ドラえもんは好き?嫌い?
>>1
ドラえもんは好きな方だな
トピ主の言うことを否定すると
1いじめを止めない大人
2のび太を甘やかして我慢できない子にしてるドラえもん
3学習しないのび太
4絶対発達障害のありそうなジャイアン
5口だけで注意して何もしようとしてないのにいい子ぶってるしずかちゃん
1 まず、本当にのび太は虐められてるのか? のび太達はまだ小学生だぞ
自分が気に食わないから暴力をしたりする歳だと思うけど
毎回イジメられてるわけじゃない
だったら、普段からのび太はジャイアンを避けるだろ?それがないってことは
普段のジャイアンは優しいってわかってるんじゃないの? だから注意しないんだと思う 時には喧嘩をするのは普通
だからこそ大人編や映画でジャイアンは活躍するんじゃない? 心の友なんだから
2それは本人も自覚してるだろう
けど、のび太が毎回毎回失敗するわけじゃない どくさいスイッチの時とか
考える道具の時とかはのび太の意思で道具を返してるしね
ドラえもん優しく見守ってるんじゃない?けど叱る時は叱る 呆れる時もある
どちらにしろドラえもんの存在はのび太のにとって良い存在だと思う
3まぁこれは仕方がない
超絶にあとから伸びるタイプだから
実際にのび太が出来杉を超えた天才になる話もあるから
キッカケがあれば進化するはのび太
映画では特にそれが見れる
成長スピードは著しく遅いけど
キッカケで急成長する
キッカケがないからジャイ子と結婚する羽目になる ドラえもんがいる時点でキッカケの欠片は掴んでるのでジャイ子と結婚する未来はないな
4 ない ちょっと発達障害の人達に失礼じゃないの? 発達障害の人たちはなりたくてなってんじゃないんだぞ
発達障害=煽りの言葉とかに使うな
話を戻すとジャイアンは理性が飛ぶのが速いだけ だったらジョジョの承太郎とかどうなるんって話 食って値段に見合わない味なら金払わないだぞ
人間は怒ると理性を飛ばす奴がいる
それに近いのがジャイアン
5 所詮は女の力だからな
その辺は仕方がない
逆にしずかちゃんがジャイアンを説き伏せたら ガキ大将の設定も破綻する
そしてしずかちゃん姉さん女房になるし
仕方がない
合ってるのは
スネ夫はどうでもいい
いい所を教えるとすれば
道具を使ったメリットとデメリットを見るべき
例えばタケコプターで言うと
頭でつけるドラえもん
>>23
続き
シリにつけるのび太
まぁ、明らかに
ドラえもんがどら焼きを食いたいぃぃぃい
って言うんならどら焼きの欠片をタイムふろしきとか ビックライト
もしくは食う前にスモールライトでミニになり空とか
風呂敷から料理が出る道具とか使えとか
そういうツッコミの方が多い
ちなみに俺のおすすめは
テレビから取り出せるテレビ取りもちだ
テレビのものならなんでも取り出せる
テレビの中の物が無くなるが
例えば、
どら焼きのシーンがある
ろくがほぞんをしてpcに大量複製
食べたい時にTVに録画したのを再生
そして撮る
芸能人も取れるので
とった瞬間に友達の輪を出てくる箇所に配置しとけば仲良くなれる
>>24
あんた良い事言うなぁ〜❗️、胸に刺さる発言だぜ❗️。
ドラえもんを理解してないの見え見えや。
>>215
そりゃ何でもかんでも道具で解決出来たら面白くないから、面白くする為にわざと出さないんでしょう❓。
>>217
それはのび太が道具に頼りすぎだからだよ、すぐ道具を出してあげたらのび太の為にならない
>>219
のび太の元に来たのがドラミちゃんではなくドラえもんで良かった(ドラミちゃんはすぐのび太を甘やかすから)
>>1
ドラえもん厳しいときは厳しいよ。だめなことはだめっていってるし。のび太も反省するときあるよ。ジャイアンはただのいじめっ子で問題児。静香ちゃんも優遇されすぎだから確かにウザい。でもそんなイライラしないぞ~。いいところはよく豆知識教えてくれるところなど!
