焼きを食べ食べ終わったら筋トレと坐禅にウォーキング、晩御飯は【メロンの漬物】を頂いた。

メロンの漬物はきゅうりの漬物のようにシャキシャキしていてとても美味しかった。

メロンの漬物

今日食ったのこれ

南蛮

>>65
チキン南蛮やん

旨そやな


08/18 (木)

今日は家でアイスを食べつつエアコン掃除を行った。

少し大変であったが20分かかってやっと掃除できた。

その後の昼は【ベーコンエッグ】を作って食べ午後は坐禅と筋トレ、ウォーキングをした。

家に帰ると【茶碗蒸し】を晩御飯に作って頂いた。

ところで茶碗蒸しに銀杏を入れない民はいるのだろうか。

俺の家では銀杏を入れるのだが・・・どうなんだろう。

茶碗蒸し

>>67
サボってるだろ

おいおいおい

>>68
すまん

動画見てた


08/19 (金)

この日はほぼ部屋で過ごしていた。

殆どの時間は筋トレ、坐禅、家の掃除に使い昼ご飯は【ピーマンの塩焼き】を食べて筋トレしてネットサーフィン、晩御飯は【焼き餃子】を食べた。

その後入浴して風呂上りにガリガリ君を食べたら頭と腹が少し痛くなった。

ガッツリ食べたのがいけないのだろうか?

ガリガリ君

>>70
歳かもね


>>71
獣獣に勧められたゲーム辞めたい


>>72
やめたら? にゃんこ大戦争する?


>>73
・・・・いや、東方好きやから辞められん(((

辞めたら負けな気がする(((


>>74
つまり

働いたら

>>75
伝説のニートやw


08/20 (土)

この日は買い物に出かけスーパーで野菜を買った後輸入食品店でソーセージ・ベーコン・ハンバーガー用のバンズ・ピクルス・ビーフとポークの合い挽きを買って帰宅。

帰宅後は【ライ麦パンのサンドイッチ】を昼ご飯に食べた後ウォーキングをして帰宅後に坐禅。

晩御飯は【ソイミートステーキ】を作ってたべた。

大豆肉は見た目も普通の肉の様に見えて食感も肉そのままだし栄養価もあってとてもいい。

思いついた人は天才だと思うわ。

ソイミートステーキ

>>77
トマト乗っけろよ


>>78
なんかすまん((


08/21 (日)

今日の午前中はドライブ中にアニメイトに寄ってグッズを買った後午後1時頃に帰宅。

晩御飯に【卵かけご飯と野菜とチーズのサラダ】を食べた後坐禅をしてウォーキングをした。

帰宅後は晩御飯に冷やし中華を作って食べ入浴、その後はネットサーフィンをしていた。

意外と休みは早く終わるもんだな。

11~21日の10日間なのに長いようで短く感じてしまう・・・。

明日から仕事だし頑張っていくとするか。

冷やし中華

>>81
短いね


>>82
あんま書く事なかったから(((


>>85
短く感じる


>>86
それは分かるな


08/22 (月)

今日は職場から取り残ったメロンを持ってきて職場から持ってきた。

糖度は高く生ハムと合わせてみると甘じょっぱい食感で美味しかった。

その後5分坐禅をして晩御飯に【鶏肉のソテーとフルーツサラダ】を作って頂いた。

サラダはミントとブルーベリー、リンゴと蜜柑を細かく切って皿に盛った後タマネギの蜂蜜漬けをかけておけば完成。

ソテーはバターを敷いたフライパンの上で野菜とチキンを一緒に焼けば完成だ。

それにしてもコロナの脅威は未だに消える事もなく続いている。

(もしかしたら2~3年は続くんじゃないか?)と考えると怖いものだ。

幸い自分の周囲には感染者はいないんだが・・・あぁ怖い!

フルーツサラダ

08/23 (火)

この日は職場の同僚と中華料理店に行き【チャーシューメン】を奢ってもらった。

肉厚でボリュームのあるチャーシューと醤油味のスープがとてもマッチした一品だった。

仕事帰りの時"その事"を思い出した俺は「家でもチャーシューメンを作ろう」と考え寄ったスーパーでチャーシュー・ネギ・海苔・メンマを買って帰宅、さっそく作ってみる事にした。

スープは醤油に豚骨を加えて深みを出し麺は縮れ麺、チャーシューは厚めに切りネギは細かく刻む。

スープが出来たら丼に流し麺を入れたらチャーシューと刻みネギ、海苔を添えて完成だ。

出来上がった味は正に"お店の味"と言ったところでとても美味しかった。

機会があったらイケさん達に振舞ってあげるとするかな!

チャーシューメン

>>89
頑張れ👍


08/24 (水)

今日は仕事の行きと帰りに鶏の集団を連れている男女に出くわした。

鶏は5匹おりリールの付いた首輪を付けられていた。

男女の年齢はパっと見60代ぐらいで仲は良さそうだった。

行きも帰りも連れている事からもしかしたらペットなのかもしれない。

後白パーカーおじさんも目撃。

今日は自転車に乗って職場近くを走り去っていった。

(今日は変わった人達に会えたなぁ)

そう思いつつ俺は晩御飯に唐揚げを作って頂いたのであった。

鶏

08/25 (木)

今日は職場でパミスを洗う作業をした。

パミスとは野菜を植える際に使う軽石の様な物で組み立て式のプラスチックベッドに流して綺麗にならしてから苗や種を入れている。

長く使えば汚れてくるので洗う時は網に入れホースを使って洗っている。

その後の昼ご飯は手作りの弁当で済ませ午後まで頑張った後帰宅。(白パーカーおじさんは目撃しなかった)

晩御飯は【食パン入りグラタン】を作って頂いた。

皿に千切った食パンを置いた後生クリームとチーズにマカロニ、ベーコンを入れレンジでチンした後刻んだバジルをかければ完成だ。

味も良いし少しの食材で作れるからめっちゃオススメなんでマジで試してみてほしい。

めちゃ旨だぞ!

