ソラ&ルナと仮面ライダーブラックRXはどっちが強い?

ソラ&ルナ
ソラ&ルナ

5(11%)
仮面ライダーブラックRX
仮面ライダーブラックRX

39(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソラ&ルナ 仮面ライダーブラッ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/10 01:06:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/10 01:08:28 通報 非表示

最強種一の魔力を誇る精霊族(最強種で二番目に高い龍族と比べてもかなり差がある)


2: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/10 01:09:21 通報 非表示

>>1
魔力を底上げする能力で800万度の炎も余裕で出せるし。


3: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/10 01:10:22 通報 非表示

>>2
ただ、身体能力は猫霊族や龍族に劣っており、山で根を上げるほど


5: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/10 01:12:21 通報 非表示

>>3
「その時不思議な事が起こった」=いうほど都合良く不思議な事は起こって無い、不思議な事も怒らずにシャドームーンに負けてたし


6: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/10 01:14:16 通報 非表示

>>5
ロボライダーは物理を無効化するだけだから魔法は無効化出来ない、魔法で出す炎だから無効化出来ないし

仮に無効化出来たとしても底上げ能力で無効化出来ないほどにまで上げる


7: 7コメさん 2023/01/10 07:15:13 通報 非表示

>>6
そもそも何故RXが何もせず攻撃を受けてる前提なのか


8: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/11 10:48:25 通報 非表示

>>7
それはあんたらもそうだろ?、よく最強議論にてライダーの攻撃を相手は一切避けたり反撃したりせず、棒立ちで受け続ける前提。

相手は棒立ちのままライダーが先手を取る前提じゃないか


9: 9コメさん 2023/01/11 12:58:11 通報 非表示

>>8
どっちが早く動けるか早さで決めようか


10: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/11 13:42:53 通報 非表示

>>9
まあ光速も見切れてその光速についていける反応速度も戦闘速度もやばいRXだから遅れをとることはないな、バイオライダーはその10倍らしいし。


46: 45コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 16:38:36 通報 非表示

>>8
そりゃそうだ比べる相手が遅えんだから


45: 45コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 16:37:53 通報 非表示

>>6
炎は物理だろ


53: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/06/06 18:34:25 通報 非表示

>>45
魔法による炎と物理による炎は違う


54: 4コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 18:35:11 通報 非表示

>>53
具体的には何がどう違う?


57: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/06/06 18:38:47 通報 非表示

>>45
しかも最強種による炎は違う、最強種は何もかもが桁外れ


59: 4コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 18:49:02 通報 非表示

>>57
だから具体的には何が違うのん?


60: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/06/06 18:50:22 通報 非表示

>>59
てかグランザイラスのパンチごときで変身者解除するような奴にわざわざ最強の炎使う必要無し


62: 4コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 18:52:31 通報 非表示

>>60
グランザイラスに蹴散らされた中のスーパー1は1万メガトンのパンチ力を持ち、ZXはそのスーパー1より上、Xライダーは強化前でも敵を太陽まで秒で投げる怪力を持つぞ


4: 4コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/01/10 01:10:51 通報 非表示

RXはロボになれば800万度の熱でも余裕で耐えてるし。11人がかりとは言えブラックホールを宇宙の彼方まで投げ飛ばせるからなあ


11: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/12 12:19:45 通報 非表示

回復力が凄い=ダメージを受けない訳じゃない。

それならまだゲームエリアの中だけとはいえ攻撃や能力を無効化し、一切ダメージを受けないムテキゲーマーの方がまだ強いな


12: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/12 12:22:29 通報 非表示

>>11
再生速度がどれだけ速いかは知らないが、再生能力でも追いつけないくらいダメージ与えまくって、さらには封印すれば良い

大体地球人の犯罪組織によって改造された改造人間が何故地球人より遥かに優れ、非科学的な力を持った最強種に勝てるとでも?


