【お気持ち注意】鬼滅キッズと鬼滅アンチってさぁ

2 2023/03/14 20:00

こんばんは、闇氏です。

現在投票トークは、鬼滅はいい作品なのか?それとも悪い作品なのか?って言うトピが何個もあります。

私は昔は、アンチとして掲示板にアンチコメントを書き込んでいました。

ですが、姉に借りた鬼滅の漫画を読んでファンになると、怒りで前が見えなくなったあの時とは違い、落ち着きました。

それと同時に、何でこんなこと言うんだろう…?と疑問を抱きました。

自分の後悔、昔の自分に言いたいこと、現在アンチをしている方、それに過剰に反応したり、アンチ行動を仕返している人への言葉。

それと、自分の気持ちを書き連ねて見ました。

おかしい文章がありますが、私の話したいことは文法では無いので気にしないでください。

それでは、どうぞ。

負のループ


鬼滅の刃を好きになること、嫌いになることは悪いことではありませんし、

鬼滅が好きか?嫌いか?と言うトピで嫌いと言うことも悪いことではありません。

でも、「なんであんなのが好きなの?www」と言ったり、「なんで嫌いなの?逆張りオタクくんきっつ」と言ったりしてはいけません。

それは何故か、見た人がいやな気持ちになるからです。もともとアンチ活動は、ストレスを発散する方法の一つです。

ただただ仕事のストレスなどで知らん作品を叩く人や、その作品が嫌いで仕方が無く、モヤモヤした気持ちを発散するためにアンチ活動に走ったり。

でも、反論されたり、論破されたりしたらイラつきますよね。それは、ファンも同じです。

ファン活動は、アンチ活動と同じ、ストレスを発散する方法です。そして、アンチがいると叩きます。

そして…それが反論されたり、論破されたらイラつきます。アンチもファンも、負けたくはありません。みんなストレスを解消したいので。

負のループです。ストレスを発散するのに、ストレスを増やしてどうするんですか。

少しずつでいいので、アンチ活動や、アンチへの過剰な反論、人への押し付けなど、一般的に駄目だと言われることはやめて置きましょう。

アンチを続けながらアンチ活動をやめる方法


嫌いなことを心に留めておけないことは、普通のことです。

現に私もアンチ活動をしていましたし。嫌いなことを治すんではなく、どう鬱憤を晴らすか考えましょう。

私が考えた方法は、紙に書くことです。

心の中に留めておくより、紙に書いた方が気分が晴れます。私も当時やりましたが、少し楽になりました。

基本的に、何かに書く、声に出す、誰かと話し合うこと(一方的に話すことも可)は有効です。

あとは自分以外のアンチのコメントを見て共感しましょう。他にも嫌いな人がいる…!と思うことは大切です。

私も、嫌いなキャラが人気だった時は心が荒みました。頭がクラクラし吐き気がして、そのキャラに殺意が沸き、死んだ癖にでしゃばるな、私の好きなキャラに絡むなと心の中で何度もつぶやきました。ですが、他にもこのキャラが嫌いな人がいるんだ…!と知ることで少し気持ちが良くなりました。「○○ アンチスレ」と検索するといいでしょう。

これでも駄目ならもうどうしようもないので、アンチ専用トピを作って貶しまくりましょう。

好き嫌いトピではいいですが、アンチトピに書き込むファンはクソなので容赦なく袋叩きにしましょう。

作品を好きになる方法


いっそ嫌いな作品を好きになりたい…と言う人は、その作品が好きだ!と心に嘘をつき、pixivを漁りましょう。

気付いたら好きになってます。二次創作は強いぞ。

まとめ


反論も論破もレスバも全部負のループなので、やめましょう。

アンチは悪いことではないので、落ち着いて解決法を見つけましょう。アンチトピに書き込むファンは袋叩きにしよう。

好きになりたいならpixivを見ましょう。見ろ(豹変)

ちなみになんですけど、はじめに書いた通り私は姉に漫画を貸りましたが、姉は反転アンチです。

ファンだった頃に少しずつ集めてたので、巻数が途切れ途切れです。

姉は反転アンチで妹は反転ファン。面白いですね。

それでは、さよなら~~

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 気持ち注意 鬼滅キッズ 鬼滅アンチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/14 20:00:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 闇氏 @zenjinruisine 2023/03/14 20:02:08 通報 非表示

東方アンチや東方厨にも言えますし、鬼滅だけのことでは無いです。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する