サイコロの1の目が赤い理由

5 2023/01/27 21:20

どうも、雑学さんです。

今回は『サイコロの1の目が赤い理由』です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

実は、サイコロはもともと、全ての目の色が黒色だったんです。

しかし、とある生産者がサイコロに

『オリジナリティーが欲しい、、、!』

と、1の目を赤くしました。

これがまさかの大ヒット!

そのため、他の生産者たちもマネをするようになり、日本ではサイコロの1の目は赤くするのが一般的になったといわれています。

ちなみに、海外ではサイコロの1の目は赤ではなく他の目と同じ色にするのが一般的となっています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どうだったでしょうか?

急なアイデアがヒットを生み出すことはそう珍しくないことです。

もしこのトピックが面白ければ、いいね👍やフォロー・コメントをお願いします!

それではまたの機会に。

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/01/27 21:20:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



へぇ〜っ!知らんかったw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する