誰か相談に乗ってください...


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/10 19:54:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



トピ画は気にしないで下さい。愚痴トピを見てもらってから相談きくか選んでもらっても大丈夫です。


2: はる 33414 @halu 2022/12/10 20:01:43 通報 非表示

>>1
きこうか?


>>2
いいんですか?

あと私の愚痴トピみました?そんな感じの相談になると思うんですが...


5: はる 33414 @halu 2022/12/10 20:56:08 通報 非表示

>>4
全然いいですよ。

どんな内容でも聞きますよ。


>>5
本当ですかありがとうございます。

愚痴トピのコピペになっちゃうんですけど


7: はる 33414 @halu 2022/12/10 21:00:32 通報 非表示

>>6
いいですよ。


>>7
なんで。自分はこんなにも友達を傷つけてしまうのだろう。

嫌われ者なんだろうな。だってみんな離れていくじゃん。

よく陰口聞く大体同じ人のだけどいろんな人の聞いたことあるな多分自分も言われてるんだろうな。

学校行きたくないな。いや学校は行きたいなどうせやることないし。でも教室は行きたくないな。クラスの雰囲気が嫌い好きになろうとしてるでも無理だよ。楽しいんだ!って思い込ませてるけど無理だよ。

辛いよ辛いでも友達はわかってくれない。気持ちを全て理解してなんて思わないけど「頑張ったね」その一言でいいから欲しいな。頑張っても当たり前じゃんって顔されるし頑張ってもミスすれば笑われる。嫌だな。自分が悪いのはわかってる謝らないといけないともわかってる謝って無理って言われても自分のせいわかってるでも勇気が出ないんだよ。勇気があればなんでもできるよ。謝ることだって話しかけることだってチャレンジすることだってやめてって言うことだって...でも自分には勇気がないんだよ。嫌だよこんな自分醜いよ。前に進めない。こんな自分が嫌。

自傷行為をしようって考えたこともあった。したこともある。傷をつけたらバレるかもって傷をつけないようにうっすらしたり爪楊枝でしたりしてる。しない方がいいのはわかってるけど辛さを忘れれるのこれしかないんだよ。手紙書いたんだ。謝りのね。

友達に渡してもらって絶対みるように行ってもらった。次の日その友達に聞いてみたら朝無くしたかもって言ってたって言ってた。謝った子はそうゆうとこがあるのは知ってた教育委員会から来てるだいじな封筒を捨てたかもって言ってるぐらいだから。でも見てもらったかわからないから話そうにも話しかけにくい。どうしたらいいの?

もう嫌なんですどうしたらいいの?


9: はる 33414 @halu 2022/12/10 21:17:19 通報 非表示

>>8
そんな人どうもしなくていいんじゃないかな。
そんなこと言ってくる人は、友達でも何でもない。
話しかけなくたっていいんだよ。
イヤなことを無理やりすることはやめたほうがいい。
むりに楽しまなくったっていいの。
勇気があれば何でもできるわけじゃないんだよ。
勇気があったって言えないことは、ある。
無理に笑う人生なんてよけいつらいだけだよ。
ミスなんて誰でもする。
ミスをしたからって、諦めたらだめだよ。
友達を傷つけてるんじゃなくて、友達が、あなたを傷つけてるんじゃない。

今までよく耐えたね。つらかったよね。頑張ったね。
これ以上自分を傷つけちゃだめだよ。
多少学校を休んでもいいから、休んだときは、思いっ切り自分のやりたいことをしたらいいよ。
きっとまだ人生は長いから。


>>9
休めたら休みたいけどねw

ありがとうなんかスッキリしたよ。

愚痴トピ更新されたらなんか答えれるとき答えてほしいな。


11: はる 33414 @halu 2022/12/10 22:05:55 通報 非表示

>>10
たしかにね笑

うん。いつでもぐちきくよ!


ミスりました。このコメ気にしないで下さい。


画像・吹き出し
タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