シーズン8で最強のショットガンは何だろうな?ということで考察

1 2021/12/05 21:28

やぁ、久しぶりのトピ投稿したオンドゥルさんです

ちょっと予定があったり、ネタを考えてたりしてたら結構たってしまいましたね

自分の性格上、毎日投稿なんてのは無理ですね

結構取り上げてるフォートナイトから

シーズン8の最強のショットガンは誰だろうな?です

もうシーズン終わっちゃったよ、、、、、、、

今回はエキゾチックなどは例外です

ダブショの癖が強すぎる

まずはポンプとレバショから

ポンプとレバショ


まずは全盛期コンバットとかの時代を除けば最強と言われているポンプは

近距離でヘッドワンパン可能【金だけ】

ある程度離れててもダメージ出る

それなりに使いやすい

真っ向勝負にはもってこいの性能

と流石最強ショットガンだと言われてるだけありますね

ですが、弱点は紫以上だと音が大きく、敵にばれやすいためこそこそと行動してる人には向いていない

ちょっと撃つのが遅く、特に連続建築すると隙が半端ない 余裕で攻撃できるくらいの隙がありますね

それを差し引いてもワンパンは強いですね

まぁ、自分、金ポンプ手にいれてもポンプ苦手なのでクラフトで金チャーショに変えちゃうんですけどね

弱点が自分にとって大きいので基本使いませんね

今シーズンはチャーショかレバショばかり使ってましたね

タクショモドッテコイ(´ー`).。*・゚゚

次はタクショに変わって愛用【チャーショも愛用してますがね】武器となっているレバショです

当時出たときは火力がタクショより高く、なおかつタクショ並みに使いやすいので

タクショ派とレバショ派で戦争してたという印象がありますね

強いところは

ほかの今回出るショットガン【レバショの他にはチャーショ、ポンプ、コンバットが今回対象】と比べても使いやすい

火力も高く、胴体ダメはポンプと互角で、ヘッドダメージもポンプやチャーショよりは劣るもののダメージは十分ですね ダメージ金で165出るので

ポンプと違って、撃つのが速く、連続編集だと、反撃する隙もないくらい速い

レティクルが広いため避けられにくい

弱点としては

威力減衰が激しく、少し離れるとダメージがあまり出ない しかも、理論値はゼロ距離でないと出ない

という、タクショとポンプの良いところと悪いところを二つに分担したような武器になっています

チャージショットガン


最近、結構強いことに気づいたチャーショ君ですね

大体ポンプを消して代わりとして出すことが多いですね

まぁ、今回はタクショだったけど

強いところは

フルチャージヘッショはポンプを越えるほど

青でもフルチャージしてヘッショすればワンパン出来る

崖上での戦いでは結構強い【使ってみたら、崖上だと結構強い気がする 崖下でガン待ち出来るからね まぁ、ただの害悪戦法だけど】

多少離れててもダメージが出る

フルチャージしなくても胴体100出る

弱点は

フルチャージする暇がない

初心者には使いづらい

で、この問題点を克服出来るかはその人の実力次第

火力に重きを置いた武器ですね

コンバットショットガン


次は全盛期はそれはそれは強かった

コンバットあれば大体大丈夫な時代だった

当時のポンプやタクショより強かったです

それはもう過去の話

今は弱体化されまくって、全盛期と同じ強さではなくなってしまった

強いところは 

連射力はタクショよりある

対空可能

ショットガンなので乱数はあまりないからね

中距離でも戦える

リロード速い

でも弱点は

一発のダメージが低い【金で胴体57】

こんなん今の状態で他の今あるショットガンでも撃ち合ったら余裕で火力負けしますね

完全なるタクショ、レバショの下位互換です

でも、中距離撃てる?

そんなことをインファントリーやパルス、エネライの前でもそんなことを言ってられるかな?

近距離でごり押ししても火力低すぎて先に削られて終わりだよ

アサルトやSMG使ってごり押ししてる方が強い

結構ボロクソ言ってますが、マジで弱い

歴代ショットガンで最弱を争えるレベルで今のコンバットは弱いよ

結局最強は?


最強はポンプじゃないかな?

やはりタクショというライバルが消えたからですね

流石にワンパンは強すぎる

金でヘッドダメージ180から170くらいが丁度良いよ 

ちょっと強すぎる

使いやすさならレバショ

火力ならチャーショ

総合力ならポンプだね

最弱はコンバットかな?

いくらなんでも弱すぎるとしか言いようがない

順位付けするなら

一位ポンプ

2位レバショ

3位チャーショ

最弱 コンバット

ですね

まぁ、皆が使いたい武器を使えば良いと思う

タクショ帰ってこい

あの四つのなかならポンプが最強だと思ってるけど、苦手だからチャーショかレバショを使います

シーズン変わるので振り替える意味でも役に立ったかな?

まぁ、これで今回は終わり

また見てね

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シーズン8 最強 ショットガン こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/05 21:28:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



本当にコンバットショットガンが役に立つ場面ってのが想像つかない

散弾銃から単発火力を取ったら何も残らんよ


>>1
ショットガンに絞るなら対空と中距離戦くらい?

それでも火力低すぎてこのメリットを生かせないけど


3: KAMEEEEEES @e00319075 2022/02/16 14:26:47 通報 非表示

コンバットは少し遠くの敵にも当たるから良いでしょ


>>3
もう少し火力が高ければまた話は違ったんですけど、火力が少し足りない気がします


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する