ダイの大冒険・新生6大将軍ーメネロ生存ルートー

1 2023/01/26 17:53

フレイザードを倒したダイ達に新たな魔の手が忍び寄ろうとしていた・・!

バプニカ復興支援を手伝うダイ達にハドラーの影武者であり、ハドラーに代わり魔軍司令の座を狙う豪魔軍師ガルヴァスとその配下である6大将軍がパプニカ城下町に攻め込んできたのだった!

マァムとレオナを城に残し、応戦するダイとポップだったが、ポップが将軍が4人しかいない事に気付き・・・!

「すると残りは城!?」

「さすがダイ、今頃デスカールとメネロが城を攻めておる!」

ダイの返答に対しガルヴァスはほくそ笑んだ。

「私はねぇ、可愛い女の子を見ると、傷付けたくなるの。」

城に残されたレオナとマァムの前に妖艶な美女の外見をした女魔族が現れた。彼女は緑の髪と青白い肌をした妖魔将軍メネロである。メネロは手にしたいばら状の鞭を振るうと護衛のパプニカ兵達を次々倒して応戦したマァムのハンマースピアもはじき返されてしまった!そのまま鞭はレオナに襲いかかるがマァムが庇いマァムはその場に倒れた込んだ。

「あやつの魂でどお?」

仲間であるローブを纏ったドクロの呪術師風の男はマァムの魂を抜き取ってしまい、メネロと不死将軍デスカールはその場を去った。

ガルヴァス達はマァムの魂を囮に、ダイに瘴気徐けと偽り毒を飲ませ、瘴気で満たされた決戦場であるベルナの森にダイをおびき寄せようとしていた・・・

目論み通り、ダイは現れポップとレオナも救援に駆けつけるが、6大将軍達は強く超竜将軍であるベグロムは倒したもののダイ達は追い詰められてしまう!

そこへマトリフから場所を聞いたクロコダインとヒュンケルが救援に駆けつけるが・・!ダイ達を鞭で苦しめているメネロをヒュンケルが見ると、

「メネロ!?」

驚いた表情のヒュンケル。どうやら2人は魔王軍時代知り合いのようで、妖魔将軍へと出世したメネロに驚いたらしい。メネロも戦闘で髪が逆立った恐ろしい姿となっていたが元の美女へと戻りヒュンケルに語った。

「久しぶりね、ヒュンケル。私達の仲間にならない?あなたには超竜将軍のポストがあるわ。」

戸惑うヒュンケルにガルヴァスは利用出来るとほくそ笑む。

「ヒュンケルよ、クロコダインをその手で倒したら我々の仲間に加えてやろう!」

ヒュンケルはガルヴァスに向かい剣を構えた!

「ブラッディースクライド!!」

!??

次の瞬間、クロコダインの腹部は貫かれその場に倒れた!!

「すまんみんな、俺はメネロが好きだったんだ!生きてたなんて・・・」

ヒュンケルに対してほくそ笑むガルヴァス。そしてダイ達を倒し、ヒュンケルを引き入れたメネロに褒美としてその腹部の宝玉にマァムの魂の力を与えたのだった・・・!

ガルヴァス軍はベグロムを失うもののあとは全員無事でありダイ達はダイ・ポップ・マァム・レオナ・クロコダインがやられ、ヒュンケルが再び寝返るという最悪の結末となってしまった。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダイ 冒険

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/26 17:53:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: ダイ 冒険

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する