アンダーテールAUのエラー404と全SCPはどっちが強い?

アンダーテールAUのエラー404
アンダーテールAUのエラー404

182(37%)
全SCP
全SCP

302(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンダーテールau.. 全SCP 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/06 16:53:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/02/03 19:30:17 通報 非表示

Error404


223: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/04/18 20:53:29 通報 非表示

>>1
おれは好きだからこっち入れたけど普通に勝てませんERROR404だけでは勝てませんアンダーテールauとSCPだったら勝てますERRORは余裕で

ERROR404サンズ

224: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/04/18 20:54:07 通報 非表示

>>223
勝てません

ERROR404死ぬ

374: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/11/30 20:16:40 通報 非表示

>>224


375: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/11/30 20:16:54 通報 非表示

>>374
これ俺なのかよ


228: 226コメさん 「全SCP」派2023/04/18 21:09:14 通報 非表示

>>223
点や丸つけろ。

何処で切るかはまぁ分かった方だから良いけど、今後そんな文で来るのはやめてくれ。


230: 124コメさん 2023/04/24 14:14:12 通報 非表示

>>223
何勝手に敗北宣言してんだ。こっちが何とか設定調べて頑張ってたのに


231: 231コメさん 2023/04/24 19:35:25 通報 非表示

>>230
君以外は頭悪い事しか言っていなかったから頑張っていたね。

他の無能どもは出来る出来るの一方的な押し付けだったから君はよく頑張った方だよ。


233: 124コメさん 2023/04/28 13:58:48 通報 非表示

>>231
せめて邪魔はしないでほしかったわ。しかもAU全体含めたら勝てるとか言ってるけど俺の持論だと現時点で強さしか重視していないようなオリキャラじゃない限りAlphataleより強いやつは俺の知る限りいないしな。これだから海外ニキから「Undertale auコミュニティはクソだ」とか言われるんだ。


257: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:23:29 通報 非表示

>>233
ScPも確か言われてたな。


236: 124コメさん 2023/05/27 11:44:30 通報 非表示

>>223
だから勝手に終わらすなっつってんだろ。これからSCPの方の世界観の説明聞こうってなったところにそういうこと言わんでくれるか?そもそもAlphataleの説明もあれで終わりじゃなかったんだが。


2: 2コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/02/03 20:12:23 通報 非表示

今のエラよんは強化されているからワンチャンいける説


4: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/03 22:51:24 通報 非表示

>>2
SCP3812,SCP3999,SCP4006,ABSS,SCPCN606SCP801,SCP682,緋色の王,SCP-404-JP.SCP-101-FR,SCP3125,SCP239,Scarlet Demon,Supreme Arthor,Monad,SCP-3812 FPとかいるのにワンチャンとかほざくのわらえる。


6: 6コメさん 「全SCP」派2023/02/04 07:09:31 通報 非表示

>>4
確かによく考えたらそうだわ


258: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:24:02 通報 非表示

>>6
コスモロジー あるからむこうで


7: 7コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/02/04 10:32:58 通報 非表示

>>4
超人的なイレギュラーな存在が効かないからワンチャンあると言ってもおかしくなくない?

まぁ、scpは流石に無理だと思うけども...(((


9: 7コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/02/04 10:34:27 通報 非表示

>>7
wiki参照..たぶん(((自信なし


11: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/05 12:16:11 通報 非表示

>>7
その超人的なイレギュラー飛び越えてるんだから意味なくない?


13: 13コメさん 2023/02/05 14:16:53 通報 非表示

>>11
超人的なイレギュラーを飛び越えるとは


14: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/05 14:32:05 通報 非表示

>>13
其のまんまの意味。

じゃ全知全能に何故あらゆる全てができるんですか?と聞いても全知全能だからとしか言いようがないやろ?

其の質問ナンセンスだね。

あえて言うなら、其の概念を飛び越えるということ。


16: 13コメさん 2023/02/05 14:33:42 通報 非表示

>>14
超人的と言う概念を超えたら超人的ではなくなるんですか?


17: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/05 14:35:50 通報 非表示

>>16
其のさらに向こうの概念にいくから。

反転したら可笑しいやろ。


18: 13コメさん 2023/02/05 14:42:10 通報 非表示

>>17
超人的と言う概念だけを超えたとしても、

超人的なことをしていることには変わらないと思いますが...


19: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/05 15:23:27 通報 非表示

>>18
概念だけって言ってるけど概念超えたら其れ以上になるのは明白で、人知を超えた概念になるから我々がどうとか言っても何も意味無い。

そもそもABSSとScarlet Demon、Supreme Authorとかで積んでる。

こいつ等を分かる限り言うとABSSは物語と現実世界の創作物や階層と現実世界を超越してる。

Scarlet DemonはABSSを破壊、言語、無を超越してる。全てが無になろうがScarlet Demonには絶対に干渉できない。

Supreme Authorは創作物がある時点で太刀打ちできない。


20: 13コメさん 2023/02/05 16:45:19 通報 非表示

>>19


21: 13コメさん 2023/02/05 16:49:58 通報 非表示

>>19


22: 13コメさん 2023/02/05 16:57:09 通報 非表示

>>19
最後にみたwikiだと404は現実世界となにかしらの世界にしか干渉できないから現実世界、超越されてると勝てないですな...たぶん


23: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/05 22:37:30 通報 非表示

>>22
素直でよろしい。

てな訳で我の勝ち。


85: 84コメさん 2023/03/18 19:42:25 通報 非表示

>>23
全ての存在に常に勝ってるAUもいるにょ


91: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/18 21:28:22 通報 非表示

>>85
それこのトピと関係ないのだがW


30: 7コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/02/07 19:29:06 通報 非表示

>>22
実力者と言う能力により現実世界より上いける

(追記)


37: 35コメさん 「全SCP」派 2023/02/07 20:59:58 通報 非表示

>>30
ほぉ

面白い 普通に知らんかったわ


36: 35コメさん 「全SCP」派 2023/02/07 20:59:11 通報 非表示

>>7
なんかAUのこれだったらわんちゃん!ってやつ詳しく教えて欲しいです


35: 35コメさん 「全SCP」派 2023/02/07 20:58:30 通報 非表示

>>4
他の界隈貶すのよくないですよぉ


42: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/07 21:20:08 通報 非表示

>>35
それもそうやけど事実言ってるだけやん。


84: 84コメさん 2023/03/18 19:41:00 通報 非表示

>>4
monadはSCPじゃないけど大丈夫そう?


232: 75コメさん 「全SCP」派2023/04/26 21:20:30 通報 非表示

>>2
いけません。


3: 3コメさん 「全SCP」派 2023/02/03 21:01:58 通報 非表示

オーバーキル定期


5: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/03 22:57:26 通報 非表示

>>3
二億回死ねるレベル


8: 7コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/02/04 10:33:36 通報 非表示

>>5
どうやって?


12: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/05 12:16:29 通報 非表示

>>8
比喩わからん?


