カービィが幻想入り 東方暗異変 第2章

5 2022/10/29 08:28

あらすじ

前回、謎の渦に吸い込まれたカービィさん、気がつくとそこは美しき幻想郷、カービィは、魔理沙と出会う

1、博麗神社の巫女霊夢


カービィと魔理沙は博麗神社へ向けて歩いていた

カービィ「魔理沙、れいむってどんな人なの?」

魔理沙「まあ、霊夢は私の友人でな、どんな異変も解決してしまう凄いやつなんだ!」

カービィ「なんか僕と似てる気がする」

魔理沙「そうなのか?」

カービィ「僕はポップスターの星の戦士なの、霊夢みたいに何かあったら僕が解決するの」

魔理沙「以外だったな」

そう話している内に博麗神社についた

魔理沙「おーい!霊夢いるかー?」

霊夢「本当に貴方いつもくるわね」

霊夢「ところで、その桜餅はなに?」

カービィ「え!桜餅があるの!!」

霊夢「いや、あんたのことよ」

カービィ「あ、僕はカービィっていうの!」

霊夢「カービィ?、、、」

霊夢は少し不思議に思った、なぜならここ最近外からやってくる人や妖怪が多いからだ

霊夢は聞いた

霊夢「貴方も外からやってきたの?」

カービィ「うん、、そうだけど?」

霊夢「(やっぱり、、)」

霊夢「まあ、いいわ、家へ上がりなさい」

2、宿命のライバル


謎の渦に吸い込まれたのはカービィだけではなかった、デデデやメタナイト、バンダナワドルディ、マホロアまで吸い込まれてしまっていた。

メタナイト「起きろ、陛下殿」

デデデ大王「なんだ?うるさいやつだな」

メタナイト「自分に何かあったのかも覚えていないのか?」

デデデ大王「そんなことぐらい覚えているわい💢」

メタナイト「まあ、いい、まずここがどこなのかを知りたいのだ」

デデデ大王「何が?普通のプププランドではないか」

メタナイト「いや違うな、ここはプププランドではない。見たまえよくプププランドに刺さってるアレがないだろう?」

デデデ大王「じゃあここはどこなんだ?」

メタナイト「考察なのだが、恐らくあの渦のせいだと私は考えている、あの渦に吸い込まれて、きっと別の次元に飛ばされてしまったのだろう」

メタナイト「まあ、まず辺りを探索してみるとしよう」

そうしてデデデ大王とメタナイトは歩いていった

カービィの親友


一方こちらはバンダナワドルディ。バンダナは

バンワド「うーん、、、」

バンワド「はっ!!」

バンワド「ここはどこだろう?あ!!そうだ謎の渦に吸い込まれて僕はここにいるんだ」

バンワド「とにかく大王さまを探さないと!!

こうしてバンワドは紅魔館の方へと歩いていった

      ~第3章へ続く~

トピ主から


この物語を読んでいただき本当にありがとうございます。

ぜひフォローの方もよろしくお願いします!!

ではまた次回お会いしましょう!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ 幻想入り東方 異変

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/29 08:28:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



感想や質問などよろしくお願いします!!


次も楽しみですー


メタ様なんか違うような、、、。まぁいいか!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する