ドラえもん のび太と空の理想郷のオタク的感想

2 2023/03/18 20:50

ドラえもんのび太と空の理想郷のネタバレ注意

ドラえもんのび太と空の理想郷のネタバレ注意

ドラえもんのび太と空の理想郷のネタバレ注意

このトピックにはネタバレ オタク的妄想・幻覚 若干の腐女子フィルターでの感想 自己解釈や過大解釈 その他諸々含まれておりますのでご注意ください。

このトピックはドラえもん空の理想郷を観た前提の感想となっています。

初っ端出来杉君スタート。物語のはじまりに異様に使いやすい出来杉君。是非連れてってあげてくれ…

算数の問題を解きながら運動って頭混乱するでしょw滅茶苦茶速い問題あったけどあんなの急に出されたら誰でも分からんわwそれはともかくアスレチックスは面白そう。

いやね、予告編見たとき思ったよ?理想郷?いやいやいや嫌な予感しかしね〜って。観てみたら…うんやっぱ当たりました。嫌な予感。パラダピアの解説聞くシーンでこれはやばいと感じた。溢れ出るディストピア感w幸せってなんだろうと思ったよ。全員幸福完璧な世界なんて怖すぎる。ジャイアンは途中から綺麗なジャイアンになってるし。ジャイアンとスネ夫がのび太に超絶優しく接してくるのクソホラー。驚く程の違和感と気持ち悪さ。良い奴になってる筈なのに。しずかちゃんも中々怖かった。皆敬語になってるの怖すぎ…でものび太くんが洗脳?かな?されたシーンめちゃ好きだ。洗脳されてもドラえもん相手には引き金引けないんやな。のび太くんや……公式がのび太くんが洗脳シーンを増やした…ふんふん言い合ってるのび太くんとドラえもんはかわいかった…全て尊い…悪いところを言い合って喧嘩しててもそんなところも良さだと思っているように見える…仲が良ければなんとやらってやつだぁ。このソーニャの台詞凄い好き。ホントにドラえもんとのび太くんの関係性を表せている😢そういや今回の映画珍しくスネ夫がひよらなかった…?🤔ドラえもんタイムツェッペリンをローン組んでまで買ってくれたんだ…壊れたけど……ローン……ローンが…弁償になったらどうすんの…あ、でも賞金首をどうにかしたんだから賞金貰えるか…?マリンバもいいところ取られたみたいな事言ってたし

ドラえもん飛行服が入らないの可愛い。のび太くんが飛行服着るとクッッッソ可愛いんだけど。すこ

パーフェクトカタログ読んでたんだけどパラダピアのバッジって住人の証だったんだね。初めは三日月で「心がきれいになると満ちて太陽に。」?????心がきれいになると?????つまるところ400人の住民にはそう言い聞かせてたっていうことだよね???え???映画内で言ってた……?覚えてない……見返したい……そんな謳い文句で実際は三賢人に都合の良い人間になる、心を捨てると満ちるんでしょ…?やばぁ。

三賢人ロボットだったんやね…全然気づかなかった…でもロボットがメインの映画なのにあんなボーンって捨てられていいはずないのに…しかもこの映画ところどころにロボットにだって人の心はあるっていう表現のある作品だし尚更。そういや三賢人驚いてるシーンがあったりするけどあれは操ってたレイさんが驚いていたからああなってたのかな。本当にロボットの三賢人が感情に揺れて驚いてた可能性ない…?ないかな…?あるかもしれない…とんでもねえ考察できた楽しい

というかしずかちゃんってキャラ変したよね?旧ドラの頃のしずちゃんは天然って感じだったからあざとい感じはあまりしなかったけど最近のドラえもんは完全に自覚してるやろ!自分が可愛いってこと自覚してるやろ!w強欲のシーンなんてもうドドドドあざといもん。今回の映画ではあからさまにあざとかった。

あれやね、いつもの「ありがとう、ありがとう、ドラえもん、のび太や皆さんのおかげだ」みたいなシーンはなかったね。

あとピリカ星!!!タイム新聞に載ってた!!!過去作品ネタありがとうございます!!!まぁ過去作品っていっても一年前だけど!!!(新は)

ていうかソーニャ…イケメンすぎか?イケボだし。光属性攻撃喰らってるわ。いい子だねぇ…☺君ならこれからはちゃんとまっすぐ進めるよ(*^_^*)戻ってきたらのび太くんのところへ来てくれるよね😆きっと感動の再開だろうなぁ、泣ける。

あとレイさん?名前あってるっけ?よく覚えてないけどあの人どことなくペプラー博士の影がチラつくんよ。笑い方とか似てるし。でも悲しい過去があるんだよな…ヤバい人だけど。ペプラー博士も別ベクトルでヤバいっちゃヤバかったけど倫理観はあったでしょ。

レイさんのび太くんのこと自分の子供の頃に似てるって言ってたけどホントに?その直後に自分には科学の才能があったって言ったのにそれがのび太くんに似てるのかな🤔まぁ確かにいじめられているのはどちらもそうだけどいじめのレベルがレイさんの方が高いんだろうな。もはや虐げられて、とか差別されて、とかそんな言葉の方が合いそうなくらい。のび太くんとレイさんの違いはなんだったんだろう。のび太くんにはあってレイさんにはないもの…心から人のことを考えられることとか、のび太くんには心から信用できる人がいたこととかかな

てか観終わってから知ったけど永瀬廉さん?が声優やってるんだよね!?調べてみたらアイドルグループのメンバーなん!?しかも声優初挑戦…!?はちゃめちゃ上手い…スゲェ🤯ゲストキャラの声優さんって偶に物凄く棒読みな人もいるんだけど永瀬廉さんの演技は違和感もないし、不快感やコレジャナイ感もない…ナイス人選やでぇ(・∀・)

あとあの目瞑ってる先生の声凄く好き。

エンディングの歌まじで好きだなぁ。ウルッときたよ。でもエンディングのソーニャが戻ってくるシーン?で出てきた謎にのび太くん似の女の子は一体…!?あの子に最後持ってかれたわ😲

うわぁいつかアマプラきたら絶対見直そう……

てか来年の映画なんなんだ…!?楽器やら音楽関係なのしか分からん。楽しみぃ…

結論

面白かった。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ドラえもんのび太 理想郷

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/18 20:50:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



とんでもねぇ長文だ


思ったより長かったから途中であきらめてしまった(

とりあえず綺麗なジャイアンだけはわかった(


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する