今回の運営さんの一連のお知らせとそれに関する謝罪

87 2023/03/14 18:55更新

無駄話は省きます。ご了承ください。

1 謝罪

2 「#運営のこと批判するつぶやき消されるの草」のタグについて

3 なぜ問い合わせを使用しなかったのか

4 今後について

謝罪


偽計業務妨害罪及び信用毀損罪(以後罪)については完全にこちら側の過失であり、その場のノリと勢いだけで運営さんに不快な思いをさせ、サイトの業務に支障が生じる可能性のある発言を無責任に行なったことをここに深くお詫びいたします。

いかに多大なる損害が生じうるかを考慮せずに、出過ぎた真似をしてしまい、その行為自体非常に愚かなものであると今更ながら深く自認しました。運営さんに責任を問うておきながらも自分は無責任な発言をした、と言うものは非常に恥ずべき行為であり二度とこのような事態のないよう、今後は発言の際に細心の注意を払う所存です。

「#運営のこと批判するつぶやき消されるの草」のタグについて


こちらに非がある身で反論すると言うのは失礼極まりない行為であると自認しておりますが、僭越ながら一つだけ思うところがございましたのでそれについて意見させていただきます。申し訳ございません。

上記のタグに対して運営さんは「自覚した上で同様のデマを〜」とおっしゃっていますが私はあくまで「運営さんのことを批判したタグが消えた」と主張したまでで、これはデマでもなんでもなく紛れもない事実ではないでしょうか。実際に運営さんのことを批判したつぶやきが自分以外から見えなくなっているのですから。その非表示にされた原因が運営さんのおっしゃる禁止ワードが含まれていたものだったと確定付けられたのは今日、運営さまの「お知らせで」です。あのタグを投稿した当時は禁句ワードが入っていたの「かもしれない」と言う状態でした。これを以前は「運営さんが都合の悪い意見を削除『している』」と勝手に確定づけてしまったんです。ですが今回のタグに関しては「運営さんが意図的に消した!」とはどこにも記載していませんし、その後の呟きやトピックを見ていただければお分かりいただけると思いますが「なぜ削除されたのか、禁句ワードがあるなら見つけてほしい」と言う意図でトピ投稿やつぶやきでの会話をしております。

このタグの一つ前のタグ「#悲報:運営様〜」のタグに関しては「言論統制」などのデマを私が流してしまったと言うのは誰が見ても明白です。そしてこの行為は罪に値するものであると認知しております。

ですが二度目のタグに関しては「運営さんは〇〇をした!」や以前のタグのように不確定情報をあたかも事実のように記述しているわけではございません。あくまで本当に起きたことをタグにさせて頂いたまでです。

運営さんは初めのタグと二度目のタグを同じような意図を含むデマであると解釈されているようですが、前者のタグは明らかなデマを書いたタグ、後者のタグは事実をそのまま書いたタグであり「同様のデマ」ではなく、「事実」をタグにした、と私個人での話ではありますが解釈したものであるとご理解いただけたら幸いです。

なぜ問い合わせを使用しなかったのか


「業務妨害をする意図がないのであれば、お問い合わせで運営者に直接連絡をすれば済むことです。それをあえて〜」

これに関しては業務妨害をしたいわけではなく、単にお問合せに意味などないと私が勝手に思っていたからです。

もはや自己中心的な醜い言い訳であり非常に愚かな理由ですが見ていただければ幸いです。

去年の今頃でしょうか。不正フォローが流行した時期がありました。

そしてその時期私は運営さまに多数のお知らせを送らせていただいたのですが一向に解決する予感がしませんでした。そしてその間に運営さんが出したお知らせなどを見ると8割型問い合わせからお知らせに発展したのではなく、ハッシュタグからお知らせに発展していました。

