アンダーテールAUのエラー404と全SCPはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




305: 270コメさん 2023/08/01 20:19:02 通報 非表示

>>304
まず偉業って言うのをSCP側に押し付けるのがおかしい。

そもそもUNDERTALEやSCPの双方共に偉業のような海外の謎評価と関係ない。

勝手にヲタク共がキャラランク決めてるだけで全て関係ない。


309: 240コメさん 2023/08/01 20:50:34 通報 非表示

>>305
いや何何側とかじゃ無いんだよ作品の強さ比べ全てに関して偉業が一番重要視されてるの、押し付けるのが可笑しいんだったら金星眼鬼の作者もそれを押し付けるなって言って偉業も無い宇宙論もないのに全ての作品の能力を絶対先制とかで使える最強になるんだよ、そしてultimate401だっけかアンテの人が生み出した全てに勝った存在とか言う意味の分からないやつも最強になっちゃうんだよ


316: 243コメさん 2023/08/01 21:23:08 通報 非表示

>>309
宇宙論に関しては宇宙が大きいだけでそこに居るキャラがその規模に見合わない、もしくはクソザコだったら意味がないよねって気しかしませんね。

偉業は偉大な事業、立派な仕事という意味なので、ただマルチバース滅ぼしました〜とかあるキャラを倒しました〜と言われてもそれが偉業にはなる訳でも無いし、『それがどう偉業と言えるのですか?』ってなるだけですから、それがどうしたって感じです。


320: 270コメさん 2023/08/01 21:40:09 通報 非表示

>>309
強さ比べ全てに関して偉業が一番重要視されてるの

本当に意味がわからない。

お前が勝手に思ってるだけだろ。

押し付けがましいぞ。


321: 270コメさん 2023/08/01 21:40:44 通報 非表示

>>309
偉業も無い宇宙論もないのに全ての作品の能力を絶対先制とかで使える最強になるんだよ

まぁオリキャラにするなら妥当だろ


322: 270コメさん 2023/08/01 21:41:28 通報 非表示

>>309
ultimate401だっけかアンテの人が生み出した全てに勝った存在とか言う意味の分からないやつも最強になっちゃうんだよ

別にいいじゃん

所詮キャラクターの範疇何だから


308: 270コメさん 2023/08/01 20:48:41 通報 非表示

>>304
あと推し量るぐらい知っとけ


310: 240コメさん 2023/08/01 21:07:45 通報 非表示

>>308
おk推し量調べとくわ


311: 240コメさん 2023/08/01 21:08:48 通報 非表示

>>308
調べて来たわ


280: 270コメさん 2023/08/01 12:47:33 通報 非表示

>>271
4006と3999がちゃんとした宇宙論と偉業がないと無能扱いされる

何が何だか意味不明。

4006が無能?

日本語おかしくない?重力が無能って言ってるようなもんだよ。

皆SCP-3999とかSCP-4006を最強理論だけで使いやがって、言うんじゃなかった。


282: 240コメさん 2023/08/01 12:58:59 通報 非表示

>>280
いや俺別に無能とは言ってないよちゃんとした偉業や宇宙論がなかった場合ね、無能扱いされるってだけ、とりあえず俺4006と3999の設定くれないか?


285: 240コメさん 2023/08/01 13:11:58 通報 非表示

>>283
お、ありがとう


269: 261コメさん 「全SCP」派2023/07/31 22:28:55 通報 非表示

正直いつも思うが現実超えしてないいわゆるメタなしだからscp3812で詰むんじゃね


272: 240コメさん 2023/08/01 12:35:00 通報 非表示

3812が何故現実を超えてるって思ってるんだ?


273: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 12:37:11 通報 非表示

>>272
何で超えてないと思うのだ?scp3812の資料見ろよ


342: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 13:34:32 通報 非表示

>>272
240コメ、設定やらんと無理だろ


274: 240コメさん 2023/08/01 12:38:12 通報 非表示

それ設定だろ


297: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 17:56:10 通報 非表示

>>274
そうだが?


275: 240コメさん 2023/08/01 12:38:32 通報 非表示

あと現実超えてるってなんで分かったんだ?


276: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 12:40:01 通報 非表示

>>275
scp3812は現実超えてる設定


277: 240コメさん 2023/08/01 12:41:50 通報 非表示

設定内の現実だったら結構低いと思うのだが


298: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 17:56:22 通報 非表示

>>277
全部そうだよ。


326: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/05 16:20:36 通報 非表示

>>298
設定内の現実って言ってもそれの定義によって変わる。


299: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 17:57:05 通報 非表示

>>277
設定内の現実なんて全創作物に当てはまるしAUも同じ。何いってんだあんた?


300: 240コメさん 2023/08/01 20:06:37 通報 非表示

>>299
そう、だから設定内だとしたら3812は現実止まりか超えてるレベルかな、あとエラヨン形態変化あり?アリか無しかだけ言ってくれ


301: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 20:07:25 通報 非表示

>>300
ありかな?


