憲法改正は賛成?反対?

憲法改正 賛成
賛成

154(61%)
憲法改正 反対
反対

95(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 憲法改正

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/10/07 17:16:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2019/10/07 17:16:32 通報 非表示

もちろん反対


2: 2コメさん 「賛成」派 2019/10/07 18:22:17 通報 非表示

いくら憲法でも見直す事は必要

自民独裁による改正は許せない


4: 4コメさん 「賛成」派2019/10/16 17:22:33 通報 非表示

時代に合わせて変えるべき。変わらないと人類が停滞してしまう


6: 6コメさん 「反対」派2019/10/29 17:44:51 通報 非表示

>>4
今は改憲する時じゃない


12: 12コメさん 「賛成」派 2020/11/11 22:09:27 通報 非表示

>>6
じゃあいつよ?


5: 5コメさん 「反対」派 2019/10/16 18:09:56 通報 非表示

たとえ、GHQに強いられた憲法でも、今まで戦争をしなくて平和だったから。

為政者に、いい様に改変されると困る。


10: 10コメさん 「賛成」派 2020/11/11 15:23:01 通報 非表示

>>5
今まで日本が平和だったのは自衛隊と日米安保のおかげな。

9条の成果じゃない。


21: 21コメさん 「賛成」派 2022/01/16 22:00:39 通報 非表示

>>5
日本の場合、仏や独はほぼ年に一回のペースで改正を繰り返しているのに一言一句の修正すらなく戦後約80年もカビの生えたような古い異民族が作った押し付け憲法を大事に守り通そうとする国民など、日本人しかいないよwwwww。


7: 2コメさん 「賛成」派 2019/10/29 19:16:16 通報 非表示

憲法改正は9条に限った事なのですか?


8: 8コメさん 2019/11/20 10:32:17 通報 非表示

憲法第九条のおかげで平和が保たれてると勘違いしてる人多すぎ。


9: 9コメさん 「反対」派 2020/04/13 18:37:48 通報 非表示

戦争は絶対しないでほしい


15: 10コメさん 「賛成」派 2020/11/22 18:03:23 通報 非表示

>>9
してほしくないんだけどな。あっちが仕掛けてきたら守らなけりゃいかん。


11: 11コメさん 2020/11/11 19:03:38 通報 非表示

これ、ただ漠然と憲法改正の是非でよく議論になるよね

どこをがないと話にならないと思うのですが


13: 13コメさん 「賛成」派 2020/11/11 22:11:15 通報 非表示

自衛隊は書いた方がいいと思う


17: 17コメさん 「賛成」派2021/06/16 22:16:26 通報 非表示

時代も変わってきてる。そろそろ改正するのがいいと思う。


19: 19コメさん 「反対」派 2021/06/18 17:33:12 通報 非表示

きんきゅーじたいじょーこー。


20: 20コメさん 「賛成」派2021/06/18 17:40:43 通報 非表示

九条だけ改正して自衛隊を明確なものにしてほしい


22: 21コメさん 「賛成」派 2022/01/16 22:07:35 通報 非表示

自民族のことは自民族で決める。それこそ基本中の基本。反対派は平和ボケしてるから知らんだろうが、日本国憲法はアメリカの押し付け憲法で、日米安保条約がある時点で日本はアメリカかの属国なの。つまらん米国のプロパガンダに騙されやがって。日本の未来は暗い


23: 23コメさん 「反対」派 2022/01/17 00:21:06 通報 非表示

これのおかげでどれだけ戦争に介入しないでよかったかわかってるのか早速朝鮮戦争に巻き込まれとった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する