今考えると不正フォロー対策を実行するかどうかについて運営さんは深く考えておられたようですので、普通に考えていくらお問合せを送っても反応がないのは当然です。

ですがやはり相対的に見てお知らせを使って意見を言うよりもハッシュタグを使って意見を言った方が運営さんが見てくれる可能性が上がる、ように私は見えたんです。それ以降のお知らせなども見た上で。

だから私はタグにしました。運営さんの目に留まりやすいと考えたからです。

決して業務妨害を目的としたものではございませんのでご了承ください。

それと当初は記載する予定はありませんでしたが、私が運営批判を扇動しているかのような発言、これに一部文章が欠落していたのでここで記載させていただきます。「フォロワー数不正を騒ぎ立てたのも俺、キムチ現象について騒ぎ立てたのも俺、総選挙のあり方について騒ぎ立てたのも俺。『普通に迷惑なガキで笑う。発見者ではなく事を大きくしたのが俺やな。』今の運営批判ブームも引き金引いたの俺やし。」

不適切な表現ですし削除されるのは当然ですから仕方のないことです。

今後について


非があるのは完全に私です。ですのでどんな処罰でも受け入れます。

それはここだけの話でなく刑事責任及び民事賠償責任を受け入れる、と解釈していただきたいです。

運営さんがお望みであればお好きなようになさってください。私は全てを受け入れます。

重ね重ね申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

追記:誠に勝手ながら途中途中で文を追加したり消したりしておりますので、ないとは思いますが少し文章として不自然な箇所があるかもしれません。ご了承のほどお願いいたします。

いいねを贈ろう
いいね
87

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 今回 運営さん 一連 お知らせ それ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/13 21:28:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


Kimuti氏の親御さんは君が逮捕されれば、きっと悲しむだろう。

まあとにかく、心の中で思っている反省の意をここで全部示したのならば、許してくれるのではないだろうか


>>3
親はとっくに俺のこと見捨てとるから心配はせんと思うよw

ただ本音を言うと高校入って更生して真面目に生きようとしてるからこれ以上年少いったり箱入りはしたくないかな。w


>>7
まあ豚箱には入らんでしょ。警察にこのサイト目つけられたら別のことでも色々問題になるよ


>>37
利用規約がまだ無いこと、誹謗中傷を放置している、無責任な発言、トピックが多すぎる事など


>>39
普通にぽり頼ったら責任云々でしごかれそうなの運営やねんな、、

まあかと言ってこれを理由に運営がポリに垂れ込むわけが無いとタカをくくってる訳でもないけど。


>>7
え、年少入ったことあるん?w


>>56
ちょこっとね


>>58
え、何で入ったん?


>>63
ちょいと色々やらかしたんすよ、w


>>65
まあそんな感じ


>>66
まじか、

年少ってどんな感じ?


>>67
なんかねー

勉強はもちろんちゃんとした生き方とか職場体験的なことをさせてくれる泊まり込み可能な学校みたいな感じ


>>68
なんかめっちゃ厳しそうなイメージある


73: スカ @kimuti 2023/03/29 22:46:06 通報 非表示

>>72
ちゃんとしてたらそこまでやね


>>73
なんか朝倉未来さんとか、年少入ったことある人知ってるけど、悪いやつほどすぐ出れるって言ってたんだけど年少どんぐらいで出た?


75: スカ @kimuti 2023/03/29 23:03:34 通報 非表示

>>74
3ヶ月半とかやった希ガス

悪いやつほどすぐ出れる、、というより鑑別送られるイメージ強いけどね笑

一定期間より強い監視下に置かれてんでまた戻されるとか。

まあ人によって変わる


>>75
鑑別ってなに⁉

3ヶ月半ってどんぐらいなんかな、

大体みんなどれぐらいで出るん?