38: 35コメさん 「全SCP」派 2023/02/07 21:00:24 通報 非表示

>>12
6年でならうお


331: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/07 09:41:12 通報 非表示

>>38
5


10: 10コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/02/04 22:02:24 通報 非表示

error404は結構形態とかも色々あって強いけどscpには設定をいじれるようなやつとかもいた気がするから悩む


15: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/05 14:33:30 通報 非表示

>>10
改変者全般設定いじれるよ。


24: 24コメさん 「全SCP」派2023/02/06 09:58:06 通報 非表示

俺勝てる

scp3812

358: 358コメさん 「全SCP」派2023/09/05 14:34:09 通報 非表示

>>24
お前はそうだろうな、勝敗とかの次元やないし


370: 370コメさん 2023/11/27 22:20:38 通報 非表示

>>24
お前は帰ってくれ。

すまんが、お前だけは帰ってくれ


25: 24コメさん 「全SCP」派2023/02/06 09:59:08 通報 非表示

わたしもー

scpセフィロス

26: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/06 22:35:30 通報 非表示

票で勝てても議論で負けてるAU勢草W

おもろすぎやろ


29: 7コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/02/07 19:27:02 通報 非表示

>>26
お、煽り?


31: 7コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/02/07 19:30:09 通報 非表示

>>26
合理的な解決方法の多数決で負けてるscp勢草w
おもろすぎやろ

↑そっくりそのまま返させていただきます


34: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/07 20:27:51 通報 非表示

>>31


43: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/07 21:39:28 通報 非表示

>>31
多数決が合理的とか草W
投票のパラドックス起こる時点で合理的じゃないし、まず投票トークは複垢とかで不正ができる時点で合理的云々の問題以前に当てにならないんですけどW

後少数派の意見の尊重をご存知で?
そして、まず議論で負けてるのなら多数決云々意味無いんだがW

動画を見る
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=59277?site=nli←分かりやすいヤツ


39: 35コメさん 「全SCP」派 2023/02/07 21:00:53 通報 非表示

>>26
scpの民度さげないでくれ


40: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/07 21:12:12 通報 非表示

>>39
すまん。


86: 84コメさん 2023/03/18 19:45:36 通報 非表示

87: 2コメさん 「全SCP」派 2023/03/18 19:51:06 通報 非表示

>>86
ここはvsError404であってvs全AUではない


89: 84コメさん 2023/03/18 19:55:52 通報 非表示

>>87
すまん、文章読んでなかったわ


93: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/18 21:55:17 通報 非表示

>>86
そんな奴SCPに4体以上いるんで数なら此方だぞW


259: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:27:45 通報 非表示

>>93
コスモ口で


261: 261コメさん 「全SCP」派2023/07/31 07:36:01 通報 非表示

>>259
それじゃあ当てにならんな。scp3812とかに改変されたら最後だし


262: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:36:15 通報 非表示

>>261
コス-あ


263: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:36:30 通報 非表示

>>262
3555ですw


264: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:38:33 通報 非表示

>>263
現実解放はできる(あれ?エラー 404 進化形態 なしだったらかてんくね)


27: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/06 22:54:06 通報 非表示

https://www.youtube.com/shorts/aF2QBzMcWek←これでも見て落ち着こや。


28: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/06 23:03:26 通報 非表示

32: 1コメさん 2023/02/07 19:34:48 通報 非表示

>>27
Iq買ってない


41: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/07 21:13:09 通報 非表示

>>32
誤字ってんぞ。

後根拠は?

SCP3812実質全知以上やぞ。


33: 7コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/02/07 19:35:00 通報 非表示

>>27
誰に落ち着けと言っているのですか?

単に見せたいだけですか?


44: 3コメさん 「全SCP」派 2023/02/08 19:34:56 通報 非表示

正直言うと最終的に3999と4006で詰む。


45: 45コメさん 2023/02/10 15:20:18 通報 非表示

頑張れば3812(CNやEN Bruhchではない)まではいける。でもスカーレットキングとブラザーズデス以上は勝てない。


46: 45コメさん 2023/02/10 15:32:11 通報 非表示

Scaret King CN Bruhchはブラザーズデスが創造した知識の樹を破壊したため、SCPでもトップクラスの強さ。


47: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/10 22:57:56 通報 非表示

>>46
そんなの居たんだ。

初めて知ったわ。


48: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/10 22:58:19 通報 非表示

AU勢の悪あがきいつまで続くの?w

可哀想過ぎて心痛むぜW


49: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/10 23:05:05 通報 非表示

>>48
まぁ議論で勝ってるからいいけどw


52: 7コメさん 2023/02/11 08:12:46 通報 非表示

>>49
手前味噌とはまさにこのこと


58: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 13:46:39 通報 非表示

>>52
でも反論できてないやん。

で?反論は?

そんなんでプラスもらえるのは馬○の共感だからそれで勝った気になるなよ?W


50: 7コメさん 2023/02/11 08:08:15 通報 非表示

>>48
悪あがきとは?

どのこと言ってるか詳しく教えてくれる?


59: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 13:47:48 通報 非表示

>>50
エラー404サンズが圧倒的に不利なのにも関わらず票を稼ぐことかなW


51: 7コメさん 2023/02/11 08:10:00 通報 非表示

>>48
au勢のために心を痛めてくれてありがとうございます♪w


110: 110コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/03/29 17:11:45 通報 非表示

>>51
ないす


53: 53コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/02/12 18:04:49 通報 非表示

けど物理攻撃以外無効とか第3形態(第8形態ぐらいまである)でダメージが高すぎてwikiのページが全部埋まるから書かないとか言ってるwikiがあるZOY★


54: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/19 16:29:23 通報 非表示

>>53
改変でどうにかなるし詰み。

そんなこと言ってもSuperme Authorでどうにかなるし。


60: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 13:48:13 通報 非表示

>>53
非存在系のSCIPには敵わんな。


55: 55コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/02/28 23:01:42 通報 非表示

SCP好きだけどエラー404には、勝てん


56: 4コメさん 「全SCP」派2023/02/28 23:44:24 通報 非表示

>>55
SCP101FR、SCP4006、SupremeArthor、ABSS、SCP3812CN、SCPCN801、SCPCN606、SCP3999、The Absolute Absenc、Scarlet Demon、Scaret King CN Bruhch、SCP-2747、SCP-4555-Ω、Sefirosu、kurifoto、Super CN True Form SCP-3812、SCP3812FPとか居るんやが。


57: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 13:41:36 通報 非表示

>>56
このコメや他の俺のコメにマイナスしか押せねぇ時点で議論で負けてんだよなぁ。

あぁ可愛そう可愛そう。


61: 61コメさん 「全SCP」派2023/03/01 20:48:03 通報 非表示

>>57
貴方の言うことも分かりますが、SCPの民度を下げないでください


62: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 20:52:30 通報 非表示

>>61
まぁ相手はキッズだからなぁ。ガチになるのも大人気ないか。

分かったわ。


79: 79コメさん 2023/03/16 00:06:36 通報 非表示

>>56
その中で一番強いの奴はThe Absolute Absencかな?


