-小説-『終わりを告げるカーテンコール』

5 2022/11/13 11:02

※ワンダーランズ×ショウタイムパロ

※主の捏造&想像&欲望が含んでおります。

___「ワンダーランズ×ショウタイム!"最後の公演"を見ていただき、誠にありがとうございました!またここで、ショーをやれる日まで__」

本当は、こんな言葉言いたくなかった。言うなんて思わなかったんだ。こんな早くに_______。

えむ「ねーねー、類くんっ!」

いつもの様に明るく類に喋り掛けるえむ。類は笑みを溢しながら「なんだい」と、いつもの様に問いかける。

えむ「あのねあのね!あたしも、びゅーん!って飛んでみたいの!」

その言葉に、司と寧々は驚きを隠せず、すぐに反論をする。

寧々「いや、待ってえむ。軽い気持ちでそんな事言っちゃダメでしょ?」

司「寧々の言う通りだ!危険な目に遭うかも知れないんだぞ?!」

「えぇ〜、でも……」と、しょんぼりな顔をするえむ。「折角えむくんが飛びたいと言っているのに、否定するのかい?」と言う類。

その類の言葉が司と寧々の心に刺さる。「まぁ、それなら……」と、諦める二人。

えむ「やっったー!!ありがとう!司くん、寧々ちゃんっ!」

それからショーの内容を見返して、えむが飛べそうな場面(シーン)を探し、試行錯誤を続けていくうちに台本が完成した。

本格的にショーの練習が始まった。

寧々『__ヤバイ、もう近づいてきているわ!』

えむ『……っ!落ちるまでのタイムリミットは?』

寧々『5分!』

えむ『!!"隕石"が落ちるまで後5分だって!』

司『なんだと?!それはマズイな……。』

寧々『そっちの状況を教えてくれる?』

司『……こっちは、敵と鉢合わせした所だッ!!』

寧々『……それはかなりマズイわ。』

えむ『じゃあどっちかが残って、片方が止めたら__』

類「___えむくん。もう少し声を低くして、声を出して!緊迫感が伝わってこないよ!」

えむ「りょうかーい!」

えむ『じゃあどっちかが残って、片方が止めたら__』

寧々『それじゃダメ!最低でも人は3人は必要なの!』

司『じゃあ今すぐに倒すしか無いだろ!行くぞッ!!』

ー数時間後ー

_パチパチパチッ。

類がした拍手の音が微かに辺りに響く。拍手をし終わった後、静かに口を開ける。

類「………うん、問題は無かったね。このままラストパートまで進めそうだ。」

その言葉を聞き、3人の顔が「ぱあっ」と明るくなる。

秋の夕暮れは早い。気付けば辺りは暗くなってきていた。

司「それじゃあ辺りも暗くなってきた事だし、帰るとするか!」

司の言葉を聞いて帰る準備を始める。そして挨拶をして各自の家へと帰っていった。

ー鳳家ー

えむ「たっだいま〜〜!!!」

1日も変わらないえむの元気さは、家に帰っても同じだ。

____ある言葉を聞くまでは。

_

_

_

_

_

_

_

_

_

_

_

後編へと続く・・・。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カーテンコール

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/13 11:02:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 華夜✿-Cgy- @CREA 2022/11/13 11:03:38 通報 非表示

まあ誰も読まないと思うけど読んだら感想宜しく

@urna

@hotokeseira

@miiaobake

リア友はせめて読んでくれw


14: エム @PurosekaLove 2022/11/14 23:44:00 通報 非表示

>>1
めっちゃ面白いです!

後半楽しみにしてます!!!!!!


15: 華夜✿-Cgy- @CREA 2022/11/15 07:07:24 通報 非表示

>>14
ありがとうございます!


おもしろかったです!!


4: 華夜✿-Cgy- @CREA 2022/11/13 18:47:12 通報 非表示

>>2
ありがとうございますw


続き気になるw


5: 華夜✿-Cgy- @CREA 2022/11/13 18:47:33 通報 非表示

>>3
実はですねぇもう続編を書き終わっているのですよぉ


>>5
みましたよぉ(


7: 華夜✿-Cgy- @CREA 2022/11/13 18:59:33 通報 非表示

>>6
ありがとうございますぅ(


>>7
いえいえぇ(

また神作を作ってくださり光栄です(


9: 華夜✿-Cgy- @CREA 2022/11/14 07:22:21 通報 非表示

>>8
神作ではございませんw


>>9
いや神作です


11: 華夜✿-Cgy- @CREA 2022/11/14 16:41:40 通報 非表示

>>10
そう言ってくれてありがとうw


この人もすごい...みんな、なんでこんな作品が作れるんだろう


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する