新潟県の人口、1年間で2万4215人減る

1 2023/03/30 16:00

加茂市の人口が24,128人

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 新潟県 人口 1年間 2万4215人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/30 16:00:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



えーやばくない?


>>1
結構まずい

2.4万人の大きさを分かってくれる人がいて嬉しい


>>3
1年で2.4万人はえぐい


>>7
日本国の人口だと年間マイナス60万程度

鳥取県とか鹿児島市くらい


>>8
−60万人もヤバイよね


>>9
そうだよ

ピークだと100万人近く減少とか


>>10
まじか


2: コリコリ @korikori 2023/03/30 20:51:12 通報 非表示

流石にエグいわ…

市が一つ消滅するのと同じようなことでしょ?


>>2
そうだよ(加茂市)

広島県の場合だと転出超過が大きな課題

人口規模が似てる宮城県(県だと広島県の圧勝だけど仙台市広島市はほぼ互角)、茨城県(一部はベットタウンと化してるから比較は難しい)は転入超過


5: コリコリ @korikori 2023/03/30 22:53:11 通報 非表示

>>4
せやな…

でも最近仙台は人口減ってるらしいけど…

中国・四国からもっと人移住するといいんだけどね


>>5
総数1,097,563人 

男性531,588人

女性565,975人  

前月比-593人

多分3ヶ月連続で減ってたと思う

予測によると24年に110万超えるとか

昔(戦前含む)とかは中国地方だと広島市(県)が圧倒的だったけど、岡山市が出てきたから広島市(県)への人口流出が前よりも少なくなってるのかも


12: †ラル† @RaruGimei 2023/04/02 16:12:02 通報 非表示

やば((昨日加茂市行った人


13: haha @makesendai 2023/06/20 20:21:01 通報 非表示

ド田舎仙台はもう減ってますよwww


14: 共産党 @koreasub 2023/06/20 22:45:36 通報 非表示

>>13
ごみやぎ→2,267,849人(前月比2,928増加←社会増だから一時的なものに過ぎない)

ド田舎仙台→1,098,221人(前月比417増加、社会増のおかげ)

あと宮城県の合計特殊出生率は全国ワースト2位だったはず


15: haha @makesendai 2023/06/21 00:01:19 通報 非表示

今までありがとうド田舎仙台www

さあ100万切りへgoだw


16: 共産党 @koreasub 2023/06/21 00:56:20 通報 非表示

>>15
2057年頃に100万切るよ

数年前の推計なら2050年くらい

仙台市 推計人口

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する