63: 2コメさん 「全SCP」派 2023/03/01 20:56:39 通報 非表示

改めて見るとこのトピAU信者の悪いところ全てが詰まっているな


64: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 21:07:54 通報 非表示

>>63
それな。
他トピから引用(一部編集)
他の派には➖しか押さない(>>4
>>6
コメがそう。6コメは同情しただけなのにこのざま。可愛そ過ぎる)

関係無いURLやAUの画像使ってセリフ書いたりする。

ろくな議論もできない奴が多く、謎の論を展開してくるから議論ができない。( 7コメが現にそう)

事実や矛盾など問い詰めると変な事や理論(と言うなの言い聞かせや自論)をいう。

「これ強くね?」とか「こっちの〇〇っていう奴強いWW」みたいなノリでAUのWikiのULR貼ってくる。←のわりに他の派が貼ったURLは見ないし無視する。

議論や討論できる脳がある奴が本当に少なく、勝てると信じているからか脳死で論を展開し自陣のキャラの設定の矛盾点は誤魔化したり分からなかった(知らなかったorそのまま鵜呑みにした)りする。

勝てると信じているからかアンテ厨や信者などは脳死して投票している人が多い。↑又勝てると信じているからか絶対にAU側が負けるであろうトピも脳死しているため票では勝つ


65: 2コメさん 「全SCP」派 2023/03/01 21:09:59 通報 非表示

>>64
6コメ俺なんよね(なんか最近Alphataleが持ち上げられてたからいけると思って2コメで言ったけどSCP派に反論されてよく考えたら全く勝てそうになかったから変えた)

めっちゃ-ついてて驚いた()


66: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 21:13:30 通報 非表示

>>65
そうなんや。それは可哀想。

AU信者は何の論も持たない(現に7コメと53コメがそう)から反論すれば終わるんよなぁ。

ただ突っかかって来るキッズでしか無い。


67: 2コメさん 「全SCP」派 2023/03/01 21:16:12 通報 非表示

>>66
まあ俺も最初エラー404で勝てるって一瞬思ってしまっていたから‥すまん


68: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 21:18:39 通報 非表示

>>67
大丈夫やで。気付けてんならマシやから。

本当の信者は2コメと53コメとそれを持ち上げる奴と>>4
>>6
コメにマイナスしか押してねぇ奴やから。


69: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 21:21:52 通報 非表示

>>68
後わりぃけど>>2
>>1
コメのプラスしか押してないやつも。


341: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 13:25:50 通報 非表示

>>64
よくよく考えてみたらSCP の方がやばいで


225: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/04/18 20:57:00 通報 非表示

>>63
あ?悪い所?マシだよマシ東方VSアンダーテールau調べろ


226: 226コメさん 「全SCP」派2023/04/18 20:59:13 通報 非表示

>>225
何かお前UndertaleAU vsSCPに居た3335コメみたいだな。


227: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/04/18 20:59:24 通報 非表示

>>225
2コメそういう所言ってるお前がだめ


70: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/01 21:54:12 通報 非表示

まぁAUだし仕方ないか。


71: 71コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/03/14 15:32:20 通報 非表示

パーフェクト404で先手を取れるからコードを消せない?


72: 72コメさん 「全SCP」派2023/03/14 16:28:25 通報 非表示

>>71
人事ファイル、SupremeAuthor、The Absolute Absenc 、SCP404JP、SCP3125、SCP2747、SCP3812、SCP101FRなど上位SCPには及ばんよ。

速度とか先手とか無関係だから。

コード消しとか上位SCPなら普通よ。


73: 73コメさん 「全SCP」派 2023/03/14 18:31:12 通報 非表示

>>72
揚げ足取りみたいで申し訳ありませんが、The Absolute Absenceでは無いでしょうか。後、AA等は現状能力や設定が殆ど不明なので議論に相応しく無いかもしれません。(あくまで個人の意見ですが)


80: 79コメさん 2023/03/16 15:01:25 通報 非表示

>>73
The Absolute Absence

一つだけ分かるこいつは物語の通路を超越している事とSupremeAuthorより強いのが確定らしいです。

これはTikTokで海外の人に貰った情報です。


81: 73コメさん 「全SCP」派 2023/03/16 15:07:15 通報 非表示

>>80
確かSAより強いVEより更に強いんですよね。


82: 79コメさん 「全SCP」派2023/03/16 16:48:14 通報 非表示

>>81
めっちゃ強いですね

海外の人からは全創作物で勝てるキャラは今のところ居ないとの事です。


83: 73コメさん 「全SCP」派 2023/03/16 18:06:48 通報 非表示

>>82
まぁまずSAがかなり強いですからね…それより強い奴より更に強いって訳ですね。でもやっぱりここまで来ると(強さとかその他の点も込みで)AUみたいだなって思っちゃいますね。やり過ぎだなって思う所あります。キャラクター同士(実在する物を除く)ならAUとSCPって引き分けぐらいでしょうし。(個人の感想です)メタ的観点で見るならSCPでしょうが設定重視なら同じぐらいなんで解釈次第ですね。(まぁこのトピックは1人VS全員なんで流石にAU側は勝ち目無いですけどね)


74: 74コメさん 「全SCP」派2023/03/15 14:06:16 通報 非表示

AUサンズは所詮二次創作。どんなに設定盛っても創作物だと言われれば終わり。scp3812は物語改変と無限に上位次元を駆け上る能力やそれとともに無元に分身する能力によって作者がscp3812は存在しないと言っても存在してる可能性があるようになっている。全創作物の能力使えるやつでも創作物の輪から出てしまえば意味がない。もしscp3812を倒したとしても倒したのはその物語のscp3812になる。AUサンズはどんなに強くてもscp3812に消されたということがわからないままきえていく。よってscpのほうが強いとわかる


75: 75コメさん 2023/03/15 16:20:04 通報 非表示

こうゆうトピにauサンズのことをちゃんと説明できない奴いないのは何故だ


78: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/15 21:25:35 通報 非表示

>>75
いないは誤字だと思って言うけど、多分AU勢は幼稚な子供が多いからじゃないかな?


90: 2コメさん 「全SCP」派 2023/03/18 19:56:05 通報 非表示

>>88
関係ないし最強ではないしDCSは議論では使ってはいけない

0点!


92: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/18 21:28:38 通報 非表示

>>90
それな。


94: 94コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/03/19 17:11:02 通報 非表示

まあ、scpとかauみたいなものはだいたい一定数幼稚な人はいる・・・と思う


96: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/19 18:04:11 通報 非表示

>>94
auの方が多い。SCPは難解だから余り幼稚なやつ分からん。


97: 2コメさん 「全SCP」派 2023/03/19 18:10:01 通報 非表示

>>96
AUも基本英語だから英語読めるor翻訳サイト必須だし文が多いから読むのは大変だけどね‥SCPは難解だから強さがわかりにくいけどめっちゃ強いって印象


98: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/19 18:12:39 通報 非表示

>>97
SCPはようつべがアレやからそうなる。

だがようつべだけで強さ議論などにはこないかと思うが。めっちゃ強いけどそこまで、ニワカはほぼほぼこない。何故なら表面上でしか見てないから。

ハマったら見るだろうがハマらなかった場合は其処までであまり意識しないと思う。

auは英語が基本だが翻訳などすればSCPよりは難解ではないから難しくない。だがほぼほぼ能力が多いから飽きはするだろうが。


99: 99コメさん 2023/03/19 18:17:59 通報 非表示

>>98
ようつべで強さ比べ動画が一定数流れていて、そこでガキがなろうくさいscipを知る。


100: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/19 18:20:55 通報 非表示

>>99
それはauも同じだと思うが。

後それを知ってイキったガキはSCP勢に押し負けたり論破されたりして終わるのがほぼ。

そして表面上でしか分かってないからイキる前に終わると思うが。


101: 2コメさん 「全SCP」派 2023/03/19 18:22:14 通報 非表示

>>98
いろんなAU見てたんだけどAUは規模よりも能力重視なんよね‥

あとYoutubeでまともに解説されてる最強系って3812くらいだよな?


