スタートゥインクルプリキュアとぼくたちは勉強ができないはどっちがおもしろい?

スタートゥインクルプリキュア
スタートゥインクルプリキュア

554(56%)
ぼくたちは勉強ができない
ぼくたちは勉強ができない

431(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スタートゥインクル.. ぼくたちは勉強がで..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/08/25 11:20:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



8: 8コメさん 「ぼくたちは勉強ができない」派2020/04/11 19:15:11 通報 非表示

私が昨年神田明神に初詣行ったときに、飾られてた絵馬の中に本作関連の願い事を書いている人が多かったことから随分と人気なんだなあというのが始めの印象でしたが、少年誌で連載されているラブコメということもあり、前評判が高かったんでしょうね。もっとも、この作品は本作の他に「みだらな青ちゃんは勉強できない」といった似たようなタイトルの作品もアニメ化されておりましたけれども、本作に関しては絵柄や内容的には「神のみぞ知るセカイ」を連想させるものがあり、おそらくは少なからず影響を受けていたんじゃないかなと思わせるものがありましたね。ただ、「神のみぞ知るセカイ」の場合の主人公が人間的にアレだったのに対して、本作の主人公は特別VIP推薦という目的があったとはいえ、面倒見の良い優しい奴といった印象で、ラブコメ及びハーレム系作品にありがちなラッキースケベな展開がありながらもそこまで不快感がないのも大きかったかなと。もっとも、女性キャラが個性的ながらも前半はともかくとして中盤以降はイマイチ生かしきれていないかなといいますか、あの先生以外は魅力としてはもう一つなキャラばかりだなと個人的に感じましたね。とはいえ、性格的に不快なキャラもいないし、総じてそれなりに楽しめる作品に仕上がっていたと思います。


16: 16コメさん 「ぼくたちは勉強ができない」派 2021/08/05 12:15:13 通報 非表示

>>8
長い


12: 12コメさん 2020/04/19 14:02:04 通報 非表示

比較対象が意味不明


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する