死にたいと思う人に届いて欲しい

6 2023/01/26 00:01

口悪いけど気にしんで

死にたいって思っても生きろ。

残された家族、友人はどう思うか考えたことあるか?

悲しくて、辛くて、ただただ自分を責める。そんなのお前は望んでるのか?

望んでるなら別にいいけどさ。

_______________________________________________

家族に愛されてない?友達が沢山いない?だったら今までなんで生きてこられたんだよ。

親が守ってくれたから今生きてるんだろ?友達が一人でもいたから支えてもらえてたんだろ?

一人でも話しかけてもらえたなら嬉しいと思え。友達だと言ってくれたなら誇らしく思え。

世の中には生まれて間もない子も死んでる。病気やお金がなくて死んだ人もいる。

その人たちは生きたくて生きたくてしょうがなかったと思うぞ?

その人たちのことも考えろよ。

健康で、裕福で、、そんな人が自分の勝手な行動で死ぬなよ。

生きたかった人らにほんっとうに申し訳ないと思えよ。

最終的に決めるのは自分自身だけどさ、

残された人のこともちゃんと考えろ。そして後悔するくらいなら生きろ。

ぶっちゃけ自分も死にたいって思ったことなんて

何回もある

上に書いてあるようなことを知り合いに言われた

嬉しいけど悲しい

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/26 00:01:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



4: 4コメさん 2023/02/11 21:45:18 通報 非表示

自○する人が正しいわけではないけれど

私たちが最も忌むべき存在は、自○が日常茶飯事と化したこの世の中だよ


5: 5コメさん 2023/03/29 22:19:49 通報 非表示

『親が守ってくれたから今生きてるんだろ?』って言うけどさ、

両親が居ない人の気持ち考えろよ。

綺麗事ばっか並べんな。


確かにそうなんだけど、、死にたくてしょうがなかったのに生きてしまった人のことも考えて欲しい。いつまでも残された人のことを考えることなんてできないし心の病気じゃあまり○ねないし、お金については自分で必死に稼いでる。それを主さんは恵まれてるって思ってるんだと思うけどここに色々重なってストレスになって逃げたくなって自○することはそこまでみんなに申し訳ないって言うことなのかな?


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する