お悩みを何でも聞きます!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悩み

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/06 17:22:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: いもこ @imoko 2023/01/06 17:22:39 通報 非表示

お悩みを何でも聞きます!(いじめ関係もOK)気軽に相談して下さい!みんなの前では恥ずかしい場合はDMでも良いのですが、トピにDM送ったと書き込んでくれたほうが気がつくと思います!後このトピによく似たトピがあるんですが、そのトピは私が作りましたが問題が発生したため観に行けなくなったので急遽こっちのトピでやります!長くてすみません!


2: いもこ @imoko 2023/01/06 17:23:19 通報 非表示

こんにちは!よろしくお願いします!


3: mea @mea25 2023/01/06 17:24:42 通報 非表示

暗い話になりますが相談いいですか?


4: いもこ @imoko 2023/01/06 17:29:40 通報 非表示

>>3
良いです!全然大丈夫です!


5: mea @mea25 2023/01/06 17:32:19 通報 非表示

>>4
ありがとうございます。

私は私の親が毒親なのかを知りたくて相談させていただきました。


6: いもこ @imoko 2023/01/06 17:33:28 通報 非表示

>>5
親はどんな事を言ってくるのでしょう?(普段)


7: mea @mea25 2023/01/06 17:38:47 通報 非表示

>>6
今年、受験なので仕方ないのかもしれませんが

絶対に合格してね、期待しているからね

もっと頑張って、お兄ちゃんはもっと勉強していたでしょ、そんなんじゃどの学校も受からないよ、

など言われました。


8: mea @mea25 2023/01/06 17:43:52 通報 非表示

>>7
あと、受験関係なく今まで言われてきたのは

親に逆らうなんて、こんなことで泣くな

など父親に言われました。


9: mea @mea25 2023/01/06 17:44:20 通報 非表示

>>7
これは母親にも、父親にも言われました。


11: いもこ @imoko 2023/01/06 17:51:19 通報 非表示

>>9
別に親に逆らってはいけないなどのルールがあるわけではないので逆らって良いと思います!それに逆らえるようになった分一歩大人に成長した証拠だと明るくて受け止めても良いと思います。泣いてしまうツボは人それぞれだし多分自分にしか解らない悲しみもあると思います。なので一回親とよく話し合ってみてそれで自分が思っている事を全部正直に伝えてみてはどうでしょうか?それで言われた事についてまた迷う事があったらまた相談してください!


10: いもこ @imoko 2023/01/06 17:45:16 通報 非表示

>>7
それは子供の方にもプレッシャーが掛かりますよね。それに兄弟がいる場合は比べられたりする事もあるので大変だと思います。どの学校も受からないよ、は私も言われたことがあります。悲しいしもっとプレッシャーが掛かります。


12: mea @mea25 2023/01/06 17:52:04 通報 非表示

>>10
同じような人がいて安心しました。

あと、これは私の幼い頃に見て、おかしいと思ったことなのですが、

兄が父親の意見について反論した時、兄に怒鳴ったり腕をつねったりしてきました。父親も母親も警察官なのですが父親に関しては警察署の副所長なのでこんな人が日本を守っていると考えると絶望します。


14: いもこ @imoko 2023/01/06 18:06:01 通報 非表示

>>12
それは虐待に入ってしまうかもしれません!大変ですね。お兄さんの方も同じような目に遭っているとしたらお兄さんと何か計画を立てるとかしても良いかもしれません!


13: 13コメさん 2023/01/06 17:57:05 通報 非表示

こんにちは

相談聞いてもらってもいいですか?、


15: いもこ @imoko 2023/01/06 18:06:14 通報 非表示

>>13
はい!大丈夫です!


画像・吹き出し
タグ: 悩み

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