NiziUの魅力①

2 2023/04/05 10:49

こんにちは!

今回は、NiziUの魅力をご紹介していきたいと思います。

NiziUとは


NiziU(ニジュー)は2020年12月2日に「Step and a step」でデビューした、現在全世界で注目されているグローバル・ガールズグループです。

日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」から選出された日本人9名によって結成されました。

「Nizi Project」は美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成するというJYPエンターテインメントの創業者であるJ.Y. Parkさんの想いから名付けられました。

「NiziU」というグループ名は、「Nizi Project」の頭文字で虹を意味する「Nizi」と、メンバーやファンを表す「U」から名付けられました。「Need you」(あなたが必要)という意味合いも込められています。

J.Y. Parkさんは、「人は一人では成功できない。みんなにはお互いが必要で、ファンが必要である」とメンバーに語っています。

グループの挨拶は「We NiziU(need you)。わたしたちNiziUです」で先程の「Need you」という言葉が使われています。

ファンクラブ名は「WithU」。「NiziU」を支えるファンをのみなさん(U)と一緒に(With)世界へ向けて活動していく」という思いが込められています。

2021年3月5日にはオフィシャルのメンバーカラーが発表されました。

マコ


本名:山口真子

生年月日:2001年4月4日

血液型 :A型

出身地 :福岡県

趣味:ドラマ観賞・言語の勉強・日記を書くこと

特技 :大食い・レモンを無表情で食べる

メンバーカラー :オレンジ

好きな食べ物:チョコレート

マコちゃんは小さいときから舞台に立ってパフォーマンスすることが夢だったそうです。

JYPに興味を持ったのは、中学2年生に当時JYPが行った公開採用オーディション12期で日本人が2位になったという事知り、「来年は絶対3位以内に入って、JYP練習生になる」とJYPのオーディションを決意したのだそうです。

2017年2月に行われたJYPエンターテインメント公開オーディション13期で3,500人中日本人最高位の3位に輝きました。

ダンス・ボーカル共にトップレベルの実力で見事最終順位1位でメンバー入りした事もあり、NiziUの絶対的エース、そして頼れるリーダーとしてメンバーを引っ張っています。

Nizi Projectの2PMの楽曲「I’ll be back」でのダンスパフォーマンスでは、J.Y. Parkさんを感動させる程で「練習生とは思えないパフォーマンスのレベル」と評価されています。

また、ダンスパフォーマンスといえばInstagramでりおたんと共にエラ・エアの「New Me」に合わせてキレキレダンスを踊る動画を公開し反響を呼びました。

マコちゃんは、みんなをひっぱってくれるリーダーとしてメンバーから尊敬されていますが、実は天然な所もまた可愛らしいくて素敵です!

リオ


本名:花橋梨緒

生年月日:2002年2月4日

血液型 :B型

出身地 :愛知県

趣味:ファッション・食べる事

特技 :フリーダンス・たまごの大食い

メンバーカラー :水色

りおたんといえばダンスです。

りおたんは小さい頃から踊ることが好きだったそうで、小学校2年生からダンスを始め、2013年「ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2013」では中部地区で優勝した経験があります。

中学二年生のときにLDHが開校したダンススクールのEXPGスタジオに所属。そのダンスは折り紙付きで当時は特待生になるほどの実力でした。

EXPGスタジオに所属してからは、EXILEや三代目、E-girls等のサポートダンサーとして活動。その後E-girlsの妹分ガールズグループ「Bunnies」に所属。その後EXPG生徒から選抜し結成された新たなLDHのユニット「KIZZY」に所属しましたが、2019年3月に脱退。

その後「Nizi Project」のオーディションを受ける事になります。

Nizi ProjectでJYParkさんの度肝を抜いたAimerさんの「星屑ビーナス」のダンスはアドリブだったそうです。相当な自信と実力と努力とチャレンジ精神があったことが伺えます。

りおたんは一見クールで気が強そうと思われがちですが、実際には気さくで明るく相談も親身になって聞いてくれるとても優しい性格だとメンバーも話しています。

マヤ


本名:勝村摩耶

生年月日:2002年4月8日

血液型 :O型

出身地 :石川県

趣味:絵を書くこと、スキンケアコレクション

特技 :料理

メンバーカラー :紫

マヤちゃんは中学生の時に「Starz dance contest」北陸大会で優勝、「Runup! dance contest」の2017年北陸大会予選では準優勝し、全国大会にも出場。その後は石川県のご当地ガールズグループ「Tiny Tony」として活動していました。

また、韓国の大手芸能事務所YGエンタテインメントの日本法人YGJ(YGエイターテインメントジャパン)の練習生だった経歴があります。

YGエンタテインメントといえば、BIGBANG、BLACKPINK、iKON等のアーティストが所属する韓国の三大芸能事務所の中の一つです。

YGジャパンには2018-2019年の1年間所属し、その後「自分の良さってなんだろう」「私には何があって何が足りないんだろう」と考えていた時に「Nizi Project」のオーディションを受けたそうです。

マヤちゃんは自身の長所に気づいていなく気にしていましたが、「みにくいアヒルの子」でJYPさんから「表現力が本当に素晴らしい」「マヤさんが持っている一番魅力的な姿を見せてくれた」と絶賛され、これをきっかけに自信をつけていく事になり、歌やダンスのスキルがみるみると伸びていきました。

マヤさんはニジューの母的な存在で、休日にはメンバーに料理を振る舞っているのだそうです。甘い卵焼きはメンバーに好評です。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: NiziU

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/04/05 10:49:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



コメントよろぴーぬ


画像・吹き出し
タグ: NiziU

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する