【小説みたいな】アイロニ。※主の解釈あります

6 2023/02/14 14:42

https://writening.net/page?gT3Saa

.

「まーふーゆっ!」

「ひゃ!」

「も〜、急に飛びつかないでって何回も言ってるでしょ?」

……疲れた。

……人生って、何でこんなに長いんだろう。

代わり映えもしない道を、ただ真っ直ぐに進むだけ。

………。

.

「あーもーなんなの!!」

「ぜんっぜん描けないんですけど!!!」

_ピロンッ。

「__うるさいっ!!!」

こんなので、認められても……。

………いつか、ニーゴに合う絵を、描かないと……ッ……。

.

「ここは、こうして……」

絶対に、作らないと……。

まふゆを、救うために……曲を……。

でも……少し、休ませて……よ……。

.

「暁山ってさ___」

……うるさい。聞こえてるっての。

……何でこんな中途半端なのかなあ……。

いっそ、ドン底へ突き落としてよ。

.

「いつか、“絶対”救ってみせるから」

そんな事言われたって、信じられない

絶対は信じられない。

…………何も変わらないから。

.

ボクだけじゃない、分かってるよ……。

じゃあ、どうすればいいの?

その気持ち分かるよって?言う?

そんなの、その人のためにならないよ。

.

笑って誤魔化すの?それで済ませるの?

違うでしょ……。

分かんないよ!!!

.

『夢』も『希望』も『生きる理由』も

__そんなの知らない

必要ない

私達には要らない!!

分からない、知らない、要らない、もう言わないで!!

それなら思い切り泣ける場所を探してよ。

……見つかる前に、泣きつかれちゃったよ

.

期待するのも、疲れた

絶対も信じられない

だって、全部中途半端だから

だから________

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

いっそ、ドン底へ突き落としてよ

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

__「地獄の底でハッピーエンドを」

「「「「ふふっ」」」」

.

※手抜き

※殴り書きみたいな?

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: アイロニ 解釈

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/14 14:42:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



え、タイトルで歌詞載ってるとでも思った人居ますk

いや、もう小説って書いちゃったから誰も思わなくなったわ


最後の2セリフ誰が言ったと思います!?!?(((まず見てくれる人が居ないと思うが


みずきちゃんな気がする


4: 華夜✿-Cgy- @CREA 2023/03/11 13:19:30 通報 非表示

>>3
なるほど〜


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する