とーとの小説って・・・

6 2022/10/04 07:11

なんか痛いよね。

そもそも(((とか☆とか使ってる時点で小説じゃなくない?

セリフを書くだけなら○○と××の会話って書けばよくない?

クソ短いし。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/04 07:11:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


あなたは書いたことはおありで?

長いと読みにくいし

匿名でやんない方がええよ

こういうの


2: 2コメさん 2022/10/04 07:20:31 通報 非表示

>>1
あるよ

長いと読みにくいの?ちゃんとした本の小説とか読まないの?

確かに匿名でやんない方がいいね、ごめん。

今回は匿名で行くけど


>>2
読んでるよ〜

ただ、とーとの小説ってさページとかじゃないわけじゃん、しかも、一行開けるとかもできないのよね、だから『とーとだと』読みにくいってことよ


個人の感想をみんなにシェアする必要あるんですか?


4: 2コメさん 2022/10/04 07:23:03 通報 非表示

>>3
逆にシェアしちゃいけない理由とは


>>4
匿名でやってるのも意味わからんしw

アンチとかって、

アカウント名とか出す度胸ないならやんない方がいいよ。

逆にそのコメントとかが見ててイタイわ


7: 2コメさん 2022/10/04 07:40:25 通報 非表示

>>6
別に匿名でやってもよくない?

あなたに決められる筋合いないんだけど。

私から見てもあなたのコメントは痛いよ。

わざわざ[w]とか痛いをイタイって言ってるところとか。


>>7
わかりやすくやってるだけだけど?

開き直ってやんの


ぶっちゃけイタイのは共感

短いのはわからん

((とか☆に関しては☆は結構文庫とか出版してる作者さんも使ってるぞ


9: 2コメさん 2022/10/04 07:43:08 通報 非表示

>>5
☆って言っても使い方だよね
私が偏ったところしか読んでないからかもだけど

本当に短いんだな~まじで10秒くらいで読み終わるセリフだけのやつとかあるし


>>9
なるほど

まじか


8: 聖葉 @seiha0919 2022/10/04 07:41:35 通報 非表示

主人公が親に虐待されてたりするの多いよね

あといじめとか


10: 2コメさん 2022/10/04 07:43:38 通報 非表示

>>8
うん

別にそういう設定はいいんだけどさ・・・


11: 聖葉 @seiha0919 2022/10/04 07:45:31 通報 非表示

>>10
うん

ていうかセリフだけって小説じゃなくて台本じゃん


12: 2コメさん 2022/10/04 07:46:07 通報 非表示

>>11
そうだよね~


13: 聖葉 @seiha0919 2022/10/04 07:46:47 通報 非表示

>>12
うん


14: 2コメさん 2022/10/04 07:54:12 通報 非表示

返信はここまでにします

匿名で言ってごめんなさい

またいつか話せるといいね!(アカウントもあるし絶対話せるけど)


無駄にいれいすとか歌い手さん関連のBL物が多いですよね…

すごい不快になるしそもそも公開でやらないで欲しいですよね、

文章も幼稚すぎて見てるこっちまで恥ずかしくなってきます…


16: 16コメさん 2022/10/04 08:29:24 通報 非表示

主に共感します


17: 16コメさん 2022/10/04 08:30:28 通報 非表示

まぁただ自分はこのサイトに投稿された小説ほぼ読んだことないですね。2回よんでつまらなかったので普通に買って読みますw


20: ドロップス @drops 2022/10/04 15:10:53 通報 非表示

短いのって、続くからじゃないんでしょうか


きょうかんすっけどさ小説書くのむじぃんよ

そんなボロクソに言うなよ?

とーとの人だって一応頑張って考えて書いてんだから


メニューの小説のところをわざわざ使う気になれない理由


ここの小説読んでも8割くらい台本書きだから読む気なくすんだよな…


>>27
台本書き見るとちょっとイラつくんですよねぇ。

まあイラつくほどではないですけど


>>28
あんまり強く言えないのがまた困る。


>>29
特に二次創作とかなまもので台本書きがちょっとなぁ…


31: まめた⚙ @omame0407 2022/10/07 11:56:40 通報 非表示

共感。

てかセリフばっかで小説とは?ってなるんですよね〜

てかbl物多すぎるし限定トピでやればいいのにな、不快になる人も居るんだし。


関係ないけどこのトピックを定期的に小説欄の上にあげるの面白そう


いちいち⭐︎とかwとか(((に反応せんでもええわ

出版とかするのと違うんだし


分かる

そもそも、「小説」として成り立っていないのがある

まあ私もその一つかもしれないけど


普通の?ヒーローもの描いてるんですが


台本を使って書く、と言うのは俺にはできないからノリでやる。

そのせいで話がグダグダになるのかな


とりあえず自分の書き方は

「台本は書かない」

「セリフは減らしとく」

「blは絶対やらない」

これである。

blはいいと思うけどわざわざ公開してるのが嫌なのだ


>>38
BLとNLはワイも一生やらんと思う


書いてる人が書きたくなくなるのでやめてください。


イラストとかより詳しく伝えられるのが小説の良いところだけど、台本とかになるとその意味がなくなる。

でも、一様物語だし、☆とか使うのは別に自由だと思う。

正直台本がトートには大きい気がする。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する