最近思ったこと!

5 2023/04/04 21:52

※自慢に聞こえるかも

毎日のようにポケくんにDM送って反応とかをポケくんからしてもらってんだけど当たり前じゃないんだなって思った。

騎士Aやすとぷりを推してる時なんてDMすら見て貰えないし読んでもらったとしても既読してもらう期間が凄い長かったりした。でもポケくんは毎日DMを送ったら反応をしてくれて毎日毎日送る度に反応してくれた。忙しいはずなのに悲しい内容のDMだったら悲しい涙の反応をしてくれて、楽しい内容とかならハートとかの反応をしてくれる。認知を貰ってないはずなのに弱オタなのに、フォロバも貰ったないのにいっぱい反応してくれる。やっば当たり前じゃないんだなって感じた。

配信のコメ読みもそう。私は騎士A推してた時期は推しに合計2回しかコメントを読んで貰ったことしかないし、すとぷりを推してた時期なんて1回もコメ読みをしてもらったことがない。

だけどちょこらびは違かった。ポケくんは大体ネタ系のコメントを読んでくれて疑問系のコメントも読んでくれて悩みが解決したことだってあって、リクエスト曲も歌ってくれた。ゆぺくんもたまに1日に3回くらいコメントを読んでくれたことだってあったし、ゆぺくんもリクエスト曲を歌ってくれた。さくらくんも雑談配信のときはコメ読みしてくれてしょうもないコメントも読んでくれた。かにちゃんはともやイジリのコメントを読んでくれたり、名前呼びだってしてくれた。まいたけくんとふぇさんの枠に行かないからわかんないけど24の時とかにコメントを読んでくれる。前なんてグループメンバー全員からコメ読みをされたことなんてなかった。コメ読みいっぱいされて当たり前とかは一度も思ったことない。コメ読みされることで推し事のモチベになる。だけどやっぱ推しにこんなにファンサを貰えることなんて今では当たり前のように思えるけど昔だったら非日常なんだなって思った。(語彙力なさすぎ)

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 最近 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/04 21:52:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



DM反応やコメ読み以外でもいっぱいファンサを貰った。私のTiktokの動画にコメント、凸待ちで喋れたこと。やっぱ推しがいて楽しいし人生のモチベになる


画像・吹き出し
タグ: 最近 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する