102: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/19 18:26:47 通報 非表示

>>101
一応SCP3999もあるにはあるが説明と言えるほどではないと思う。アニオタWikiにはSupremeArthor等は居ないがSCP3999やSCPCN801など強いSCIPは説明されてはいる。

auは能力重視過ぎて他が疎か。基準や仮説等を立てるのが出来ていないしau勢も能力重視の人が多いから議論や討論にも成らない時がある。現に原文そのままコピペ厨がそんな気がする。


103: 2コメさん 「全SCP」派 2023/03/19 18:30:07 通報 非表示

>>102
俺も昔は能力重視だった(今は規模だけど)

実際に3999とか4006を知ってたとしても議論で扱われることは少ないよな(半AUメタの101FRは仕方ないけど)


104: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/19 18:33:52 通報 非表示

>>103
それな。
俺は能力と規模両方やったけどどちらかというと規模重視だった。

多分難しいんじゃね?それか知らないか。
能力と言うよりは性質っぽいしSCP4006に至っては現象やからな。

101FRはなんか前に他のサイトも内包できるとか書いてあるトピあったわ。


260: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:34:30 通報 非表示

>>96
何かお前UndertaleAU vsSCPに居た3335コメみたいだな。のとおりだしキッズです。調べたところSCPのゆっくりで682最強だと思ってるやつがいる(600以上だとこの学校では)


265: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:42:02 通報 非表示

>>260
・こない、帰3


266: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/31 07:42:23 通報 非表示

>>265
帰ろう


95: 94コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/03/19 17:12:50 通報 非表示

僕は好きだからエラー404サンズにはしたけど多分scpには勝てんと思う


107: 107コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/03/26 16:43:59 通報 非表示

>>95
Error404、インフレで遂に3812を超えたからワンチャン全滅出来るぞ


108: 108コメさん 2023/03/26 17:55:19 通報 非表示

>>107
SupremeAuthorで詰み。


105: 105コメさん 「全SCP」派2023/03/23 10:24:37 通報 非表示

そもそもアンテAUの上位数名以外はエルマって終わり


106: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/23 12:22:02 通報 非表示

>>105
それなw


109: 107コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派 2023/03/26 18:32:48 通報 非表示

まぁ、3812FPやScarlet Demonで詰みそうだけどね


111: 110コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/03/29 17:25:49 通報 非表示

自分の意見押し付けないでください。SCP派さんよ。コメントがえらいことになってるのだ(エライコッチャ)


112: 112コメさん 「全SCP」派2023/03/29 17:31:16 通報 非表示

>>111
押し付けというより先ずerror404側は程を知れ。


113: 75コメさん 2023/03/29 17:48:35 通報 非表示

うーんこのトピ見る限りでは強さはscp人気はerror404って感じだな〜実際自分も好きだからerror404側だけど実際どっちが強いのかは分からんな〜scpの強い奴とかあんま知らないし


114: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/29 23:48:08 通報 非表示

>>113
SCIPは無制限無制約無弱点無定義無意味無関係がほぼ。

そもそもSCIPは不死身破壊不可が普通。

Error404はSCP3812未満かと思われる。

理由はTierで負けてるのと規模面能力面でも劣ってる。


115: 115コメさん 2023/03/30 00:20:47 通報 非表示

>>114
無意味無定義ってことは財団のサイトに書いてることに意味は無いって事ね


116: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/30 00:23:29 通報 非表示

>>115
上位のSCIPでの話で、特にTAAがそう。

それにSCIPの方がError404より強いのは明白。


117: 115コメさん 2023/03/30 00:26:35 通報 非表示

>>116
なら強いとするのも無意味無定義だから明白では無くね?

なんで強いことは無意味でも無定義でも無関係でも無いの?

言ってること滅茶苦茶やでアンタ


118: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/30 00:27:29 通報 非表示

>>117
上位SCIPのTAAがそう。

他は違う。訂正や。
そもそもSCP3999とSCP4006が居るからなぁ。


119: 115コメさん 2023/03/30 00:31:04 通報 非表示

>>118
ならTAAはそもそも定義不可能なんだからコイツより強いとか弱いとかも定義出来ないので強さ議論そのものが無理って事になる


120: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/30 00:32:32 通報 非表示

>>119
まぁError404はSCP3812より弱いのは確実やしTAAなしでもどうってこと無い。


121: 115コメさん 2023/03/30 00:36:27 通報 非表示

>>120
まあ、それはエラーサンズ有識者の見解次第やな


122: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/30 00:39:28 通報 非表示

>>121
他にも存在、創作がある時点でSA(SupremeArthor)に太刀打ちできないからなぁ。


332: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/07 09:44:53 通報 非表示

>>114


333: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/07 09:45:42 通報 非表示

>>332
3812は現在では負けてるよ.形態があるから


123: 75コメさん 「全SCP」派2023/03/30 22:16:27 通報 非表示

エラー404好きだから勝って欲しいけど流石に全scpは無理


124: 124コメさん 2023/03/31 11:32:38 通報 非表示

まず、財団はSCPの記事の一つにて財団世界の階層の一つであるアルファ階層がアレフオメガレベルのマルチバースを保持していることが説明されている。これで1-B。そしてSCP-3812で説明されている無限の物語階層の超越、つまりR/F TranscendenceでHigh1-B。そしてその無限の階層をさらに無限に内包する知識の樹を作成したBrothers DeathはHigh1-B+。そして、上部構造と呼ばれる場所は、これらの階層の無限の梯子によって支えられているものであるとされているため、1-A、そしてこれらの上にある最上の物語とされているものが本当の「メインのタイムライン」とされているためメインタイムラインの存在はHigh1-A。

SCPのスケーリングに関してはこんな感じだと思う。


128: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 12:15:52 通報 非表示

>>124
https://imgur.io/a/v0pwp8E

SCPの世界観は多分こんな感じ。

1-Sは普通にいけるかも。


131: 129コメさん 2023/03/31 12:47:25 通報 非表示

>>128
ここまではわかるんだが、物語階層の記述が『高次元と低次元』という風に表現されているのが気になってな。


134: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 12:50:57 通報 非表示

>>131
というと?


