仮面ライダーメテオとフランドールはどっちが強い?

仮面ライダーメテオ
仮面ライダーメテオ

8(36%)
フランドール
フランドール

14(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーメテオ フランドール 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/23 19:17:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:17:43 通報 非表示

仮面ライダーは弱い


2: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:18:38 通報 非表示

>>1
東方はそれより弱い


3: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:19:50 通報 非表示

>>2
そんな事ない


4: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:20:35 通報 非表示

>>3
そんなことある


5: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:21:17 通報 非表示

>>4
無いよ、メテオとか既に破壊してるし


6: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:22:04 通報 非表示

>>5
いや仮面ライダーに目の設定無いから無理


7: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:23:02 通報 非表示

>>6
あるからw

東方側の設定ではあるからw


8: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:23:21 通報 非表示

>>7
でも仮面ライダーの設定には無いから無理だな


9: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:24:09 通報 非表示

>>8
ふーん?事実否定かい?


10: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:26:04 通報 非表示

>>9
いや?事実を申しただけ


11: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:27:10 通報 非表示

>>10
事実じゃないね


12: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:28:18 通報 非表示

>>11
いや事実だろ、仮面ライダーには目とゆう物質無いからフランは目を壊せない


13: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:29:09 通報 非表示

>>12
目は全ての物質にあると公式に言われているwww


14: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:31:15 通報 非表示

>>13
それは東方世界のみの話な


15: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:31:50 通報 非表示

>>14
東方世界のみとは言われてないから


16: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:32:22 通報 非表示

>>15
東方世界以外にもあるとは書いてない


17: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:33:05 通報 非表示

>>16
東方世界限定なんて書いてないけどな


18: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:33:29 通報 非表示

>>17
東方世界以外にもあるとも書いてないけどな


19: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:34:34 通報 非表示

>>18
あるよ?w


20: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:34:58 通報 非表示

>>19
どこに?URL出せ


21: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:35:41 通報 非表示

>>20
どっちも書いてないなら他作品にも適用すべきでは?てか適用されると勝てないから逃げてるだけでしょ


22: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:36:12 通報 非表示

>>21
そうだな


23: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:37:56 通報 非表示

>>22
だろ?


24: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:38:25 通報 非表示

>>23
まぁメテオは仮面ライダーだと弱いからな


25: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:38:37 通報 非表示

>>24
だから勝てるね


26: 2コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2022/09/23 19:40:20 通報 非表示

>>25
せやな


27: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:40:59 通報 非表示

>>26
はい。


28: 28コメさん 「フランドール」派2022/09/23 19:49:23 通報 非表示

ここでいう『目』というのは、東方オリジナルのネタではなく、古くからある伝承上用いられる表現。以下東方元ネタのコピペ転載

「目」
『魁!!男塾』のブルッツフォンポイント?
この世に存在する全ての物体は 分子の集合によって成りたっており、 その分子集合体の凝集力の一番弱い箇所に衝撃を与えると その分子間の連鎖反応により極めてたやすく 物体は破壊される
石目 岩石中に存在する割れやすい方向、ブルッツフォンポイントの元ネタと思われる。
『らんま1/2』(高橋留美子)の「爆砕点穴」?
万物に存在する「爆砕のツボ」を突く事で粉砕する。ただし人体には無効。
フランの能力は人体にも有効。人体を「一滴の血も残さず」吹き飛ばしてしまうという解説が紅魔郷おまけ.txtにある。
現在のところ、巨大隕石を爆発させた(文花帖書籍版)のが明確な描写。
この能力が対物質限定であるか、非物質である物に適応可能かは不明。
吸血鬼は「目を『食べる』」とも伝えられている(ロシアのマリ人の伝承)。
スラヴ・ロシア・フィン・テュルク諸族の吸血鬼伝承は、東方ヨーロッパやバルカンの吸血鬼伝承と絡み合っている*1。
吸血鬼伝承は、このような地域に多数残存している。
東方ヨーロッパ(Eastern Europe)の中でもルーマニアは、ドラキュラ公(ブラド・ツェペシュ)の統治国がかつて存在していて、
『吸血鬼ドラキュラ』の舞台のモデルになった。


29: 29コメさん 2022/09/23 20:07:08 通報 非表示

調べなければ証明出来ない。なんか仮面ライダー派の理屈が小学生みたいだな


30: 1コメさん 「フランドール」派2022/09/23 21:05:13 通報 非表示

>>29
それな


31: 31コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2023/02/15 23:20:35 通報 非表示

メテオに目があるかどうかやけど、例えば『仮面ライダーリバイス』の設定・世界観だと、人間は誰しも心の中に悪魔を飼っていて、バイスタンプを使えばその悪魔を解き放てるし、ギフスタンプを使えば宿主を悪魔が食い殺して外に出てくるってことになってる。まぁ東方で言う目みたいなもの。

そんでこの設定を多作品に持ってけるなら、相手にギフスタンプを押印したらその時点で勝ち!みたいなことになるんだけど、そこで論点になるのが、仮面ライダーリバイスの設定を多作品に持ち出して良いのか?というもの。このトピでの論点の一つでもあるね。そういう話になったら、我々が住んでる現実世界を基準に考えてみよう。そしたら俺らの中に悪魔はいるの?って話になるんだけど、どの文献やデータにも、リバイスのような宿主とは別の第2人格的な悪魔が人間の中にいるとは書かれていない。つまり、リバイスの言う悪魔はリバイス独自の設定となり、多作品に持ち出すことは出来なくなるわけだ。

そんで、リバイスを東方に、悪魔を目に置き換えると、我々には物を視認するための目はあっても、一番脆いところと言う定義での目はないから、東方の目の設定は多作品に持ち出せるものではなくなる。つまり、メテオには目はないと言えるね。

そうなれば、街を吹き飛ばすと言われた超新星ゾディアーツの爆発を吸収したり、未来予知が追い付かないレベルの攻撃を繰り出したり相手の技を倍にして返したり出来るメテオの勝ちじゃないかな。


32: 31コメさん 「仮面ライダーメテオ」派 2023/02/15 23:29:50 通報 非表示

>>31
何故現実世界を引き合いに出したのかについて補足しておくと、現実世界ならこれはある、これはないと言うのが神の存在の有無とかそういう次元じゃない限りは科学的だったり医学的だったりの形で証明されていて、比較対象として分かりやすいから。それと、東方独自の設定が東方と関係のない作品にまで適用されるなら、俺らにも適用されるの?ともなるしね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する