食パングラタン

08/26 (金)

この日も白おじを目撃。

コンビニ袋から弁当とビールを取り出して食べており食べ終わったらまた袋に入れそのまま歩き去っていった。

そして帰りまで仕事を頑張ったら家に帰宅。

家に着くとマヨネーズと塩コショウ、サツマイモを取り出して【さつまいもサラダ】を作って食べた。

まずいもをふかした後ボールに入れ皮ごと潰した後マヨネーズと塩コショウを加えよく混ぜれば完成。

久しぶりに作ったけどやっぱり美味かった。

残りもあるから明日も食べようかなぁ。

サツマイモサラダ

紙戦闘機が出来たぞ 友達との紙飛行機の歴史が現代に追いついた


>>95
魚 最近なんかあった? あんま浮上してないけど


>>96
いや、特にないぞ

ネットサーフィンと坐禅とかに忙しいだけだ


>>97
本当に? 心配してるから


>>98
マジで大丈夫だから


08/27 (土)

今日は散歩に出かけた。

何時もと変わり映えのない光景が広がっていたが車で移動する時よりも楽しく感じてくる。

見慣れた景色でも歩くとまるで”そこに始めて来た"ような気分に毎回襲われる。

歩き疲れたら家に帰り昼ご飯に【目玉焼き】を作って食べその後は筋トレと坐禅をし晩御飯は【コロッケ】を作って食べた。

明日は髪も伸びたから床屋でも行こうかな。

コロッケ

101: せいちゃま @seichama 2022/08/29 00:45:45 通報 非表示

>>100
スッキリしてこい


08/28 (日)

今日は床屋で髪を切ってきた。

短めに切ったのでさっぱりして気分がいい。

その帰りに買い物がてらドライブをしていたところ小腹が減ってしまった。

そう思った時近くにクレープ店があったのでカスタードとチョコクリームを入れたクレープを購入。

缶コーヒーを飲みつつ食べると深みがあってとても満足した。

帰宅後は筋トレ・坐禅をした後晩御飯に【天ぷらそば】を作って食べた。

めんつゆによく茹でて湯切りしためんをつゆに入れ買ってきた天ぷらを載せてもう一度汁をかければ完成。

衣のサクサクした食感にツルツルのめん、天ぷらにつゆの味が染み込んでかなりの美味しさだった。

もう夏も終わりだな・・・。

9月になったら少し涼しくなるのだろうか。

いや、涼しくなってほしいものだ。

クレープ

103: せいちゃま @seichama 2022/08/29 02:03:27 通報 非表示

>>102
スプラ3やった スペシャンがd4c


105: せいちゃま @seichama 2022/08/29 14:13:04 通報 非表示

>>104
スペシャルの性能の強さが

意図も容易く

08/29 (月)

今日は天気が少し悪かったが仕事に問題は出ず仕事を終え自販機でコーラを買い飲みつつ帰宅。

家に着くとソイミートを使って唐揚げを作って頂いた。

よく水洗いしたトマト・レタス・キュウリを皿の周りに置きレモンの切り身を添えれば盛り付けは完成。

やっぱりソイミートはかなり本物の肉に似せられているのでパっと見本物の唐揚げと見間違えるぐらいだ。

実際食感もお肉っぽいし低カロリーで大満足の味だ。

流石"畑の肉"と言ったところか。

大量に作ったので残りが出来たから明日はこれと軽い料理で晩御飯を済ませるとしよう。

明日はいい天気だといいな。

ソイミート 唐揚げ

110: せいちゃま @seichama 2022/08/30 11:27:48 通報 非表示

>>108
唐揚げ食いたくなった


08/30 (火)

今日は天気も悪くならず仕事も捗って疲れる事もなく仕事が出来た。

その帰りにスーパーで野菜を買った後帰宅。

晩御飯は【野菜と鶏皮の炒め物】と昨日のソイミート唐揚げで頂いた。

鶏皮と野菜を油の敷いたフライパンに載せた後塩コショウを振り替え30分良く炒めれば完成。

唐揚げはレンチンして温めた後レモンとレタスを皿に添えた後唐揚げを盛った。

明日で8月も終わりだな・・・。

小さい頃は長く感じてたけれど大人になると有休と休日以外で休めないから普通に過ごしている感覚になって短く感じてしまう。

9月まで後1日、悔いもなく頑張ろう!

鶏皮炒め

>>111
凄い書くやん


>>111
ほぼ毎日日記かけるのすごい

僕がやったら三日坊主なりそう


>>113
なぁ無理はするなw

書きたい時に書けばいいとおもう


08/31 (水)

今日は仕事中に白パーカーおじさんを目撃した。

今回は道路を自転車で走っていくだけだったが全身白なので目立って見える。

そのまま職場の前を通り過ぎてしまったが (久しぶりにおじさんを見れた) という妙な喜びを少し感じその日は少し気分が良かった。

家に帰ってからは晩御飯に【炒飯】を作って頂いた。

タマゴ・豚肉・ネギをご飯に混ぜフライパンで炒めた後炒飯の素&創味シャンタンを加えれ皿に盛り紅しょうがを載せれば完成だ。

パラパラで味もしっかりしていてとても美味かった。

遂に明日で夏も終わり。

秋に少しずつ近づいていく頃なのだが・・・如何せん今日はとても暑い天気だった。

明日は少し涼しくなってほしいものだ。

炒飯

116: せいちゃま @seichama 2022/09/01 08:26:32 通報 非表示

>>115
何喜んでんだよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