みんなは、任天堂スイッチの充電器で学校のタブレットを充電できることをしっていた?

2 2022/11/04 07:51

友達?がいってた!

学校のタブレットの充電器なくした人はやったみて!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな 任天堂スイッチ 充電器 学校 タブレット タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/04 07:51:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



やってみるといいよ〜


学校の充電器と言うか、Type-Cコードだと充電出来るってことじゃないか?


>>2
たしかに!


学校のやつ無くしたら弁償だぞ


4: 4コメさん 2022/11/04 08:45:18 通報 非表示

なにそれ天才


私はなくしてないけど


7: #__Rin_*♥︎ @rin2022 2022/11/04 10:27:38 通報 非表示

え、そうなんだ!


8: 8コメさん 2022/11/04 11:31:19 通報 非表示

Switchの充電器コネクタがType-Cケーブルと同じ形をしているから、繋ぐことはできるよ。

繋ぐことは、ね。


9: 8コメさん 2022/11/04 11:31:52 通報 非表示

>>8
注意点としてSwitch用の充電器は出力規格が特殊らしいから、Switch以外の機器の充電にSwitch用ケーブルを使うと、その機器の充電池が壊れやすくなる。その逆も然り。

任天堂も純正品以外で充電しないでくださいと言ってる。ちなみに電器屋で「Switch用Type-Cケーブル」として売っているのも正規品ではない可能性が高い。


10: 8コメさん 2022/11/04 11:33:10 通報 非表示

>>9
もしタブレットの内部充電池が壊れた時、正規品で充電してない場合は「経年劣化による充電池の故障」ではなく「故意による充電池の破壊行為」として扱われて責任を問われる可能性もある。

正規品以外を使うなら、覚悟を持った方がいいよ。


みんなものしり・・・


12: 12コメさん 2022/11/28 16:58:23 通報 非表示

あたりまえじゃね?


>>12
まあ・・・


14: 14コメさん 2023/01/10 18:59:49 通報 非表示

壊れるんじゃない


画像・吹き出し