死にたいなぁって思ってる人へ。

15 2022/12/09 20:44

こんにちは。もしくはこんばんは。

このページにいる人は死にたいなぁって思ってる人だと思います。

すごくいらないお世話だと思うけれど、死にたいと思ってる人が死んでほしくないのでこのトピックを作らせていただきました。

死にたいと思ってる人は『自分が嫌い』、『親が嫌い』とかそういうのではないでしょうか?

私もすごくそんな時期がありました。

だから死にたいとかこの世界からいなくなりたいとかそういう考えに至るわけなんです。

でも、やっぱり自分が死ぬことで悲しむ人は少なくとも必ずいるわけです。

そうやって悲しんでくれる人はあなたを大事にしてくれな人、あなたを愛してくれた人、たくさんの人の中からあなたを選んでくれた人です。

そんな人いないって思う人もたくさんいるでしょう。

では、フォロワーさんはどうでしょう。この投票トークのたくさんのアカウントの中からあなたを見つけ出し、フォローしてくださいました。

DMや質問、つぶやきに対する返信をくれた方はどうでしょう。これだって、たくさんの呟き、コメントから見つけ出し、返信してくださいました。

LINEの友達はどうでしょう。別に自分と交換しなくてもいいのに交換して、話してくれました。

このように自分が生きる上でたくさんの人々に支えられて今日まで生きてきたんです。

自分が生きていることで救われた人がたくさんいるんです。

自分が生きているだけで、幸せになってる人は絶対いるんです。

しかし、死んでしまった場合にですね、

その人大勢の期待や信用、友情を裏切ってるんですよ。

自分が死ぬことによってみんなが幸せに暮らせる、自分の分迷惑が少なくなると思っている方、そうじゃないです。それは勘違いです。

死んだことでたくさんの方々に迷惑をかけるんです。幸せに暮らせなくなる人がたくさんいるんです。

たとえ自分が楽でも、周りの人はこれから生きていくことがしんどくなるんです。迷惑かけてるんです。

自分が死ぬことで迷惑が少なくなる、幸せに暮らせる人が増えるなんて考え方はただの自己中心的な考えなんです。

ーーーーーーーーーーーーーー✂︎キリトリ✂︎ーーーーーーーーーーーーーー

文章がごちゃごちゃしてしまいました。最後はお説教みたいになってしまいましたね。すみません。そんなつもりではありませんでした(・・;)

わたしが死にたいと思ってる人の気持ちを理解できることは多分これからもありません。

でも、この文章を読んで救われた方がいらっしゃったら嬉しいです。

死にたいと思うことで悲しむ人がいるんです。

自殺したいと思ってる方はそのことを踏まえて自殺するかどうかもう一度決め直していただきたいです。

また、自分が死にたいと思ってる理由などコメント欄に書いていってください。そうすると少しスッキリするかもしれません。

つい最近まで死にたいと思っていたこのわたしが、今死にたいと思っている方々の心の拠り所になれたら嬉しいです。

長文、失礼いたしました。

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/09 20:44:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する