132: 129コメさん 2023/03/31 12:50:17 通報 非表示

>>128
次元という概念を超越しないと1-Aに行けないシステムになってるから海外とかでもSCPって最大でHigh1-Aっていう意見が多いんだよな。


133: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 12:50:54 通報 非表示

>>132
でもSCP3125などは次元超越してるよ。


135: 129コメさん 2023/03/31 12:50:59 通報 非表示

>>128
多分Universe Primeと通訳部門の上部構造の設定が競合しているんだと思うけどかなり難しい所だなあ


125: 124コメさん 2023/03/31 11:48:56 通報 非表示

それに対してAlphataleのスケーリング。

Alphataleの舞台は基本的にUndertale AUのタイムラインの集合で構成されたマルチバース。そして、そのマルチバースが無限にあり、その中でもハイパーバースという、大規模なマルチバースが存在し、これは無限の次元の階層を含んでいるため1-B。さらに、これらのマルチバースを全て内包する『現実』と呼ばれる階層は、次元の概念に縛られない上、先ほど説明したマルチバース達の集合はない方こそすれ、決して現実そのものを構成しているわけではないと記述されているため、1-A。そして、現実の中でも大小があり、現実でも巨大なGiga Realitiesは先ほどのRealityの極端に巨大なバージョンで、標準的な現実やそれより強力な変種といったものを完全に超越しており、単なる思考とみなすほどに矮小化するほど巨大なRealityのため、1-A構造以下の論理基盤を超越していることからHigh1-A。そしてさらにそれより大きいRealityはHigher RealityもしくはCosmic Realityと呼ばれる。そしてトランスボイド、ホストという存在が創造したと言われる宇宙はGiga realityの無限の集合すら完全に矮小化するというAlphataleのスタッフの発言から1-Sとなる。そしてError404はAlphataleのストーリーにてJust404!Butterflyの形態となった際にOmninovaという技を使おうとした。この技は「この現実とその次の現実を破壊できる」と発言しており、ニュアンス的には二つの現実を破壊できるか、それとも現実とそれより大きい現実を破壊できるという意味でいった可能性が高い。そのため、これでLow 1-A。現在のError404の最も強力な形態はこれであるため、SCPには勝てない。だが、ある程度物語が進むと、これらの現実やトランスボイドをさらに内包するEden Orbを破壊できるレベルに達するため1-Sとなる。


126: 124コメさん 2023/03/31 11:50:14 通報 非表示

結論:これはあくまでも一つのwikiの強さ比べのシステムを使っただけであり、他のwikiでは次元の概念の超越そのものを認めていないwikiなども存在する。そのため、それらのシステムによってError404の圧勝、もしくはその反対もあり得るため、決着はつかない。


127: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 12:01:03 通報 非表示

>>126
vsバトルwikiのやつ?


129: 129コメさん 2023/03/31 12:42:20 通報 非表示

>>127
違う。CSAP。


130: 129コメさん 2023/03/31 12:44:04 通報 非表示

Character stats and powers wiki.VSBWは最大がTier0だけどCSAPは1-Sだというところと、次元の超越が認められているところが違う


136: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 12:51:37 通報 非表示

>>130
vsBWは次元の超越は許されてないってどこ見れば分かる?後そのWikiが許されてるってのもどこ見れば?後アンテもSCPも載ってないんだけどこの>>124
コメと>>125
って君の考察って事?

次元の超越はSCP3125でも出来るけど


139: 129コメさん 2023/03/31 13:00:07 通報 非表示

>>136
単純にVSBWのスタッフが次元の概念の超越するというものそのものを認めていないからVSBWだとそんなに高くスケーリングできない。あと次元の超越と次元の概念の超越は違う。Universe Primeは数学的無限大を超えた場所にあるけど、それだけじゃ不十分ってこと。そのまんま次元の概念を超越しているという記述がないと1-Aを超えることはできないっていうのがCSAPのルール


145: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:07:44 通報 非表示

>>139
Universe Primeの外の財団もいるからその世界の話じゃ無いかも知れないし一部のSCPの世界観のものとしてだったら良いんじゃないかな。

後SCP3125は五次元の存在だし超えてる。


146: 146コメさん 2023/03/31 13:16:43 通報 非表示

>>145
SCP3125の言う五次元の存在っていうのは具体的にどういうものなんだ?


147: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:24:00 通報 非表示

>>146
基礎現実の上で次元そのものを超えてる。

第五次元から我々の住む世界に侵入しようとするアイデアの集合体って感じ。

具体的にどういうものかは私には分からないけど。


148: 146コメさん 2023/03/31 13:27:42 通報 非表示

>>147
5次元っていうのは多分M理論で言う四次元を自由に行き来できる存在ということなんだろうが、それ結構判断が難しい。本来はそれって1-Cレベルのやつなんだが財団世界ことも考えると1-Bに分類されるかもなあ


149: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:31:20 通報 非表示

>>148
まぁSCIPの中では上位でも一番雑魚だから他が何処までいくのやら。


150: 146コメさん 2023/03/31 13:35:49 通報 非表示

>>149
それは俺でもよくわからん。だがこの時点ではまだ決着が着かないってことは確かだと思う。


151: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:39:59 通報 非表示

>>150
SCP3125を超えたネマはどんぐらい?


152: 146コメさん 2023/03/31 13:49:15 通報 非表示

>>151
超えるやつっていうのは次元的に六次元とかの格上なのかそれとも別?


153: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:49:36 通報 非表示

>>152
両方って感じ。


154: 146コメさん 2023/03/31 13:51:04 通報 非表示

>>153
六次元ならHigh 1-B位は行きそうだな。最近のSCPはホントにインフレやべえなあ...


155: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:55:44 通報 非表示

>>154
SCP3812でも CNやFPってのもいるし、SCP682強化入って宇宙が破壊とかあるしね。

因みにネマとSCP3125はもう上位から除かれてるらしい。こんなに強くても雑魚とはヤバいね。


156: 2コメさん 2023/03/31 13:56:53 通報 非表示

>>155
682は宇宙規模じゃないぞ


157: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:57:45 通報 非表示

>>156
あ、そうなん?

でも惑星や銀河規模には成ったっぽい。
後本体は実体が無い。


158: 146コメさん 2023/03/31 13:59:54 通報 非表示

>>156
いや、たしか他のカノンのSCPでメタフィクションレベルの改変に対して対抗できた上、ボイドの空間にぶちこまれても生き残ってたはず


159: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 14:00:34 通報 非表示

>>158
後異空間系のSCIPから脱出してる。


160: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 14:08:59 通報 非表示

>>158
現実改変には一定の耐性などがある。343レベルは効かない。


137: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 12:52:53 通報 非表示

>>130
tier0と1-Sって所の違いって何かあるの?


138: 129コメさん 2023/03/31 12:57:55 通報 非表示

>>137
単純に1-Aの基準がかなり厳しいからTier0よりも1-Sのほうが高い


140: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:02:20 通報 非表示

>>138
そうなんだ。

1-Sって何処に書いてあるの?

見つけれないから1-SのURL貼ってくれない?


142: 129コメさん 2023/03/31 13:04:08 通報 非表示

>>141
これの一番下に書いてあるはず


143: 129コメさん 2023/03/31 13:04:47 通報 非表示

>>140
Extraverseっていうところ


144: 127コメさん 「全SCP」派2023/03/31 13:05:18 通報 非表示

>>143
分かった。ありがとう。


161: 2コメさん 2023/03/31 17:17:56 通報 非表示

言い方が悪かった

宇宙規模程度じゃないってこと


162: 162コメさん 2023/03/31 17:50:08 通報 非表示

>>161
言い方的にもっと上って事か?


