【助けて】ネッ友が死んじゃうかもしれない



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ネッ友

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/31 22:35:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 闇氏 @zenjinruisine 2022/12/31 22:35:02 通報 非表示

人生楽しみたかったって言ってるし、

位置情報が埼玉県ってなってて「知られたくないんじゃなかったの?」って聞いたら「晒したくないもの全部晒した」って言ってて、

「来年には死んでないかなぁ」っていう作品を投稿してるし・・・

悩みでもあるのかって聞いたら、「周りに絶望した」「誰も俺の事わかってくれない。△△たち(ネッ友のオリキャラ)含めて。」「別に好きとか嫌いとかじゃないから。○○ちゃん(私)のことも嫌いじゃないし」って言ってて・・・

私、学校に友達と呼べる友達がいなくて。

よく話しかけてくるやつも嫌いなやつだし、今まで友達だって思ってたやつらも、同じクラスなはずなのにめっちゃ疎遠だし・・・

友達といえる友達、親友はネッ友しかいなくて・・・

ネットにしか友達がいないっていうのも、アレな話だけど。

私がなんかしちゃったのかな・・・なんか、自○を止めたり、心を落ち着かせるようなアドバイスをくれないかな・・・調べてはいるんだけど・・・


2: 梶 流鹿 @Ruka_1227 2022/12/31 23:02:36 通報 非表示

>>1
2022のラストにそれはキツすぎるて


3: 闇氏 @zenjinruisine 2022/12/31 23:10:19 通報 非表示

>>2
キツい

私一月一日誕生日だからもうすぐ誕生日でもあるのに・・・


闇氏さんは、このお友達を心配してくれるとてもやさしい方です。これほど大切に思っているのであれば、お友達もあなたのことを大切な存在と思っているはずです。
なので、闇氏さんができることは「死なないで」という言葉をオブラートに包んで言うことではないかと思います。あくまで私の意見ですがね。
例えば、「一緒に○○しよう」と計画を立てるとか。これは私が辛い思いをした時に一番役に立った方法です。計画を立てることによって、生きる意味が生まれます。例えば「ペア画をしよう」とか。闇氏さんとであれば、お友達はとてもうれしい計画だと思います。このように、楽しい計画を増やして、死なないでほしいと遠回しに伝えるのがいい方法だと思いますよ。

もし無理そうであればまた返信お願いします。また案を考えます。


>>4
もしお友達が話をまともに聞けなさそうな本当につらそうな状況であれば、生きる意味を突き付けても逆に疲れてしまうかもしれません。(悪く言ってしまうと鬱状態ということです)
その場合は
①「今辛いと(死んでしまいたいと)思っているか」を自信をもって伝えることですかね。NOであっても、闇氏さんが心配しているのであればその気持ちをちゃんと伝えるのがいいのではないでしょうか。そしてYESという返事が来たら、「○んでほしくない」ということをちゃんと伝えることが一番大事です。他人事にように話すのではなく、「自分は君(お友達)が大切」というように闇氏さんがお友達を大切に思っていることを伝えるとお友達も少しは心が楽になると思いますよ。
でも、死にたいと思っている人に死んじゃダメというのは逆効果という情報もあります。正直私もそう思います。なので「死んじゃダメ」ではなく、「私はお友達のことを大切に思っている」と伝えるのがいいでしょう。
②話を聞いてあげるだけでも、心が楽になるそうです。

 闇氏さんもとても辛いですよね。でも大丈夫です。闇氏さんが気持ちを伝えれば、きっと、いや、絶対に大丈夫です


6: 闇氏 @zenjinruisine 2023/01/01 17:07:47 通報 非表示

>>5
ありがとう!!!

あとで試してみる!

でもペア画は・・・投票トークではそういう風習があるけどピクシブでは無いしなぁ・・・

とにかく、ありがとう!!!


画像・吹き出し
タグ: ネッ友

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