302: 240コメさん 2023/08/01 20:07:43 通報 非表示

>>301
あれ、アリにしてくれるんだ


303: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 20:10:50 通報 非表示

>>302
うーん正直微妙だな。他のscpファンに聞いてくれ。あと040にメタあるのか?


306: 240コメさん 2023/08/01 20:34:34 通報 非表示

>>303
ちょっと待ってな、そこまでは覚えてないから調べてくるわ


307: 240コメさん 2023/08/01 20:40:02 通報 非表示

>>303
あ、ありましたね形態変化ありならバタフライ666の時から現実破壊は可能のようです


312: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 21:15:07 通報 非表示

>>307
あーでもscp3812無限に現実超えするから無理そうかな?


328: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/05 16:27:56 通報 非表示

>>312
P666はガブリエルの力を注いだWispを一部吸収することで、Edenorb(物語の外に存在する、物語から独立し、超越したオーブ。下位のエデンオーブでもRealityを無限に含んだり、「何が」「どのように」「なぜ」「いつ」なのか、そのすべてを解明することができ、適切な枝で作成すれば、文字通り何にでもなり得る規模がクソでかいオーブ)を突き破ったから、僕は3812についてあまり分かりませんが、少なくともP666めちゃくちゃ強いので行けるかもしれませんよ


339: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/13 19:15:10 通報 非表示

>>328


340: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/13 19:15:25 通報 非表示

>>339
あっ俺223ねコメント来てんかな


313: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 21:15:24 通報 非表示

>>307
ちょっとそこは解釈次第だな


314: 240コメさん 2023/08/01 21:17:31 通報 非表示

>>313
これでもまだ形態変化は残してますよ一応他にもありますけど言いましょうか?


315: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 21:21:11 通報 非表示

>>314
よろしく(簡単に能力をまとめるだけでいいよ)


318: 240コメさん 2023/08/01 21:29:55 通報 非表示

>>315
了解⭐️


319: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/01 21:36:40 通報 非表示

>>318
ヨロシイ★

よろしい

329: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/05 16:36:37 通報 非表示

>>315
J404Bは時間を操り、相手の動きを完全に停止させ、空間を操り、J404Bが到着したと思い込まされるようです。さらには空間そのものを粉砕できたりもします。

そしてこの形態になるだけで第六現実(10あるうちの6個目の現実)の時間の概念を崩壊させたり、速度の概念では表すことのできないスピードを出したりすることができるようです。

さらにJ404Bのビームは数百のMultiverse(数百万のAUを含む11次元領域)を破壊したり、彼が撃つOmninovaはRealityと、次のRealityを破壊する、実質的な全能の力を持つことが可能なようです。


327: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/05 16:23:04 通報 非表示

>>307
バタフライ666は現実破壊などできませんよ。ただReality(時間、空間、全ての次元、哲学、神学、数学などの文字通り全てを含み、時空、次元、時間などの概念を超越した、抽象的なものよりさらに高次の存在にいる、全てを体現した物語)を破壊できるキャラクターを殺すほどの力ってだけです。


359: 240コメさん 2023/09/21 12:32:05 通報 非表示

>>327
それはすまない!俺の知識不足だったようだ、


345: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 13:38:17 通報 非表示

>>307
いやエラー404の形態で本気出せば行ける。バタフライ 666だったら無限の現実壊れる


349: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 18:24:38 通報 非表示

>>345
J404Bで次の現実と現実の破壊がやっとなので多分ありませんね


344: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 13:37:01 通報 非表示

>>303
クッソある


343: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 13:36:39 通報 非表示

>>299
それなwと言いたいところだがあるキャラクターによって無効化されるエラー404はコスモロジーという能力があるよ。


348: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 18:20:37 通報 非表示

>>343
マジレスするとコスモロジーは能力ではなく世界観の規模の大きさ

それの大きさにより、規模が高い能力や、より高い偉業を成し遂げることができる。


350: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 18:27:03 通報 非表示

>>299
それはAlphataleの現実、SCPでの現実ではそもそもの定義が違います。

そのためコスモロジーのスケーリングをしない限り、「現実を無限に超越や、現実の破壊」だけでは、他作品キャラクターと強さ比べることはできないのです。


278: 240コメさん 2023/08/01 12:43:49 通報 非表示

あとなんかSCP3812ってさSCPの最強10位から外れるって聞いたけど本当?


