あなたはなにかをするとき仏滅とか友引とか大安とかは気にする?気にしない?

あなたはなにかをするとき仏滅とか友引とか大安とか 気にする
気にする

42(50%)
あなたはなにかをするとき仏滅とか友引とか大安とか 気にしない
気にしない

42(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 気にする 気にしない あなたはなにかをす..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/10/19 01:19:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/10/19 01:19:56 通報 非表示

私の友だちで、安くなるからと仏滅に結婚式あげた人がいるのでみなさんどうなのかなと思いました。


2: 2コメさん 2022/11/02 18:36:27 通報 非表示

世界の80億人のうち、気にしてるのはたかだか何千万人かな。
ところで仏滅の根拠は?ブッダが月に何度も死ぬの?

仏教とは無関係なのになぜ「仏」とかはいってるの?

『仏滅』ですが、もとは『空亡』『虚亡』といい、すべてがむなしい日、といった意味でした。これが、すべて滅ぶとして『物滅』になり、漢字がすげ替えられて『仏滅』になったらしい。仏さえ滅ぶほど縁起が悪い、ということにされたのは、この漢字があてられてから後のことです。

くだらね。


12: 1コメさん 「気にしない」派 2022/12/21 14:40:00 通報 非表示

>>2
そうだったんですね。勉強になりました。


3: 3コメさん 「気にしない」派2022/11/17 13:30:12 通報 非表示

お日柄が良いはずなのに、嫌な事が起こったり失敗した事が幾つもあった。逆に、お日柄が悪いはずなのに、おめでたいことが起こったりもした。

因みに、私に煩くお日柄がどうこう押し付けてきていた超過干渉のウザッとい祖母が、大安吉日に交通事故で他界しました。

あれ?これって、解放された私にとっての良いお日柄だったてことなの?

とにかく、気にしたってしょうがないのね。


4: 4コメさん 「気にする」派2022/11/17 13:40:40 通報 非表示

>>3
お前性格仏滅やな


5: 3コメさん 「気にしない」派2022/11/17 13:41:32 通報 非表示

>>4
ありがと


7: 4コメさん 「気にする」派2022/11/17 19:27:24 通報 非表示

>>5
褒めてないんだよなあw


6: 3コメさん 「気にしない」派2022/11/17 13:48:27 通報 非表示

>>4
良い人見いつけたー


8: 1コメさん 「気にしない」派 2022/11/18 22:06:47 通報 非表示

>>4
こんなもん気にしてるの世界で日本人だけだということをかんがえたことあるのかなあなた?


9: 4コメさん 「気にする」派2022/11/18 22:08:25 通報 非表示

>>8
この議題は気にするか否かだろう??

その事実を突きつけたところで
何が言いたいんだい君は


10: 4コメさん 「気にする」派2022/11/18 22:12:03 通報 非表示

>>8
何かを信じることは当人の自由じゃないのか?

君は統一教会の信者に対してもそのような趣旨の発言をして叩くのかな


13: 1コメさん 「気にしない」派 2022/12/21 14:41:48 通報 非表示

>>10
はい、たたきます。「文鮮明がキリストの生まれかわりだなんて信じてるのはあんたたちだけだね」って。


11: 1コメさん 「気にしない」派 2022/12/21 14:38:58 通報 非表示

>>3
なるほど、同じできごとでも違う人にとっては不運だったりラッキーだったりするわけですね。つまりある日がすべての人にとってよいとかわるいとか決められないのですね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する