俳句:コメントで評価してほしいです

1 2022/11/25 17:14

          わ

       お  た

    ふ  も  げ

    い  い  に

    て  を  ね

    み  の

    る  せ

       て   

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 俳句 コメント 評価

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/11/25 17:14:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



は…いく…?

季語はどこだ!!季語はどこだ!!わたげって季語だっけ?!!


>>1
あなた賢いですね


>>5
ありがとう()


2: 鈴桜 @marisa 2022/11/25 17:16:28 通報 非表示

春…かな?

感想を言うと普通((


季語は春です。


>>4
わたげ季語じゃない


俳句には無季語もあります


9: 鈴桜 @marisa 2022/11/25 17:18:35 通報 非表示

>>7
俳句詳しくないから何も言えない((


8: drops @drops 2022/11/25 17:18:29 通報 非表示

評価、言っていいの?


>>8
いいですよ


11: drops @drops 2022/11/25 17:20:32 通報 非表示

「わたげにね」っていうので俳句なら「にね」っていうのはあまり使わない方がいいような??

でも、いい俳句だね!


>>11
評価ありがとうございます


評価な()まずは季語を付けたほうが良いね(

あ、文章?内容?としてはいい感じだと思うよ!

もうちょっといい感じに言い換えたほうがいいかもしれんね(


>>13
言い換えれるよう頑張ります


15: 15コメさん 2022/11/25 18:56:32 通報 非表示

綿毛に誰がどんな思いを乗せているのか、何も伝わってこないってのもあまり良くないと思う。

例えば「教室」や「校庭」を入れるだけで学生が学校生活を楽しもうとしていることが想像できるし、

「白いベッド」なら入院患者が自分の境遇と対照的な旅立つ綿毛を見て憂いているように思わすこともできる。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する