てかまじで年少入ってたんかw

それだったらどうやってとーと知ったか気になる。


77: スカ @kimuti 2023/03/29 23:21:14 通報 非表示

>>76
ちょいと説明しにくいんよなw

例えるなら年少みたいに小さな空間での更生から社会全体での更生にかわる、、みたいな?w

だいたい数ヶ月で出るね〜

YouTube見てたら流れてきた笑


>>77
数ヶ月か~

刑務所より短い。

てか暴行とかで捕まったんなら昔不良だったとか、?

え、何がYouTube見てたら出てきたん?


79: スカ @kimuti 2023/04/01 20:02:44 通報 非表示

>>78
そりゃ年少も鑑別も罰より更生を目的とした施設やけんなw

それはご想像

動画を見る

こんな感じの動画


お問い合わせは本当に大事な案件はちゃんと見てるらしい

でも返信してくることはなかったな


5: 数学 @crayonshinchan 2023/03/13 21:46:21 通報 非表示

ちゃんと謝罪するなんて流石末裔やね。そして明日は誕生日だね。素敵な1日を過ごしてね。


>>5
お前がDM云々に返信してくれたら最高の誕生日になるんだけどな


26: 数学 @crayonshinchan 2023/03/13 22:09:11 通報 非表示

>>10
ちょい待って

その返信すら通知に来てないんやけど(

でもトピ内だったら返信見られる

ミュートもしていないのに意味がわからん

なんでやろう?


>>26
ミスって非表示にしてる説


30: 数学 @crayonshinchan 2023/03/13 22:21:05 通報 非表示

>>27
非表示トピックもコメントも末裔関係は一切なかった(

今返信きた


35: 数学 @crayonshinchan 2023/03/13 22:34:55 通報 非表示

>>31
理由分かったかも

ちょっとそのDMで言いたかったこともう1度送ってくれんかな?

多分これで通知届くはず


>>35
送りすぎて覚えてねぇよ!!!


44: 数学 @crayonshinchan 2023/03/14 13:45:15 通報 非表示

>>43
大体で良いよ

今思っていることで大丈夫


>>44
ただいま正常な判断をすることが大変難しい状態ですので、、

よってむり!!!


48: 数学 @crayonshinchan 2023/03/14 13:59:03 通報 非表示

>>47
分かった

できるときでお願い


荒らし恐ろしや、、、

俺も通知荒らし辞めようかな、、


まあ今回はお知らせでの警告に留まるだろうけどね

運営さん的にも面倒事は避けたいだろうし

あそこまで言われるってわかっただけでも抑止力になるだろうし


>>11
(前略)このような仕様は本来公開すべきではありません。規制をかいくぐられてしまいイタチごっこになってしまうからです。ですが、デマを流されたため、この仕様の説明をせざるを得なくなってしまいました。これもまた(後略)

そういえばここの部分で判明した結構重要なことが…

運営さんはkimutiとかの制限の仕様は公開すべきでないって立場なのが公表されたようです

説明を求めるのは絶望的かと


>>18
kimuti現象はここを利用するにあたって重大なバグ(使用)やから何らかの説明はやっぱり欲しいところ

けどまぁ公開すべきでない使用があることが明らかになっただけ大きな進歩


>>20
卒業式終わって暇だしkimutiの発生原因とか調べようかなとか考えていたけど深堀してはいけないところだったようだ...

おとなしくバグ探しと報告だけしてるか...


>>24
www

これからどうなるんやろうな〜


>>29
kimuti明らかに嫌われちゃったよね

個人運営臭すごいからワンチャン私情でbanも…

流石にしないと信じたいけど


>>32
多分結構前から煙たがられてるとは思うわw

私情でBANされたらまぁ覚悟決めるよ


今回の件は大事にはならんとは思うけどいい対応


>>9
途中で意見したのまずかったかなって今思ってる


>>12
あ、まぁそれはそうかもしれんわ

まぁ正直ちょっと挙げ足とられた感あるからもう少し注意しんとな


>>13
ただ本当に一度目のタグの不確定情報でのデマは一度目の謝罪の時に反省していて、二度目のタグでデマを流す意図はなかったってことを運営さんには理解してもらいたいところ