347: 79コメさん 「全SCP」派2023/08/14 15:37:09 通報 非表示

>>278
公式だけだと1位で

非公式のSCPを入れると外れる感じ


361: 240コメさん 2023/09/22 09:37:54 通報 非表示

>>347
ほむほむ教えてくれてありがとうございます、


323: 240コメさん 2023/08/01 21:59:56 通報 非表示

ジャストバタフライ404の形態になっただけど第六現実の時間の概念を破壊、技の中でもっとも強力な技は使った瞬間現実と次の現実も破壊大何現実とかは描かれてないから多分解釈次第、次はパーフェクト404はコズミックエッセンスを吸収して受け入れ強力な姿になった感じで未知の技や能力が追加、過去の能力も無限大に強化されたけどフェイカー404に一度殺されたけど、再び復活しさらにパワーアップした感じ404は超越的な存在の特徴、特性、属性、能力を持っている、物理的存在の制約を超え、その物理的な制限を超越して、より高いレベルの地位、力、または状態を獲得済み、彼はコズミックエッセンスを持つ存在を吸収する事によって、これを達成してる、コズミッククローンまぁこの技は3812のように全く同じの自分を作るみたいな物だね、あと3812みたいに無限に作れる、ゴッドレイリアリティキャノン威力は不明だがOrin the prince of thunder のOmni BRUSTと衝突した際にはエデンバース(エデンバースは後で説明する)の無限の彼方にいるedra にさえ衝撃波が伝わるほどの威力を発揮した、次はtrue404かな真実の導師の力を入手導師の力によって現実歪曲が可能である


324: 240コメさん 2023/08/01 22:01:27 通報 非表示

まぁなんだろうね簡単にいうと他のキャラクターも知ってたらもっと強さを感じるかな、エデンバースの説明も聞きたい?


346: 257コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/14 13:39:50 通報 非表示

>>324
エデン スフィア とも呼ぶ


351: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/31 20:04:01 通報 非表示

>>346
ちなみに3812って正直雑魚い


352: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/31 20:04:19 通報 非表示

>>351
最近CNあるから


353: 223コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/08/31 20:04:52 通報 非表示

>>352
3812はアルファのインフレに着いていけない


354: 261コメさん 「全SCP」派2023/08/31 20:11:02 通報 非表示

>>353
AUの上位キャラってただ設定をかき集めただけのオリキャラやん。偉業も無いし。


356: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/09/05 01:18:49 通報 非表示

>>354
その根拠は?Alphataleキャラクターには偉業

Tier1-S構造であるツイステッドランドの破壊などがありますが?


360: 240コメさん 2023/09/22 09:36:37 通報 非表示

>>351
SCP3812が雑魚いんじゃない周りが強すぎる!


355: 79コメさん 「全SCP」派2023/09/01 01:29:18 通報 非表示

偉業があったとしても

そもそもSCP3812には勝てない


357: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/09/05 01:18:54 通報 非表示

>>355
その根拠は?


362: 362コメさん 「全SCP」派2023/10/04 14:12:42 通報 非表示

エラ4好きだけどsupにはさすがに勝てない。

SCP3812は、ランキング100にすら入っていないSCIP。

他のSCIPが強すぎた。

SCP3999は作者自体。

SCP4006は現実世界そのもの。


363: 363コメさん 「全SCP」派2023/10/04 14:58:05 通報 非表示

>>362
‥SCP3812過小評価し過ぎじゃない?そりゃ最強だとは言わんけど。


364: 79コメさん 「全SCP」派2023/10/05 23:01:51 通報 非表示

>>363
でもSCP3812に勝てるキャラはまた出てないと思う

後、いつかSCP3812より強いSCPも出てきそうな感じはあると思う


365: 363コメさん 「全SCP」派2023/10/06 08:15:44 通報 非表示

>>364
MaryNakayamaは?

Scarlet Demonとかでも余裕で勝てると思うけど。後sw


367: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/10/17 15:09:01 通報 非表示

>>364
Error404はscp3812には勝てそうな気がする。

たぶん


366: 366コメさん 2023/10/07 10:02:02 通報 非表示

alphatale=FODDR。


368: 368コメさん 2023/11/14 17:18:57 通報 非表示

エラ4じゃなぁ………


369: 326コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/11/18 15:34:10 通報 非表示

>>368
普通に勝てるだろ。

CN系以外だったら()


371: 370コメさん 2023/11/27 22:24:31 通報 非表示

絶対的な禁じ手だけど、どっかのアホが適当に404jpに名前でも何でも書きやがったらこっちもそっちも書かれた内容は平等に消えるのだよ。


372: 372コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/11/29 19:40:16 通報 非表示

404は存在消滅出来るから不死身だろうが関係ない


373: 372コメさん 「アンダーテールAUのエラー40..」派2023/11/29 19:41:48 通報 非表示

さらに世界破壊出来る


381: 380コメさん 2024/01/26 14:25:44 通報 非表示

SCPで1番最強なのはSupreme Authorかな?


382: 382コメさん 2024/04/16 05:26:51 通報 非表示

ERROR404🖕


383: 382コメさん 2024/04/16 05:27:31 通報 非表示

まじうざい!ERROR404


384: 382コメさん 2024/04/16 05:27:50 通報 非表示

💩がお似合いERROR404


385: 382コメさん 2024/04/16 05:28:35 通報 非表示

ゴミ404!


386: 380コメさん 「全SCP」派2024/04/16 23:50:30 通報 非表示

404はscp4006とscp3999で圧勝で倒せるので論外です


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する