13: 9コメさん 2023/01/12 12:49:13 通報 非表示

>>12
封印は無理だな

その時不思議なことが起こるかバイオライダーで無効化される

後ブラックRxはブラック時代に改造されただけで後はキングストーンと太陽のエネルギーで強くなってるからな


14: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/12 13:49:43 通報 非表示

>>12
逆に聞くがRXの理不尽レベルな強さに勝てるとでも?あとバイオライダーになると不思議攻撃耐性が付くから多分魔法は意味ないよ、作中でもゲル化してる間は無敵と設定されており、実際作中どんな攻撃も無効化している。冷凍バナナや槍、コンクリート、音波、機械ビーム、爆発、地面といった物理攻撃全般を無効化している

念力、魔術、呪殺、謎のエネルギー波や正体不明の絡みつく稲妻、突然の炎、謎バリアといった不思議攻撃全般も無効化している 、何より特殊攻撃キラーなキングストーンフラッシュが自発的に作動するから無意味だ。


15: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/12 17:09:05 通報 非表示

出た「その時不思議な事が起きる」

言うほど都合良く不思議な事は起きてない

不思議な事が起きずにシャドームーンにやられた。

太陽の光で復活、空が曇るか、太陽の出てない夜に戦えば負けるという事?

回復も太陽の光によるもの


16: 9コメさん 2023/01/12 17:13:24 通報 非表示

>>15
光がなければ蘇ることもないよ

夜にできる能力があるのかい?


17: 9コメさん 2023/01/12 17:14:38 通報 非表示

>>15
後シャドームーンに負けたのはブラック時代だから

Rxじゃあない 勘違いしないでよね
不思議なことが起こるのは不安定だから名前だけ出しただけ本命はバイオライダーの物理無効
後特殊能力無効のキングストーンフラッシュでどうにかなる


18: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/12 17:25:27 通報 非表示

>>15
あとバイオライダーは魔法のようなものにも不思議攻撃耐性があるから無意味、全部すり抜けられるかキングストーンフラッシュで無効化されます。


19: 9コメさん 2023/01/12 17:27:41 通報 非表示

>>18
劇中でやってるから言い逃れはできないよね


21: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/12 17:35:24 通報 非表示

>>19
そうそう、他にもキングストーンフラッシュは敵の作った空間を破壊して元に(もといた空間に)戻したり、 空間に穴を開けたり、エネルギー攻撃を跳ね返したりする(自発的に発動するので認識していなくても無効化が可能)。

幽霊、敵の幻術 敵の分身(分身全てが実体)を消滅させたこともあるし、 RX本人も宇宙で活動できて、夢の中やデジタル空間で戦ったこともあるし反応速度&戦闘速度も光速レベルだから何度も言うけどRXは非科学的なものですら対抗できないレベルの強さだから


22: 9コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/01/12 17:42:40 通報 非表示

>>21
ただたまによく見かけるけどRXが太陽作れるのは違うけどね


23: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/12 17:49:45 通報 非表示

>>22
太陽は作れないけどキングストーンで回復したりキングストーンが破壊されても人の心で復活したりと十分強いからヨシ


24: 9コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/01/12 17:51:07 通報 非表示

>>23
サンバルクが破壊された時も瞬時に復活したからな


25: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/12 17:54:04 通報 非表示

>>24
それもだけど幽霊とかにも対抗できてんのは笑った


47: 45コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 16:41:06 通報 非表示

>>15
RXに不思議なことが起こるのはRXが不利な時。

シャドームーン戦は別に不利ではなかったしナレーションが来ないだけ。


20: 9コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/01/12 17:33:51 通報 非表示

まあこれは審議の結果RXに入れることにした

理由はバイオライダーの物理無効やキングストーンフラッシュの特殊能力無効が主な理由


26: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/12 18:21:20 通報 非表示

>>20
何よりバイオライダーやキングストーンフラッシュで非科学的なものも対処可能というのが強いところ


27: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/13 00:27:38 通報 非表示

キングストーンによる強さ、そのキングストーンは太陽の光でパワーアップ

つまり、洞窟の中や悪天候や夜には不利になるという事だよね?


