相談っていうか愚痴、、、なのか(?)

1 2022/12/26 20:09
画像は投稿者により削除されました

初めに こういう場所に書くなとか書いてる暇あったらああとかこうとかいう意見あると思うけど、こうして書いて誰かにアドバイスもらったとしても報われないやつはいるからね 

れつらごー⬇︎⬇︎⬇︎

姉がいじめられて(?)不登校になっちゃって、今は家にいる。最初のうちは、私は心配してすっごい気遣ってた、それだけだった。けど、当たり前だけど両親は姉が心配なわけで。私と姉だったら当然姉の方が心配する優先順位は高い。だから私は悩んでてもストレス溜まってても言ったら困らせるなぁっていうのは察してるけど(

でも、なんかあまりにも相手してもらえなくて、心配してもらえなくて、話を聞いてもらえない気がしてきて。いや、ぶっちゃけ反対民から見たら被害妄想じゃねで終わる話だけどね?被害妄想でも苦しいは苦しいんだ()

ちょっと話ずれるけど、姉がいじめもどきで不登校になったにも関わらず私はいじめ(と言われた)をした。その相手は確かに私は嫌ってたし陰口も言ったけど、明らかに私悪いってわかるけどさ。

話ぐちゃぐちゃでごめん。聞いてもらいたいだけだから。

それで、まあ先生にもちろん怒られるわけで。先生には「あなたはできると思ってたのに悲しい」とか、「いじめは犯罪だからあなたは立派な犯罪者ですね」みたいな感じで言われて、そりゃまあこんなにけなされた事なかったからかなりショック受けたし、、

こっちの言い分も聞いてもらったっていいじゃんねってなった

私だけが悪いわけないと思う、、私と一緒に陰口言いまくってた友達も嘘ついて「自分もやられるのが怖くて助けれませんでした」みたいなw

仲良いと思ってたの私だけだった?

先生の口から出るのは全部綺麗事で、「自分がされたらどうするんだ」とか「最低だ」とか「こんなことをしてはいけません」「相手が嫌だと思ったらそれはいじめです」って。

そのたんびに私は「はい」「ごめんなさい」「わかりました」「もうしません」って言わなきゃいけない

先生は事態をより悪化させないためにと思って行動してると思うけど、私から見たら手当たり次第私の存在否定されてる気しかしないよ。

どうせ自分のクラスで大きな問題起こしたくないから、株を上げたいからやってるんだろうけどさ

「誰かは必ず気持ちをわかってくれるからいじめなんか絶対しちゃだめ」とかさ、典型的な追い詰め文句じゃん。気持ちをわかってくれる人がいなくて苦しいからみんなに合わせて陰口言ったらみんなからでっち上げされただけだよ。

でも「私悪くないですみんなが悪いんです」で低脳に通じるわけないよね。

これだけならあんま悩まないかもだけど、理由もなく悩んで泣きたくなるし情緒は不安定だし。いつなら解放されていいの?

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 相談 愚痴

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/26 20:09:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



長くて分からない🌀


周りはほんと理解してくれないよな

家族も友達も先生も、綺麗事ばっかり言って

本当に苦しい。自分ばっかり責められて

俺、語彙力ないからこんなことしか言えないけど、俺は君は全く悪くないと思うし、苦しかったんだなって思う

信用できないかもしんないけどな

なんかあったら言ってええからな

君はよく頑張ってると思う。

てか俺ほんとに誰でも思いつくようなことしか言えてないなw語彙力ねぇーw


3: みー* @KYAkyamerumeru 2022/12/26 20:34:16 通報 非表示

なんか分かる

人間なんてそんなもんだよ

一緒に愚痴ってた友達とはあんまり関わらないほうがいいよ

関わってるだけ無駄だもん

だってさぁそんな奴と関わってる時間を、好きなこと(推し事とか自分磨きとか勉強とか趣味とか)につかった方がいいと思う


画像・吹き出し
タグ: 相談 愚痴

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する