>>1
嫌いなら見なきゃいいだろ❓、あとジャイアンが発達障害ありそうとか言ってるけど、お前の大好きなクレヨンしんちゃんのしんのすけだって発達障害ありそうだわw、つーかこんな二流作品とドラえもんを引き合いに出すなや。
>>1
こうしてファンに反論されるの分かってるだろ⁉️、もしかしてこうされたくてこんなトピ立てたのか❓、このドM野郎❗️。
>>1
おうおう❗️、おめえの大好きなクレヨンしんちゃんも否定してやるよ❗️。
まず人前で尻やち○こを露出したり、女に声を掛けたり、人の感情を逆撫でしまくるしんのすけ。ひまわりも赤ん坊のくせにイケメンに色目を使うマセガキで、イケメンじゃないと酷い態度を取る、都合の良い時だけ赤ん坊面する。みさえはひろしの働いた金を仕切ったり、働いてない分際でひろしの金で高い香水や服やアクセサリーや宝石を買ったり、稼いだ本人であるひろしに少ない量を渡したり。ひろしは足が臭くてエチケット最悪、不衛生。風間くんはキザったらしくて幼稚園児のくせに大人ぶってるし。おまけにオタク。ボーちゃんは常に鼻水垂らしてて不潔、まさおくんはすぐ泣くしうぜぇ、ネネちゃんのママも性格わりぃし、ネネちゃんを甘やかす。ぎんのすけもうぜぇ、迷惑じじい、よし治もうぜぇ、ぎんのすけと仲良くしろや、じじい同士喧嘩しやがって。
よしながもまつざかもうぜぇ、仲良くしろや。特にまつざかがうぜぇ、性格わりぃし見栄っ張り、組長も、本当に組長みたいな見た目してて組長呼ばわりされたら泣くし、こいつ幼稚園の先生向いてねぇんじゃね❓、ミッチーとヨシリンもただうぜぇだけだし、むさえはがさつでみさえに媚びを売る。
うぜぇキャラばっかだなwwww、お前が先にドラえもん馬鹿にしたんだからな、ドラえもん馬鹿にしたお返しに俺もお前の好きなクレしん馬鹿にしてやったよ、どうだ腹立つか⁉️、悲しいか⁉️、俺もお前にドラえもん悪く言われて同じ気持ちしてんだよ分かるか⁉️
>>39
ヲタクの何が悪いんだ〜、ヲタクはなヲタクを馬鹿にしてるやつより絶対団結力あるからな!全然知らん曲でも盛り上げてくれて、いい人ばっかりやからな!
>>170
別にオタクが悪いとは言っとらんだろ❓、オタクを馬鹿にはしとらんよ❓
あんたの言うのは良いタイプのオタク、だが風間はアカンタイプのオタク(アニメオタクのキモオタ、もちろんアニメオタクには良い人も居る(アニメ見てる人は全員アニメオタク)だが風間はその好きなアニメの為にしんのすけらに迷惑をかけている)
ちなみに俺もオタクだよ❓、アニメオタク、電車オタク、ロボットオタク(もちろん良い方の)
>>170
もちろん普通のヲタクもいますしだめなヲタクもいます
風間くんはだめなヲタクってことですね
>>1
子供に夢を見せてくれるのがいいとこ。
あと、ストレスを発散するためにアニメキャラを批判しているような人が一番イライラします。
>>1
謝罪するのがかなり遅くなり、すみませんでした。去年1コメさんの悪口を書いた者です。1コメさんに不快な思いをさせてしまって深く反省しております。あの時の私が愚かでした。
申し訳ございませんでした。
>>1
俺はドラえもん信者が大嫌い
ドラえもん本人は嫌いじゃないんだけど
信者が大嫌い
特にドラざえもんとぜんぼしがんきがマジやばいです
東方キャラ雑魚とか信者とかロックマンはオワコンとか
言われました マジあの2人大嫌い
マジ殺したい
好き、面白いし
しずかちゃんは優しくて好き、スネ夫とジャイアンは意地悪だけどいいとこもあるし
>>2
スネ夫とジャイアンはバイキンマンと同じですね。
バイキンマンもたまに良い事をする回があります。
>>4
「全宇宙」のドラえもんファン…ごめんね!
ちゃんと謝ったよ。でもやっぱり…どうかしてるぜっ!