163: 146コメさん 2023/03/31 17:52:25 通報 非表示

>>162
そうだろうな。そもそもヘッドカノンの一つにScaret Kingの息子だという記述があるしそんぐらいないとな。


164: 162コメさん 2023/03/31 17:58:31 通報 非表示

>>163
息子とかあったな。

多元宇宙かゼノバース辺りか?いや、scarlet KINGはSCP3812よりも強いからその息子ならもっと上の可能性もなくは無いか。流石に3812程では無いと思うが。


165: 2コメさん 2023/03/31 18:09:01 通報 非表示

>>164
682>3812


166: 162コメさん 2023/03/31 19:01:49 通報 非表示

>>165
マジ?


167: 2コメさん 2023/03/31 19:18:41 通報 非表示

>>166
https://vsbattles.fandom.com/wiki/SCP-682

ここ見てもらったらわかりやすい

マジで海外評価の682は別物


168: 162コメさん 2023/03/31 19:48:00 通報 非表示

>>167
多分だけど海外評価のSCP682はerror404超えてね?


169: 129コメさん 2023/03/31 19:51:28 通報 非表示

>>168
前まではな。最近になって宇宙論にアップデートが加えられて強化された


170: 162コメさん 2023/03/31 19:55:12 通報 非表示

>>169
どんな?


173: 129コメさん 2023/03/31 20:15:46 通報 非表示

>>170
無限大のマルチバースと無限大のハイパーバースを内包する現実がアップデートされて次元の概念そのものを超越する様になった(現実は無限のハイパーバースとマルチバースを内包しているが、それ自体が現実を構成しているわけではなく、このことから現実にとってこれらの集合はないに等しいほど小さいものであるとわかる)の上でその極端な強化版であるGiga Reality、さらにそのGiga Realityの無限の集合を上回るトランスボイド、さらにそれらを内包し、Realityを無制限に無限に内包できるEden Orbが構築されたことで、それらを通常形態で創造破壊できるError404は1-Sかそれ以上になった。


174: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:19:26 通報 非表示

>>173
それ何処見ればわかる?

二度目だけどURL貼って欲しい。


176: 129コメさん 2023/03/31 20:21:12 通報 非表示

>>174
初めてじゃないか?ALphataleに関してのURLの言及は見られなかったし

https://alphatale.fandom.com/wiki/The_Story_of_Alphatale_and_more


179: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:23:34 通報 非表示

>>176
何か二度目やと思ったわ。

167で頼んだと思ってた。


175: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:20:00 通報 非表示

>>173
ハイパーバースはどんなバースなん?


177: 129コメさん 2023/03/31 20:22:25 通報 非表示

>>175
無限の階層と無限の次元を含んでいる。この次元というのはM理論由来のもので、11次元はあらゆる可能性の宇宙が許されるが、ここではそれより無限に巨大な階層が存在するとされており、無限次元が内包されている。


178: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:23:12 通報 非表示

>>177
それはverseなのか?、、、


180: 129コメさん 2023/03/31 20:24:14 通報 非表示

>>178
一応宇宙カウントだと思われる。


181: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:25:13 通報 非表示

>>180
バースよりディメンションの方が合ってる気がするのだが。


171: 162コメさん 2023/03/31 20:01:05 通報 非表示

>>169
scarlet Kingに勝てるとか海外のYahoo!知識袋的なやつに書いてあったからどれだけ海外評価のSCP682がヤバいのかが窺えたわ。


182: 129コメさん 2023/03/31 20:25:23 通報 非表示

>>171
それ海外のDiscordサーバーで聞いたら二人位からSKのほうが強いって返ってきた


183: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:27:51 通報 非表示

>>182
error404とscarletKingだったらscarlet Kingが強いと言ってるんだな。

海外で言われてるのならそれで良いと思うのだがなぁ。両方海外発祥だし。


184: 129コメさん 2023/03/31 20:29:52 通報 非表示

>>183
今Discordで海外ニキたちと会話してるけどCSAPの基準じゃSCPはどうやらFateとかフェザより弱いらしいぞ。


185: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:30:26 通報 非表示

>>184
それは何か可笑しい気がするが。


187: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:31:01 通報 非表示

>>185
SupremeAuthorが居るのにか?


190: 129コメさん 2023/03/31 20:35:49 通報 非表示

>>187
Supreme Authorに関しては能力はすごいがそのスケールはSCPのコスモロジーに依存する。AUにも全創作物の能力扱うとかすべての作品はこいつによって創られたとか、最悪この現実とその上層全部がこいつに作られたみたいなキャラクターがいるけど実際は違うだろ?そうするとSCPの宇宙論の一番上にいるくらいの情報しかないからその情報に依存せざるを得ない。俺が言っているのはそのSCPの宇宙論とAlphataleの宇宙論での比較。


192: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:38:51 通報 非表示

>>190
SCPの宇宙論とAlphataleの宇宙論ならどっちが上なのだ?


186: 129コメさん 2023/03/31 20:30:27 通報 非表示

>>184
こればっかりはほかのwikiとの基準の違いだけど。


188: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:31:52 通報 非表示

>>186
日本の作品も海外では評価ヤバいことになってるのな。


193: 129コメさん 2023/03/31 20:39:18 通報 非表示

>>188
CSAPだけならな。CSAPは次元の概念の超越が認められているけどVs Battles wikiみたいにそれを認めないところもある。


194: 129コメさん 2023/03/31 20:40:25 通報 非表示

>>193
SCPは割とバランスのいい方だからYoutubeの強さ比べでも結構有利に立ち回れてる。とくにVSBWみたいな強さ指標で数学を使っているようなところには強い。


195: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:41:52 通報 非表示

>>194
まぁUndertale AUのキャラは何か矛盾とか破綻の箇所がSCPに比べたら多いしな。


196: 129コメさん 2023/03/31 20:43:17 通報 非表示

>>195
昔はそうだったな。Drip Classic SansとO4とかいうやつらのせいでイメージ悪くなったしな。だが、昔に比べてましにはなったほうだ。


197: 129コメさん 2023/03/31 20:45:17 通報 非表示

>>196
DCSやO4のようなやつらはともかく、AlphataleやTrue Godverseはちゃんと海外強さ議論ニキたちの意見をしっかりと聞いて矛盾を修正しているから少なくとも初めから論理が破綻するなんてことは起こらないと思う。


198: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:46:13 通報 非表示

>>197
多分それで弱体化してんだろうな。

特にGoDverseは。


200: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:47:50 通報 非表示

>>198
今はSCPの方が規模観大きそうだな。


201: 129コメさん 2023/03/31 20:48:51 通報 非表示

>>198
弱体化というか、むしろ強化されてる方だぞ。能力重視だというんなら話は別だが。海外では矛盾しているキャラクターはろくな強さとして扱われないんだからな。


203: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:51:59 通報 非表示

>>201
だが、削除された奴もいると聞いたが。

まぁ今後SCPも増えるし規模も大きくなるだろう。

GoD verseやAlphataleのその修正は最近なのか?


204: 129コメさん 2023/03/31 20:54:06 通報 非表示

>>203
最近だ。一か月もたってないな。Alphataleに関しては一週間すら経ってない。あと、さらなる強化と修正がなされる予定だ。


206: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:55:26 通報 非表示

>>204
今頃路線変更は面白いな。

やっと気付いたのか?


