NiziUの魅力澯

2 2023/04/06 14:54

こんにちは!

今回も、前回の続きで、NiziUの魅力をご紹介していきたいと思います。

ミイヒ


本名:鈴野未光

生年月日:2004年8月12日

血液型 :O型

出身地 :京都府

趣味:おいしいものをお腹いっぱいに食べること

特技 :どこでもすぐ寝れること

メンバーカラー :ピンク

ミイヒたんといえばそのパフォーマンス力の高さが魅力ですね。

ミイヒたんは元々小学生の頃から活動京都にある「ティンカーベル・ミュージックスクール」でボイトレやミュージカルのレッスンを積んでいたそうです。

また元々ONCE(TWICEのファンクラブ名)で、TWICEのライブに遊びに来ていた所、会場でスカウトされJYPエンターテイメント練習生になりました。

TWICEの大ファンだったミイヒたんがTWICEの後輩になるなんて本当に夢の様なストーリーです。

そして練習生となってからは7ヶ月で韓国語を話せるようになり、ハングル文字も書けるようになりました。

Nizi Project東京合宿最終日「SHOWCASE」でユニットを組んでパフォーマンスを披露する総合評価評価が行われたのですが、ミイヒたんは「TTチーム」でリーダーを任されました。

JYPさんからは、「ダンス、表情、歌、欠点がないパフォーマンスでした」「自分のパートを歌いだした時は歌手でした。」「今日SHOWCASEをした全員の中で一番上手でした」と大絶賛されていました。

特別審査員として参加したTWICEのモモちゃんは「自分のパートで表情が見ててすごく見ててかわいいなぁって」また同じTWICEサナちゃんも「途中にモモちゃんの表情が見えたり”やめて”という時もダヒョンちゃんの表情が見えたりとかで、すごい楽しかったです。」と評価をしていました。

ニナ


本名:ヒルマン・ニナ

生年月日:2005年2月27日

血液型 :O型

出身地 :アメリカ合衆国 ワシントン州

趣味:音楽鑑賞、運動

特技 :口を使った芸、甘えん坊

メンバーカラー :青

ニナちゃんといえば、NiziUのボーカルの要です。

ニナちゃんは元々幼い頃から歌うことが好きでボーカルレッスンに通っていました。

2017年には「アミューズ マルチリンガルアーティストオーディション」に合格しアミューズに所属。当時は日本国籍名の「牧野仁菜」として、女優として活躍していた経歴があります。

Nizi Projectではダンスしながらもブレることがない歌声が高く評価されていました。

しかしそんな中歌声が不安定になってしまい苦戦を強いられた事もありましたが、「オーディションを勝ち抜いたメンバーの中でも1番歌が上手い」と評価されるまでとなりました。

ボーカルレベルテストでは男性6人組グループの2PM の楽曲「 “I’ll Be Back” 」では歌・自作のラップ・ダンスを一人で見事に歌い切りました。

歌が得意な一方でダンスは苦手でしたが、練習を重ね最後には認められる程成長を遂げました。

ニナちゃんは元々アメリカに住んでおり、オーディションを受けた時は日本に来て2年だったそうですが、2年で日本語がペラペラになりました。

JYPさんと初対面の時にはどうして日本語がそんなに上手なのですか?という問いには「最初に日本に来た時全然日本語とか書けなくて話せなくてみんなとコミュニケーションが取れなかった事がすごく悔しくて自分で努力して毎日勉強して喋られるようになりました。」との答えました。

このニナちゃんさんの回答にJYPさん は「頭がほんとに良いんだと思います」とその努力を褒めていました。

ニナちゃんのそんな頑張り屋さんで行動力がある所が魅力的ですよね。

NiziUの魅力


努力や成長をファンが見届けられる

NiziUの魅力は努力や成長をファンが見守れる事にあるかと考えています。

Youtubeやテレビなど誰もが観れるサービスでオーディションから放送しメンバーの成長や努力記録を見せることで、視聴者に応援したいという気持ちを持たせました。

そして配信することでメンバーの努力やデビューするまでの成長を見届けられます。こういった事もNiziUの魅力かと思います。

またチームで協力して、全員で合格したいという気持ちを持っていて互いに支え合いながら努力して成長していった所もまた魅力的で更に応援したいという気持ちを持たせる要因にもなったと思います。

また、オーディションで培ってきたスキルや努力の賜物で自信を持ってパフォーマンスしている所も魅力的です。

パフォーマンスとSNSや動画での自然体で可愛らしい姿のギャップ

パフォーマンスではスタイリッシュな姿が印象的ですが、YouTube、Instagram、Twitter等で撮影の合間のオフショット等、普段のメンバーとワチャワチャしたりする等身大のメンバーが見られ、パフォーマンスと普段の可愛らしいギャップも魅力的です。

リマユカの個性の違う二人のリードラッパー

NiziUには2人のリードラッパーがいます。

トリリンガルを活かしたり自作のラップを披露する等、その高いレベルで惹きつける自慢のまーちゃんと、見せ方が上手で安定感がありラップの技術が更にパワーアップしているまゆちの2人の違った個性の光るラップがとても良いアクセントとなり、NiziU楽曲の魅力をより引き立ててくれます。

また、まゆちのラップの英語の発音はまーちゃんとニナちゃんに何度も教えてもらってレコーディングをしているのだそうです。

NiziUの凄さ

NiziUの2020年6月30日(火)に配信限定リリースされたプレデビューとなるDigital Mini Album「Make you happy」がオリコンシングル・ウィークリー・デジタルアルバムチャートで1位となり、女性アーティストとして初めて、新人グループとしても初めての3冠王記録を達成しました。

オリコンチャートでは19週間でストリーミング1億回を達成し、女性アーティスト最短記録となりました。

全世界の音楽配信サイトで110冠達成、ミュージックビデオは約5カ月で1億8000万再生を突破しました。

振り付けの「縄跳びダンス」が人気を集め、メディアでも数多く取り上げられる等大流行となりました。

2020年12月2日1stシングル「Step and a step」をリリースし正式デビュー。

また、デビュー後わずか29日で2020年12月31日(木)に放送される、「第71回紅白歌合戦」に初出場することが決定したり、NiziUの反響の大きさが改めて分かる結果となりました。

NiziUのファンを公言する芸能人

NiziUにはGLAYのTERUさん、指原莉乃さん、島崎遥香さん、小嶋陽菜さん、近藤春菜さん、丸山礼さん、ベッキーさん、マツコ・デラックスさん、山田裕貴さん、DAIGOさん、柳楽優弥さんを始めファンを公言する芸能人が多数います。

「今夜くらべてみました」では「NiziProject」の特集が組まれ、ゲストにファンと公言する高橋メアリージュンさん、近藤春奈さん、丸山礼さんが出演し魅力を熱く語っていました。

また、印象的な振り付けの縄跳びダンスで有名なNiziUの「Make you happy」、やデビュー曲の「Step and a step」のダンスをテレビや動画で披露する芸能人も多数現れました。

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: NiziU

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/04/06 14:54:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今回も誤字あります!

タイトルは、NiziUの魅力を③です!


2: 結凛 @yuri_riku2023/04/06 15:14:11 通報 非表示

NiziUへの愛がすっごく感じられる…💖


画像・吹き出し
タグ: NiziU

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する