28: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/13 00:31:28 通報 非表示

>>27
ヒカリアンののぞみの必殺技「スカイサンデー」は、太陽光をサンシールドという盾に集めて放つ技。

だが洞窟の中や悪天候や夜といった太陽光が差さない場所や太陽が出て居ない時は使えないという弱点がある。

後にスカイソードという剣の先端が雲の上まで伸びて、そのスカイソードの先端から太陽光を吸収して放つという形で弱点を克服した

スカイサンデー

30: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/13 07:20:03 通報 非表示

>>28
あれ?キングストーンで回復できるんだけど?それに人の心でも復活できるし


29: 29コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/13 00:42:07 通報 非表示

>>27
RX『最初』は太陽なかったら苦戦してたんだよな〜


31: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/01/15 11:03:53 通報 非表示

>>29
夜に戦えば勝てるな。


32: 29コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/15 11:09:25 通報 非表示

>>31
まぁ最近だと夜でも普通に戦えるけどね


33: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/15 12:25:49 通報 非表示

>>31
キングストーンがあるんで結局無意味だよ


34: 29コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/15 12:49:04 通報 非表示

>>33
無意味(^U^)か


35: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/15 12:59:02 通報 非表示

>>34
いいセリフだ、感動的だな!だか無意味だ(^U^)

だが無意味だ

50: 45コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 16:44:09 通報 非表示

>>34
にーさん!


36: 9コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/01/15 15:21:27 通報 非表示

>>31
最初はね


37: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/15 17:41:33 通報 非表示

>>36
キングストーン「ん?ブラックピンチになっとるやんけ!回復orキングストーンフラッシュしたろ!」


38: 9コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/01/15 17:55:31 通報 非表示

>>37
その時不思議なことが起こった

リボルケイン

wake up the hero 太陽よ

愛に勇気を与えてくれ


39: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/15 18:08:58 通報 非表示

>>38
その歌は…仮面ライダーBLACK RXの!


40: 9コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/01/15 18:10:14 通報 非表示

>>39
処刑音bgm やで

これ食らって生きていたやつを見たことがない


41: 7コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派 2023/01/15 18:11:40 通報 非表示

>>40
どうあがいても希望なBGM


42: 9コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/01/15 18:17:28 通報 非表示

>>41
曲もええし 動画を見るそんなあなたに面白い曲


52: 45コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 16:44:54 通報 非表示

>>41
胸が躍った


51: 45コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 16:44:32 通報 非表示

>>38
いい曲だよな


49: 45コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 16:43:56 通報 非表示

>>31
仮面ライダーの成長速度を舐めんな。

とっくに戦えるようになってんだよ


58: 1コメさん 「ソラ&ルナ」派2023/06/06 18:47:53 通報 非表示

>>49
これが仮面ライダーの強さだ

特殊能力

ゲームエリア内でしか使えないワンピースの悪魔の実の能力以下のゴミ能力に、ドラえもんのあらかじめ日記以上に使用時にタイムラグの発生する能力ばかり、発動出来てもバールクス(デカいだけの雑魚、始祖の巨人以下)ごときに無効化されるゴミ能力

攻撃力

昭和ライダーやリバイスは愚か、グランドジオウやクロスセイバーですら地形抉れた描写無し

防御力

大ダメージ(地形すら抉れない攻撃)で変身解除

ベルト破壊で変身不可能

走力

バイクに乗らないと100mを20秒で走り抜く事すら出来ない、バイクに乗っても所詮はバイク

パンチ力

最強のオーマジオウですら400t以下、ダークキバの必殺技ですら180tクラスというショボさ、また、仮面ライダー世界の100tは核兵器並みと捏造するアホが居た


61: 4コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 18:50:38 通報 非表示

>>58
仮面ライダーBLACK RXは漫画作品でブラックホールを宇宙の彼方まで投げ飛ばしてるし。オールライダー対大ショッカーでは32000kmを10秒で走るクロックアップに追い付いてる


48: 45コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/06/06 16:42:59 通報 非表示

>>27
不利になれば不思議なこと起こるんで


43: 43コメさん 2023/05/27 13:50:52 通報 非表示

仮面ライダーブラックRXは

顔がハエ見たいな目付き...

ハエのかお

44: 44コメさん 「仮面ライダーブラックRX」派2023/05/27 14:44:40 通報 非表示

>>43
虫モチーフなんだから当たり前だろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する