208: 129コメさん 2023/03/31 20:56:29 通報 非表示

>>206
??どういうことだ?


211: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:58:40 通報 非表示

>>208
オリキャラの集まりみたいなことを言われてたからな。


212: 129コメさん 2023/03/31 20:59:39 通報 非表示

>>211
ああ、DCSのことを言っていたのか。すまんすまん、妙な勘違いをしていた。そうだな。Youtubeでは相変わらずそれを言い続けてるやつらが二十人以上はいるが。


213: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 21:00:34 通報 非表示

>>212
ちがう。

別トピでGoD verseをそう呼んでいる人がいたのだ。


216: 215コメさん 2023/03/31 21:03:17 通報 非表示

>>213
ああ、それは同感だな。


209: 129コメさん 2023/03/31 20:58:21 通報 非表示

>>206
路線変更も何も最近になってアップデートされたという発言は今まで一貫して言ってたはずなんだが....


199: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:46:15 通報 非表示

>>196
まぁそいつらまだいるんだがな。早く消してくれといつも思う。


202: 129コメさん 2023/03/31 20:50:03 通報 非表示

>>199
それに関しては何ともいえん。あいつらはやけに頑固だからな。懲りずに新しいキャラクター作ってるよ。


205: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:54:08 通報 非表示

>>202
そうだな。

しかもDCSに関しては編集が410越えだからな。

イかれてるとしか思えんしDCSの作者は「今現在設定を色々増やしているのはDCSをもっとまともなキャラにしたいからです

執着心とかなんか適当なこと言われたりしてますが特にそれ以外に意味はないですね」だそうだ。


207: 129コメさん 2023/03/31 20:55:45 通報 非表示

>>205
周りのAUファンのやつらの意見は「あいつは俺TUEEEEEEEしたいだけだろ」で固まってるよ。


210: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:58:30 通報 非表示

>>207
まぁそうだろうな。

この作者の弁明は俺にはただの言い訳にしか見えん。


189: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:32:42 通報 非表示

>>184
因みにだがAUの方は海外だとどんな感じなんだ?


191: 129コメさん 2023/03/31 20:36:31 通報 非表示

>>189
Alphataleは最近になって更新されたばっかだから今はあんまり話題になってない。時間がたてば知られるようになるだろ。


172: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 20:07:02 通報 非表示

>>169
じゃ今はscarletKingと同等かそれ以下って事か?

SCP682ってまだ成長段階というか果てしない成長しそうなのだが。


376: 376コメさん 2024/01/13 03:44:50 通報 非表示

>>167
682って海外やとやっぱり………


377: 363コメさん 「全SCP」派 2024/01/18 13:51:26 通報 非表示

>>376
まあ、実はSCP-682って「他創作物からみたら」異次元ってだけでSCP財団内で見たらそこまで強くないんだよね


378: 376コメさん 2024/01/19 03:37:12 通報 非表示

>>377
へえー…確かに言われてみれば、682って財団でなんだかんだ何とか収容できてるしね。

でも他創作物から見たらやはり化け物なんだよね、682。


379: 363コメさん 「全SCP」派 2024/01/19 09:05:02 通報 非表示

>>378
682が強いのは、真の姿であるLeviathanが知恵の樹に大きな影響を与えるほど強いのと、人間が想像する全ての物語を内包するパタスフィア(時空話連続体、単一Canon)全体を操作するSCP-6820に適応したこと、そしてSCPverse全体を定義する13個の「定数」の一つだから。

ただ、SCP-682は第二階層の「SCP財団世界」のキャラにすぎないからCN等を含めたSCP全体でみたらそこまで強くない。682が弱いんじゃなくてSCPが化け物なんだよね


214: 162コメさん 「全SCP」派2023/03/31 21:00:43 通報 非表示

後もう寝る。


215: 215コメさん 2023/03/31 21:01:41 通報 非表示

>>214
おやすみ。俺もあと少しで寝るとこだったんだ


217: 217コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/03/31 23:18:07 通報 非表示

Error 404はコードの能力で何回でも自分の体を作り直せる。


218: 4コメさん 「全SCP」派2023/03/31 23:57:43 通報 非表示

>>217
SCIPも現実改変で出来るし、現実改変やSupremeArthorなどで詰み。


219: 129コメさん 2023/04/01 12:31:50 通報 非表示

>>218
コード改変じゃあ現実改変には勝てないが、詰むかどうかはSCPの宇宙論次第。


220: 162コメさん 「全SCP」派2023/04/01 12:35:06 通報 非表示

>>219
現実改変は全ての改変できるからなぁ(確率や理なども改変できる)

苦手と得意あるけど。


221: 129コメさん 2023/04/01 13:20:06 通報 非表示

>>220
完全にヒューム値に依存するけどな。


222: 162コメさん 「全SCP」派2023/04/01 14:32:07 通報 非表示

>>221
いやそれはあってはいるが例外もまぁまぁいる。

実例としてマッチョが売りの少女はヒューム値に依存して無い(純粋な力による為ヒューム値の変動無し)から一概に全ての現実改変者が完全にヒューム値に依存しているわけではない。


334: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/07 09:47:05 通報 非表示

>>218
それもできる


229: 75コメさん 「全SCP」派2023/04/22 14:28:06 通報 非表示

なんでscp票で負けてるんだ


234: 234コメさん 「全SCP」派2023/05/12 21:21:48 通報 非表示

AU好きだが流石にこれは厳しい


237: 237コメさん 「全SCP」派2023/05/27 14:37:58 通報 非表示

scp3813とかでこの世から消せばいいし。機械仕掛けの神とか使えば行けるでしょ


238: 238コメさん 「全SCP」派2023/06/21 22:29:58 通報 非表示

エラ4は頑張っても3812が限界かな


239: 239コメさん 「全SCP」派2023/06/21 22:50:46 通報 非表示

>>238
全員に勝てて草


240: 240コメさん 2023/06/22 12:22:43 通報 非表示

えーとこれ形態変化ありっすか?ありだったらエラヨンに入れるけど無しだったらSCPに入れるよ


242: 242コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/06/22 19:09:27 通報 非表示

>>240
指定ないからありじゃない?


243: 243コメさん 「全SCP」派2023/06/22 19:30:11 通報 非表示

そもそも二次創作物の時点でSCP3999には敵わないのでは?


