コロナ感染者が減らないのが納得できない!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: コロナ感染者 納得

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/01/06 17:43:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/01/06 17:45:34 通報 非表示

さっきまで1万以下まで減ったのにね


2: ハチ公 @hachi_tt 2023/01/06 18:36:00 通報 非表示

正直マスクする意味ないよな


>>2
やめて 俺のキモ顔を隠せなくなる


5: ハチ公 @hachi_tt 2023/01/06 20:03:10 通報 非表示

>>4
大丈夫俺もそんな格好良くない


3: 3コメさん 2023/01/06 19:12:20 通報 非表示

思い浮かぶ理由は三つある。

・一つ目は、予防する行動が減ったから。以前は正しいマスク着用、手洗いうがい、アルコール消毒、三密を避ける、長距離移動を避ける、を気にしていたけど、そういう予防行動や規制が緩んで油断しているから。

・二つ目は、抗体の減少。ワクチン接種した半年後くらいから抗体は大幅に減少する。抗体価MAX時ですら感染・発症予防率は100%じゃないのだから、抗体が無くなれば感染率・発症率が上がるのは当たり前。それに「ワクチン接種2回やったから、もうしなくても大丈夫だろ」と勘違いして再感染している人も多い。

・三つ目は、新しい変異株の登場。今出回っている変異株はオミクロン株で、オミクロン株対応ワクチンは2022年秋から接種開始したばかりで接種率は国民の3割程度。残り7割の従来型ワクチン(デルタ株対応)しか接種していない人や反ワク派の人達の感染率が高くなるのは予想に難くない。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