>>14
二度目は捉え方によって変わってくるよな


>>17
確かにな〜


流石の文章力

お知らせでkimutiが吊し上げられていたのは
少しうーんと感じた


>>15
その話題については正直言いたいこともたくさんあるし反論したいこともある

けど結果的に悪いのは俺やから惨めにぐちぐち言ったりはせん

まぁちょっと「ん?」ってなるとこはあったかなぁ、、なんて


>>16
それはそう
kimutiが言わない分俺が勝手に言うけど

kimutiの発言を制限したかどうかは運営視点からじゃないと確認できないから
制限しているとは言い切れないし
デマであるとも言い切れない


>>19
また始まったよこしこしの陰謀論w


>>22
信じるか信じないかは以下略


>>25
www

どうなることやら


>>28
スカさんあんたも運営もトートも守る最高の組織作ってるんだ!参加してくれたお願いスカさんがいればきっともっと良くなる


>>42
俺はいいかな、w

今回の件で見て取れるように運営に結構前から嫌われてるからまず実現不可やと思う


謝罪トピックの投稿お疲れ様です。そして、我々新規勢がスカさんの行動を拡散してしまい、炎上するきっかけを作ってしまった。トート民新規勢代表としてお詫び申し上げます。この度は大変失礼しました。


スカより俺の方がマシと思ってしまった(運営視点)


こんなに長文の文章で謝罪できんのすごいと思う


これは俺はどっちも悪いとも言いたい つまりはどっちも悪くないって思いたい スカさんDMでお送りしました組織の発足に手伝ってもらえませんか? こんな事件を起こさないための組織を今作ってます手伝ってください DMで送ったので是非


50: 夕里 @garufun_yumi 2023/03/14 14:39:35 通報 非表示

お知らせ見たけど、kimutiさんは見るからに良い方だと思ってますけどって感じ笑

運営さん側が“野郎”と思うぶんにはいいけど、お知らせでとーと民を“野郎”と呼んでいるのには違和感

でもまぁ運営さん、バグ処理お疲れ様です いつもありがとうございます


51: じゅなSATO @Pokekara 2023/03/14 15:31:51 通報 非表示

怒られてて草


52: 一輪症候群 @mokou 2023/03/14 16:15:42 通報 非表示

✕最新

◯細心

(細かい)


>>52
よう気づいたね。

3回くらい読み直したけどきづかんかったわw


思ったんだ⋯お知らせクソガキクソガキ、杜撰分からないとか言ってて冗談だと思うんだけどキショいと思ってしまう


うん、普通に納得できる。


久しぶりにトピックの長文とかちゃんと読んだ気がする

スカさん普通にいい人


ふん…これで真スカがこいつより有能な事が証明された。


>>59
アホなんかな、、

真スカってぱっと思いつく限りで侮辱、脅迫、強要、信用毀損、名誉毀損とか犯しまくってた気がするんやけど


>>60
もしそうなら流石にヤバイと思う(

(誹謗中傷の集大成的な)


>>59
有能かどうかは意見の話だから証明にはならないよー


すげぇ暇なのでボイチャしてる亜悠許して(((殴


すみませんミスりましたごめんなさい許してください


80: じゅなSATO @Pokekara 2023/04/11 15:03:16 通報 非表示

罪償えばいいのでは?別になんでもいい


81: スカ @kimuti 2023/04/11 16:51:49 通報 非表示

>>80
何が「なんでもいい」の?

文章おかしいぞ。

結局何が言いたいん


82: じゅなSATO @Pokekara 2023/04/11 16:56:52 通報 非表示

>>81
罪を償ったなら別に私に関係ないからなんでもいいって事


83: スカ @kimuti 2023/04/11 16:58:33 通報 非表示

>>82
あーね理解


いちいちこんなんで謝罪するとか人格出木杉君やろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する