244: 244コメさん 「全SCP」派2023/06/23 10:49:09 通報 非表示

>>243
あ・・・・AUが2次創作なの忘れててた。普通にSCP3999でたおせるな


245: 245コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/06/23 20:24:01 通報 非表示

エラー404だと思うけどscピーも絶対強い


246: 246コメさん 「全SCP」派2023/06/23 20:37:08 通報 非表示

>>245
scpがかつな。現実超えてない時点でscp3812の格下だし


247: 238コメさん 「全SCP」派2023/06/25 20:30:36 通報 非表示

>>246
PB404になれば3812はいける

スカーレットキングとかは無理かな


330: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/05 16:53:00 通報 非表示

>>246
現実と言っても定義によって変わります。


335: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/07 09:48:12 通報 非表示

>>246
いや形態あればできる


248: 79コメさん 「全SCP」派2023/06/27 10:10:37 通報 非表示

SCPには

The Absolute Absence (Scp-CN-Branch)がいるぞ

「TAAは人や神の想像を超えている

彼は全て(全創作物、理、秩序、次元(超弦理論、現実世界や空想世界や架空世界やオムニバースなど)、想像、理屈、文章(言葉)など)無視、無意味、無関係である彼には定義など無い彼は無定義である

もし言語化するならこれしか説明が出来ない」


336: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/07 09:48:48 通報 非表示

>>248
フィートレスで無理


380: 380コメさん 2024/01/26 14:22:15 通報 非表示

>>336
アンダーテールAUもフィートレスになるけど


249: 249コメさん 2023/06/27 17:41:39 通報 非表示

現SCP最強格は3309、3999、5500-Ω、MSCP-0001あたり。そこから落ちて2747、3125、3812、4755、6820-Aって感じかな。CNは知らん


250: 79コメさん 「全SCP」派2023/06/28 23:04:01 通報 非表示

>>249
MSCP-0001って誰なの?


251: 240コメさん 2023/07/12 20:05:28 通報 非表示

Error404って形態変化あり?ありならエラヨンだけど無しだったらSCPに入れるわ


252: 242コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/07/12 20:38:12 通報 非表示

>>251
指定ないからありちゃう?


253: 240コメさん 2023/07/13 08:26:50 通報 非表示

あ、ちなみにエラヨン形態ありだと何故勝てるかというとエラヨンは元のエラヨンでもアメコミ全員に勝てるほどでありkogっていうアンダーテールAUの一体でも最近じゃぁSCPのほとんどをもしくは全滅できるほどであり形態ありのエラヨンはそれよりも遥かに強いためである


337: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/07 09:51:17 通報 非表示

>>253
コスモロジーで勝てる。次元こえてたら無理コスモロジーでエブリシング(KGなし)みたいに超弱くなる現実メタがあるなら逆に弱くなる。AUでコスモロジーがあるから(言葉)よゆうw


338: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/07 09:52:32 通報 非表示

>>337
ヘッド ガノンでもきかなくなる。これは言葉だから。


254: 240コメさん 2023/07/13 13:47:16 通報 非表示

ありなのかー


255: 240コメさん 2023/07/13 13:52:05 通報 非表示

でもアリとも無しとも書いてねぇからな、、


256: 240コメさん 2023/07/13 13:52:23 通報 非表示

できればSCP側の意見も聞きたいです


267: 79コメさん 「全SCP」派2023/07/31 13:28:22 通報 非表示

で言うかSCP4006やSCP 3999で終わりやで

アンテauは創作と設定だからSCP側の勝ち


268: 240コメさん 2023/07/31 20:52:55 通報 非表示

設定より宇宙論もしくは偉業の方が重視されているSCPも設定なため、4006と3999がちゃんとした宇宙論と偉業がないと無能扱いされる


270: 270コメさん 2023/07/31 22:49:05 通報 非表示

>>268
きっっっっしょ


271: 240コメさん 2023/08/01 12:34:08 通報 非表示

>>270
夏油傑かよ


279: 270コメさん 2023/08/01 12:45:37 通報 非表示

>>271
設定より宇宙論もしくは偉業の方が重視されているSCPも設定なため

ソースは出せや。

もうすぐwikiに住み着いて7年になるけど宇宙論や偉業なんて聞いたこともない。


281: 240コメさん 2023/08/01 12:56:59 通報 非表示

>>279
え、聞いたこと無いの、、マジか強さ比べで宇宙論と偉業を知らない人いたのか


284: 270コメさん 2023/08/01 13:07:05 通報 非表示

>>281
??

財団wikiだぞ


286: 240コメさん 2023/08/01 13:22:32 通報 非表示

>>284
強さ比べの動画でコメント見た方がいいんじゃない偉業とかTikTok にも結構あるしgoogleとかで調べるのもありだしwikiじゃぁ偉業はあるけど意味は書いてないからね(多分だけど)


287: 270コメさん 2023/08/01 13:24:46 通報 非表示

>>286
は?

気色悪いな


288: 270コメさん 2023/08/01 13:25:33 通報 非表示

>>286
TikTokとかのアホが勝手に決めた謎ルールだろ。

意味の無い評価


289: 240コメさん 2023/08/01 13:38:18 通報 非表示

>>288
別にTikTok だけとは言ってないし偉業がTikTok で決められた根拠はなく無い?偉業は強さ比べだと大事なのに知識の無い頭で知ってるような口を言ってるみたいだけど君が一番知ってるわけでも無いでしょ?偉業を知らないんだったら調べなよ調べられるでしょ?子供じゃないんだし


290: 270コメさん 2023/08/01 13:52:58 通報 非表示

>>289
SCPとは何も関係のない外部ほ設定。

super another?あれと同じようなもの。

強さ比べで大事だと誰が決めた?カノンをそのまま用いればいいじゃぁないか。


291: 240コメさん 2023/08/01 14:09:30 通報 非表示

>>290
外部設定が無効なんて言ったらSCPの設定その事象やらとかもアンテAUからしたら外部設定だから無効になるしか無い、強さ比べするんだったらちゃんと調べてくれGF悟空みたいな設定だけの存在みたいな奴がSCPにいるとは思ってないが、せめて偉業と宇宙論くらいの提示はしてくれないか?


292: 270コメさん 2023/08/01 14:20:56 通報 非表示

>>291
せめて偉業と宇宙論くらいの提示はしてくれないか?

関係ないだろ。そっちの勝手


293: 270コメさん 2023/08/01 14:21:40 通報 非表示

>>291
外部設定が無効なんて言ったらSCPの設定その事象やらとかもアンテAUからしたら外部設定だから無効になるしか無い

公式も無効?


294: 270コメさん 2023/08/01 14:22:18 通報 非表示

>>291
強さ比べするんだったらちゃんと調べてくれ

ゲスめ、何年前財団でサイトメンバーしてると思っているんだ。


295: 240コメさん 2023/08/01 15:28:28 通報 非表示

>>294
SCPだけ調べても意味なくね?公式も外部設定だから無効だし偉業や宇宙論無かったら強さ比べなんて何でもありの世界になるよ、だって全てに勝った存在とか言う奴いるけど、そいつただ勝っただけで勝った理由やどうやって勝ったかも不明じゃん、そしてたらまた全てに勝った存在が作られるとしようんじゃ全てに勝った存在vs全てに勝った存在決着つくか分からないじゃん、あとエラヨン形態変化あり?


296: 270コメさん 2023/08/01 16:31:32 通報 非表示

>>295
何言ってるかわからない。

韓国人?

公式が外部設定ってなんだよ。

双方の設定などを推し量って決めるだろ


304: 240コメさん 2023/08/01 20:16:41 通報 非表示

>>296
公式設定だろうがアンテAUからしたら外部設定には変わりなくない?推し量とは?そこは知らんから説明お願い、偉業ないと強さ比べ界隈なんてもっと荒れるからね、あと俺SCPが無能とは言ってないよ偉業とかちゃんと成り立ってない奴が無能なだけSCPは創作物上位に入るとこは俺も認めてるアンテAUにも偉業がない奴はいるDCSとかファウンダーに関してはは設定すらないだからアンテAU好きな俺から見てもソイツらは弱い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する