小学1年生の時から(今小6)仲が良かった親友と気が合わなくなってきたんだけど、どうしよう....


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小学1年生 今小6 親友 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/02/03 17:45:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



気が合わなくなってきた親友にたいして、態度がきつくなってしまった。目が合ってしまったら私はすぐ目をそらす。
その友達と会いそうになったらすぐに早歩きで通り過ぎる。

男子に「お前ら喧嘩したん?」って言われて、私は黙って何も言えなかったけど、その気が合わなくなってきた友達は「別に喧嘩してないけど..私さんが他の子と遊びたいならそれでいいよ」ってきっぱり言った(私さん=私のニックネームです)。
私はその時、「やっぱり..○○ちゃんは私の態度に怒ってるのかな」って思った。

そこから本当に話しかけにくくなった。
元々私と好きなものが同じだったその友達は、最近好きなものも変わってきたし、私と一緒にいない方がよく笑っていて楽しそうだった。

友達は他にいたけど、登下校の道が違うから一緒に帰れない。帰る相手がいない私はいつも一人で下を向いて帰るようになった。

でも今日、たまたま下校時にその友達に会った。
その友達は私に笑顔で駆けよってきて、「ねぇねぇ、あいつがさ、自分でやったことなんだよ?wバカなことしてるよね~www」ってふざけてる男子を見ながら私に話しかけてきた。
私はびっくりした。
何か返事を言ってやりたかった。でも、言葉が出てこなくて、私は無言でうなずいた。

その時、正直に言うと私はとても嬉しかった。

私の家について、その友達は違う子と話して帰っていった。

どう話したら、また前の時のようにその友達と仲良くなれるんだろう......


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