とある魔術の禁書目録はおもしろい?つまらない?
タグ: とある魔術の禁書目..
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する アニメ禁書目録2期が終わった数か月後に、youtubeで見つけて観たのが、禁書目録を知ったきっかけでした。
当時、全話動画投稿されてたので、全話観ました。続きが気になって、新約12巻まで原作本を買って、読みました。
>>2
自分も2期が終わった後に、youtubeで見ました。
(こんな凄く面白いアニメは初めて)と思いました。
9月30日、前方のヴェントが学園都市に攻撃して来た話だけど、
昔見た時は、登場人物たちがそれぞれ何のために行動し、戦ってたのかよくわかりませんでした。
木原数多って、当時は、ラストオーダーの誘拐犯としかわからなかったけど、あれってアレイスターの命令で、学園都市をヴェントから守るための行動で、木原数多の行動は正義だった。
木原数多が、ラストオーダーを媒体としてヒューズ=カザキリを発動させてなければ、被害はもっと大きかったかもしれない。
結標淡希、初めてアニメを見た時は、何で学園都市に反抗したのかわからなかった。
反抗した理由が、能力者になんかなりたくなかったのに、能力者にした学園都市が憎いからって、何言ってんの?って思った。
リアルに例えるなら、「プロスポーツ選手になんかなりなくなかったのに、気軽にスポーツをしてたら、いつの間にかプロスポーツ選手として世界で活躍するようになっていた。自分をプロスポーツ選手にしてくれた人達が憎い」と言ってるようなもの。
>>6
佐天さんやスキルアウトその他レベル0の学生が、結標の言ったことを聞いたら、どう思うだろうか?
最も面白かったのは、2期の大覇星祭。体育祭、御坂の家族と昼飯を食べたり、オリアナ=トムソンとのやり取り・バトルとか、全て面白かった。

