結構似てるのにあまり注目されていない!チルノと小傘の意外な共通点!!【東方星蓮船】【東方紅魔郷】【多々良小傘】【チルノ】【⑨】

7 2023/01/11 17:05更新

こんにちは、合同会社一輪コーポレーション、代表取締役の七輪です。

今回は、東方星蓮船のプレイ動画を見て気づいた、チルノと小傘の共通点について紹介します!

二人とも衣装が青色主体


まず一つ目は、『衣装が同じ青色主体であること

』です。

まあこれは言わずもがなですね。

二人とも2面ボス


2つ目は、『二人とも2面ボス』だと言うことです。

こちらも言わずもがなです。

地味にチルノと小傘意外メインカラーが青色2面ボスのキャラはいません。

二人とも弾幕の安置が正面


なんと二人とも弾幕の安置が正面(チルノの場合花映塚、小傘の場合星蓮船)なんですね。

また、チルノがバカと言われている理由が、『東方花映塚でチルノは⑨だと言われていて、そして、弾幕の安置が正面なのはバカ』という風になり、⑨=バカ=チルノとなった訳ですね。

つまり、小傘ちゃんも弾幕の安置が正面であるため、⑨という風に言えます。

他には…


あと二人とも元気で抜けてる所もあるというのも共通点ですね。(そこなら空も。)

誤りなどがあったりしたらコメントで指摘してください!

感想のコメントもよろしくお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
7

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 注目 チルノ 意外 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/12/28 20:49:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



わちきちゃんは⑨じゃない


画像・吹き出し