投票トークの注意点など

7 2022/12/28 16:38

失礼します。ふと、思ったんですがとーとの注意点をまとめておけば自分もみんなの困らない!と思ったので書きます。

他の方のトピと似たような内容が書かれている場合があるかもしれませんが、一切、私は見ていません。

・トピ投稿について

イラスト投稿→トレスや模写は著作権の侵害になるのでやめましょう。

例えば、ドラえもんが好きだから検索して・・・この絵を描いて、投稿!はいけません。投稿するなら、自分自身が考えた構図で投稿してください。

判定→@〇〇は好き?嫌いなどは本人の許可を取ってからやりましょう

(ですが、許可を取ってもあまり好ましくはないトピです)

例えば、「@〇〇が悪口言ってきた!あいつなんかみんな嫌いだ」と思って、許可を取らずに制作すると叩かれます。本人来たらもっと叩かれます。なのでやめましょう。

最近では、許可を取っても好評ではありません

その他→最近だと、友達募集や彼氏、彼女募集が叩かれる時があります。ですが、それは個人の自由なのでなんとも言えません。

・つぶやきについて

ハッシュタグ→「死にたい」や「やめます」とかが叩かれています。

死にたいだと「限トピで言えよ」「何?心配されたいの?」などなど

やめますだと「興味ない人の視界に入れるな」「みんなに心配してほしいのかな?」「どーぞ」など

実際、叩かれないような人もいるのですが、辛い時に冷たくされるともっと傷つくのであまりお勧めしません。

DM→良い点と悪い点がある

DMいいですよね〜友達とわちゃわちゃできる・・・ですが、DMで悪口言われることもあります。

そういう時はそいつを即、ミュートしてDMを通報しましょう。それが貯まるとその人は垢BANする可能性があります。

・その他

歌詞をトピやつぶやき、ハッシュタグなので呟くと叩かれます。その前に著作権の侵害です。

歌詞を使うのはやめましょう。

ここまで見ずらいこのトピを読んでくださりありがとうございます。

このトピを生かして良い、とーとライフを過ごしていただけると幸いです。

ちょっと、疲れたので今日はここでやめます。随時更新します。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク 注意点

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/28 16:38:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



頑張った・・・


参考になるわー


>>2
よかった!


4: 樹亜。 @Lemonberry 2022/12/28 19:12:49 通報 非表示

ハッシュタグに歌詞記載禁止ってことも書いて!!(


5: @ran01206 2022/12/28 22:52:17 通報 非表示

めちゃわかりやすい


すごいわかりやすい!


ありがとう!初心者なので、分かりやすいです!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する