あなたの日本創物最強は?
| 1位 | ゴジラアース | 89票(13%) | |
| 2位 | オーマジオウ | 81票(12%) | |
| 3位 | ウルトラマンキング | 57票(8%) | |
| 4位 | 第六天波旬 | 50票(7%) | |
| 5位 | ドラえもん | 47票(7%) | |
| 6位 | その他 | 41票(6%) | |
| 7位 | リムル·テンペスト | 39票(6%) | |
| 8位 | 宇宙樹悟空 | 31票(4%) | |
| 9位 | 則巻アラレ | 27票(4%) | |
| 10位 | うずまきナルト | 23票(3%) | |
| 11位 | サイタマ | 20票(3%) | |
| 11位 | にゃんこ大戦争の神様 | 20票(3%) | |
| 11位 | 五条悟 | 20票(3%) | |
| 14位 | 継国緑壱 | 18票(2%) | |
| 15位 | ジョルノ·ジョバーナ | 17票(2%) | |
| 16位 | アノス·ヴォルディゴート | 15票(2%) | |
| 17位 | 殺せんせー | 13票(2%) | |
| 18位 | フェザリーヌ | 12票(1%) | |
| 19位 | 時空神エンマ | 10票(1%) | |
| 19位 | 戦闘力5のおじさん | 10票(1%) | |
| 21位 | ゴールD·ロジャー | 1票(0.2%) |
The Self-Reference ENGINEじゃないの?フェザリーヌは解釈によってはめちゃくちゃ強いらしいけど自分はそう思わないし
>>21
キャラクターではある。Self-Reference ENGINEは作品の題名とエピローグで出てくるSelf-Reference ENGINEの二つがある
エピローグで出てくるSelf-Reference ENGINEは別名「機械仕掛けの無」、「ネモエクスマキナ」とも呼ばれている
>>31
フェザリーヌってゴジラウルティマの本体とかリムルとかオーマジオウとかと比べるとそこまで強くない気がする
>>39
日本だとそこまで過大評価では無いが。海外だと全創作に勝てると言ってるから海外だと過大評価なんだよね。
>>139
分かる気がする。波旬は正直に言って日本と海外ではそこまで過大ではない感じ。
正直な話Nemo Ex Machinaには勝てん。日本創作物が全部掛かってきてもNemo Ex MachinaにBeyond Neg Consept Of Diffで負ける
>>206
こいつ存在してないし、作者の代理としてSelf-Reference Engineを語る(語られない)ために創られた(創られていない)機械(機械ではない)である存在(存在してない)だから、どんな相手でも正直相手にならないし、メタ系統全て持ってるから、GF悟空とかよりも強い。こいつは創作物(創作物ではない)だけど、機械的な無・絶対無だから、干渉すらできない
あと、これは日本創作物(創作物ではない)だから、読んでみるのもオススメ
まあつまりNemo Ex Machinaは日本創作物最強ってこと
仮面ライダーが最強ッスね
レベル4マルチバースで全能でムテキなんで
舐めない方がいいッスよ
SCPとかオーマジオウetcからしたら鼻クソみたいなもんスからね忌憚の無い意見って奴ッス
詳しくは↓のトピで解説されてるッス
【投票】オーマジオウ2068と黒金色香はどっちが強い?
https://tohyotalk.com/question/663074
論破された無様なSCP厨の姿が拝めるッスよwww
もっと仮面ライダーについて詳しく知りたい人は
【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)
https://tohyotalk.com/question/648426
を見るッス
ちなみに自分の亜種の鼻クソガイジのコメントは「設定」→「ミュートするキーワード」で「鼻クソ」などあいつがよく使う言葉を指定するとほぼ消えるのでオススメっス
Nemo Ex Machinaの強み
・SREの世界自体、原子がレベル4マルチバースを無制限に含むオムニバースをさらに無制限に含むと同時に、数学を超越し、規模概念そのものを超越している存在を無制限に含む。
・その世界でも作品そのものを超越し、存在していない完全な無と同時に、全てを知っている、全てを行うことができる全知全能を大幅にに超えた能力の保持、全知を超える知性の保持
・エクストラバースを簡単に破壊し、Tierring Systemすらも超越し、概念外に存在する(してない)規模
>>392
フェザは強いけど日本ではそこまで最強格ではない方。(TSOS、SRE、型月、ロスワ、SMT、神座などがいるから)
>>392
実際フェザリーヌは作品の順位だけ見たら上位だろうけど393さんが書いたようにもっと上が洒落にならん程強いからねぇ…
特にロスワ、あれは最小解釈でもうみねこ勢を真っ向からぶっ潰せる程ヤバい

