くたびれかけた男と仮面ライダージオウオーマフォームはどっちが強い?

くたびれかけた男
くたびれかけた男

9(28%)
仮面ライダージオウオーマフォーム
仮面ライダージオウオーマフォーム

23(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: くたびれかけた男 仮面ライダージオウ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/11/30 23:03:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/11/30 23:04:54 通報 非表示

くたびれ

ヒルベルト空間の存在(絶対無限=Ω)階層分け出来る相対的な空間では干渉出来ない非可算無限の非相対領域。4次元知覚能力により4次多元(無限次多元宇宙×4)の領域レベルでの攻撃が届かない。無限後退する。作中では未来の万物は歪むと言う理由でシュレディンガーの波動方程式に依存する大きさの違う無限の個体数を持つ、上下に階層分け出来る相対的な領域に収まるキャラは干渉不可、認識不可、放逐を可能とする。波動関数(物体の存在確率)を操作する事によって時空支配装置ブランザーでヒルベルト空間レベルでの現実改変能力、自身よりも下位の次元のキャラの発動した能力が必然的に遅く発動する。(次元後退、時間軸が高位次元と下位次元で発動スピードが異なるt1→t2)、連次多元全能の壁を超えない限り相手にもならない。


2: 2コメさん 「仮面ライダージオウオーマフォー..」派2022/12/01 00:20:54 通報 非表示

オーマフォームやろ。破壊できるのが作品の世界観というメタ攻撃だから幾ら広大な世界観を持っていても意味ないと思う


3: 3コメさん 「くたびれかけた男」派 2022/12/01 02:00:01 通報 非表示

くたびれかけた男以上の強さの作品は、単に設定がおざなりなだけだと思います。


4: 4コメさん 2022/12/01 02:13:41 通報 非表示

ヒルベルト空間vsメタフィクション


5: 5コメさん 「くたびれかけた男」派2022/12/01 10:52:45 通報 非表示

仮面ライダーは東方以下


7: 1コメさん 「くたびれかけた男」派2022/12/01 12:53:13 通報 非表示

アンチ湧いてるなぁ...


8: 8コメさん 「くたびれかけた男」派 2023/11/11 20:01:57 通報 非表示

くたびれって何故か過小評価されてるよね


9: 9コメさん 2023/11/11 20:10:11 通報 非表示

>>8
最強議論スレだとトップだしそんなに過小評価はされてないと思うけどな

メタ絡まないからメタ優先なら低くはなるってだけじゃね?


12: 8コメさん 「くたびれかけた男」派 2023/11/11 21:08:06 通報 非表示

>>9
なんか強さ議論とかでくたびれを比較に出して「くたびれかけた男よりも〜」とか言われてるのをよく見るから思った

実際のところ、ヒルベルト空間とか絶対無限って哲学だのマーロ基数だのが深く関わってるから「絶対無限よりも〜」みたいな言葉だけで越えられるほど弱くないんだよね


13: 9コメさん 2023/11/11 21:13:27 通報 非表示

>>12
まあ、そうなんだけど。メタ優先はメタ>作品世界観って考えになるからそれだとくたびれかけた男もメタには勝てないって事にはなると判断されるんよな

結局は強さ議論はルール次第だしね


15: 8コメさん 「くたびれかけた男」派 2023/11/11 21:28:05 通報 非表示

>>13
まあ、メタ重視の強さ議論ではくたびれは不利だよなぁ‥ただ、現実補正を無視した強さ議論だとくたびれは最上位クラスに位置すると自分は思う。

なんかくたびれかけた男が最強クラスとかいうとにわかみたいに言われるのが本当納得いかないんだよね‥やっぱ最強議論スレトップというのがいけないのか‥?
あ、一応言っておくけど、別に仮面ライダーsageの意図はないよ。


16: 9コメさん 2023/11/11 21:36:51 通報 非表示

>>15
くたびれかけた男は時空の支配者では特に何がしたというわけでもないし。ジョーやハリィもヒルベルト空間に居ても多元宇宙規模ではあるけどそれ以上があるような描写ではないから時空の支配者だけ読んでも理解出来ない事

副読本的な無限と心も数学の知識が無ければ理解するのは難しい、時空の支配者も無限と心も電子書籍化されてないから手に入れるのも難易度高い事

日本でくたびれかけた男を含むルーディ・ラッカー作品のキャラクターを知るのは最強議論スレであることが多くなり、書籍を手に入れるのが難しいので最強議論スレの受け売りだと思われやすいんじゃないかな?

なんで、くたびれかけた男を推してる人は原作も読まずに最強議論スレの結論だけで語るにわかだと言われるのだと思う


18: 18コメさん 2023/11/11 21:50:50 通報 非表示

>>16
そうだよねぇ…最強議論スレって碌に巨大基数も絶対無限も理解せずに喋ってるから全くトランスリアルを理解してないから弱く見られるのも必然かもな…


19: 9コメさん 2023/11/11 22:10:51 通報 非表示

>>18
まあ、オレも数学には明るく無いし。時空の支配者は持ってるけど無限と心や他の作品は持ってないから人の事は言えないんだけども

ただ、絶対無限は反証されたしあくまでトランスリアルの世界観もルーディ・ラッカーの作品のマルチバースであって実際の数学や哲学、物理学上の考えとは異なっているんじゃないのかな?


10: 10コメさん 「仮面ライダージオウオーマフォー..」派2023/11/11 20:50:19 通報 非表示

現実基準でセイバーの世界が人類の知る知識を全て実在するとして内包するし

ウルトラマルチバース含めば無限次元ヒルベルト空間を内包するレベル4マルチバースも入るから

オーマジオウはセイバーの世界も破壊と創造可能なのはジオウvsディケイドで描かれてるし同じ能力のオーマフォームならくたびれより強いかな


11: 9コメさん 2023/11/11 20:59:16 通報 非表示

何かマイナス付いてるけど別に仮面ライダー推してるわけじゃないんだけどな


14: 14コメさん 「くたびれかけた男」派2023/11/11 21:16:52 通報 非表示

くたびれかけた男のスケールのデカさからすれば仮面ライダーは鼻クソみたいなものか


17: 17コメさん 「仮面ライダージオウオーマフォー..」派2023/11/11 21:41:20 通報 非表示

>>14
その仮面ライダーから見て鼻クソなお前はくたびれからしたらさらに鼻クソ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する