生きる意味がわからない人へ

11 2022/11/28 19:47

※今から話すことは生きる意味がわからない人、今死にたいと思っている人を前提に話しています。

【生きる価値】 たとえ、嫌われ者でも、生きる価値はあります。生きる価値のない人間はどこにもいないよ!みんな1人1人に価値がある。僕が思うには、1人1人絶対に誰かには信用されてるし、貴方が必要な存在だと思われてるはず。だから、辛いことがあっても頑張って生きてこ?僕も過去には辛いことあったけどさ、大丈夫だって!みんながみんなそういう経験をするわけじゃないけど、きっと貴方と同じようなことを思っている人もいるはず。

【生きる意味】 僕は自分を見失った時がありました。なんで、僕は生きてるのか生きる意味などあるのかと。そんな時親に相談したら、お前は生きてて意味がある存在だ。お前が支えてきた人たちはお前が死んだら悲しむし、親友だっているだろ?親友もみんな悲しむ。だからちゃんと生きろ。てきなことを言われました。ま、そうですよね〜普通そうだったな。僕って意外と頭使えないポンコツだったわ。と思いました

【死ねない理由@Reika__さん向け】 @Reika__さん勝手に名前使ってすみませんm(_ _)mだけど解決してあげたかったから、死ねないのは心のどこかで死にたくないと思ってるから。どこかで、死ぬのが怖いからだと思います。ま、でも死ぬのが怖いのは当たり前だけど、みんないつか寿命で死にますし、同じです。病気で死んでしまったって、他の人より寿命減るとかだと思います。←気にしてる人!ごめん💦大丈夫!天国でみんなに会えるよ?いつかだけどね。

だから生きよう!ちゃんと。寿命が尽きるまでは!

 ̄心に少しでも響くように

   少しでも生きる希望が見えるように

                を願って__

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/28 19:47:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 意味

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する