日本の法律について


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本 法律

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/05 14:42:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:42:19 通報 非表示

今、荒れているトート憲法について解説します。


2: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:42:49 通報 非表示

調べてみました・・・


4: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:45:04 通報 非表示

フリーイラスト配布サイトには利用規約があり、「利用規約の範囲内であれば誰でも無料で使用できる」といった場合がほとんどです


5: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:46:02 通報 非表示

ですが、利用規約から外れた使い方をすると、著作権侵害となりペナルティがある可能性が!


6: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:46:46 通報 非表示

フリーサイトは注意しましょう


7: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:49:56 通報 非表示

次に、個人の尊重についてです


8: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:50:20 通報 非表示

個人を尊重することは,自分勝手やわがままを叶えることでは無いです。


9: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:50:59 通報 非表示

日本国憲法第13条「個人の尊厳」は,全体を個人に優先させる全体主義を否定し, 個人主義を宣言するものです


11: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:51:49 通報 非表示

しかし,個人主義は、利益だけを追求し,他人を軽視あるいは無視をする事と区別しないといけないです。


13: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:52:55 通報 非表示

「個人の尊厳」とは、1人だけを尊重する意味ではなく、他の人もあなたと同じだけ尊重されなければならないですよと言うことなのです


14: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:53:18 通報 非表示

他人を無視するような自分勝手などを許すものではありません。


15: 水桜 @mio1 2023/01/05 14:53:46 通報 非表示

なので、自分の意見を人に押し付けてはいけないと言うことになります


17: Nene>Nene @S432 2023/01/05 21:38:10 通報 非表示

トート憲法やったっけ?フォロバとか荒らし、そういうのはなんとなくわからんこともないけど、一部えぐいな、、って思うかな、、


画像・吹き出し
タグ: 日本 法律

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