道端で宗教勧誘にあった話

3 2023/03/21 20:54

今日の午後ゲーセンに遊びに行ったのですが、その帰りに宗教勧誘に遭いました。

僕を勧誘してきたのは2人いて1人は日本人のおばさんでもう1人は外国人の女性でした。外国人のかたは何歳ぐらいなのかはよくわかりませんでした(外国人の年齢ってわからないですよね!)。

外国人女性がカタコト日本語で僕に話しかけてきました。よく聞き取れなかったのですが、「幸せになれます」的なことを言ってたのはわかりました。おばさんは黙って見ているだけでした。パニックになりかけていたので適当に「結構です」と言って僕はそのまま立ち去りました()。

宗教勧誘は知識としては知っていたのですが、実際に遭うとは驚きでした。

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 道端 宗教勧誘

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/21 20:54:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: コリコリ @korikori 2023/03/21 21:15:15 通報 非表示

宗教勧誘って本当面倒ですよな

自分も勧誘はされたこと無いけどスーツケースに聖書の販売の広告が貼ってあったのを見たし(うまく説明出来ないな)


2: 綾瀬 @ayase_3tks 2023/03/21 21:17:12 通報 非表示

>>1
面倒ですよう

今回はすぐに逃げることができましたけれども


3: コリコリ @korikori 2023/03/21 21:18:31 通報 非表示

>>2
それだけでも良かったと思いますぜよ

酷い場合子供も使って勧誘してくる人たちいますもん


4: 綾瀬 @ayase_3tks 2023/03/21 21:20:02 通報 非表示

>>3
酷いなぁそれは


5: コリコリ @korikori 2023/03/21 21:23:16 通報 非表示

>>4
まあ、信じるかはあなた次第、ってとこかな(宗教)


6: 綾瀬 @ayase_3tks 2023/03/21 21:27:01 通報 非表示

>>5
まさに宗教


7: コリコリ @korikori 2023/03/21 21:28:06 通報 非表示

>>6
ですね〜


びっくりだ


9: 綾瀬 @ayase_3tks 2023/03/22 14:31:27 通報 非表示

>>8
るみちゃんも気を付けてねー


>>9
はーい


嘘でしょ?!

こっわ…


12: 綾瀬 @ayase_3tks 2023/03/22 20:18:26 通報 非表示

>>11
今回は不幸中の幸いだったけどやっぱり不安…


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する