妖怪ウォッチシャドウサイドは汚点?汚点じゃない?

妖怪ウォッチシャドウサイド 汚点
汚点

73(35%)
妖怪ウォッチシャドウサイド 汚点じゃない
汚点じゃない

130(64%)

35%
64%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 汚点 汚点じゃない 妖怪ウォッチシャド..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/19 17:26:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/10/19 17:26:19 通報 非表示

世界観が滅茶苦茶で前作品との繋がりが酷く、無印と!に言い掛かりを付けて潰そうとする訳の分からないファンを生んだこんな作品を作らなければ妖怪ウォッチが荒れることはなかったのに・・・     

何でこんなものを作った?


2: 2コメさん 2019/10/20 00:09:18 通報 非表示

私は両方好きだよー。

面白いじゃん。

同じ妖怪ウォッチなのだから、お互い仲良くすればいいじゃん。


4: 4コメさん 2019/10/20 14:09:35 通報 非表示

>>2
あのシャドウサイドのどこが面白いんだ?面白い要素どころか悪い要素しかないのに。それになぜ諸悪の根源のシャドウサイドと妖怪ウォッチが同じなんだ・・・?


44: 44コメさん 2021/08/01 19:18:24 通報 非表示

>>4
人の好み否定するとか君最低のクズだね!


18: 18コメさん 「汚点」派 2019/10/23 22:27:47 通報 非表示

>>2
あっうん「察した」


3: 2コメさん 2019/10/20 00:11:04 通報 非表示

どちらかというと、妖怪ウォッチ派かなぁ?

シャドウサイド派の人すみません😣💦⤵️

本当は、両方大好きです。

どちらかといえば(どっちか一つだてら)だから。


5: 5コメさん 「汚点じゃない」派 2019/10/20 16:28:59 通報 非表示

シャドウサイドはキャラクターのデザインとか物語とか好きだった。ケータの方はアニメは大嫌いだけどゲームの内容は好き。まあメダルに戻るみたいだから来年テレビアニメは妖怪学園Yかもね。商品的に。よかったね、可愛い妖怪の要素しかそうなったら使ってないから。こういうトピック来年シリーズ変わっても立てなくてすむね。


6: 2コメさん 2019/10/20 21:13:31 通報 非表示

テレビアニメ妖怪学園yになっても私は別にいい。

妖怪ウォッチというものが放送さえされれば。

妖怪ウォッチはどんどんおかしな方向にいっているけど、私はどんな妖怪ウォッチでも好き。


7: 7コメさん 2019/10/21 16:13:32 通報 非表示

>>6
同感。


11: 4コメさん 「汚点」派2019/10/21 22:15:05 通報 非表示

>>7
本当に同感できるのか?

冷静になるんだ。


8: 7コメさん 2019/10/21 16:13:56 通報 非表示

>>6
あなたこそ本物の妖怪ウォッチファン


10: 4コメさん 「汚点」派2019/10/21 22:12:12 通報 非表示

>>6
おかしな方向にいっているのが分かっていながら好きと言うのか・・・

というか妖怪学園Yって人間側のキャラの存在がほとんど消されたりエンマ大王が謎の女体化したりして酷さがシャドウサイドといい勝負なのにいいのか?


9: 2コメさん 2019/10/21 19:40:11 通報 非表示

本当の妖怪ウォッチファンならば、どんな妖怪ウォッチでも受け入れるべき。


12: 4コメさん 「汚点」派2019/10/21 22:26:09 通報 非表示

>>9
こういう発言をするファンが妖怪ウォッチをさらに荒らすと思うんだが?

やめないと誰かに狂信者呼ばわりされるかもしれないけど良いんだな?


13: 5コメさん 「汚点じゃない」派 2019/10/22 15:30:17 通報 非表示

>>12
こういう発言しているあんたらの方が狂信者呼ばわりされるかもしれないけどいいって事だね。


15: 4コメさん 「汚点」派2019/10/22 22:32:39 通報 非表示

>>13
当然の事を言っているファンに対してあまりにも冷酷過ぎないか?受け入れて良いものと悪いものぐらいあるだろ?

まさかハナから冷静になる気なんて無かったのか?


17: 5コメさん 「汚点じゃない」派 2019/10/23 12:54:38 通報 非表示

>>15
その言葉そっくりそのまま返すわ。嫌いなら自分達の中で存在無かったことにして無視すりゃいいのに放送終わってからも好きな人が気分悪くなるような事ネチネチとさ。このキモオタ狂信者。


35: 35コメさん 「汚点じゃない」派 2020/06/05 08:14:15 通報 非表示

>>13
絶対しょうもない喧嘩起こるのは知ってた


14: 2コメさん 2019/10/22 16:11:56 通報 非表示

仲良くしよう?


16: 4コメさん 「汚点」派2019/10/22 22:44:01 通報 非表示

>>14
すまん、無理みたいだ。

だけど犬猿の仲になれと言うのなら今にでもなれそうな気がするんだ。


19: 4コメさん 「汚点」派2019/10/23 23:18:49 通報 非表示

>>14
17コメを見てくれ2コメさん。

17コメを見ても混乱した幕府を倒して代わりに新しい政府を建てて自国を良い方向に変えようとした倒幕派を平気で抑圧した新撰組みたいなファン達と本気で仲良くしろと言うのか?というか相手側がもう仲良くする気が丸っ切りないと思うぞ?

だから仲良くなんて夢物語は始めから無理だったんだよ。


20: 5コメさん 「汚点じゃない」派 2019/10/24 06:25:45 通報 非表示

>>19
私は自分の思ってることを書いただけです。あんたの方が仲良くしたくないから自分にとって気に入らないコメントにいろいろ反論してるんじゃないの?


22: 4コメさん 「汚点」派2019/10/24 22:29:07 通報 非表示

>>20
それでキモオタ狂信者って容赦なく言えるのか・・・

なぜシャドウサイドが面白くないとファンからも言われているか理解しないからそういう風に言えるんだ。


33: 33コメさん 「汚点」派 2020/01/18 18:22:12 通報 非表示

>>22
正論カマされて結局自分の価値観を押し付けて満足感に浸りたかっただけのゲェジで草

ワイも汚点派で今の妖ウォというよりコンテンツを蔑ろにした日野やLEVEL5が大嫌いだけど申し訳ないが他人に価値観を押し付けて今でも純粋に応援してるファンに対して喧嘩を売るのは滑稽なのでNG


21: 2コメさん 2019/10/24 09:11:00 通報 非表示

4コメさんこそ、仲良くする気はないんじゃないですか?

仲良くしたいのなら、最初からシャドウサイドに対してアンチコメント書かないでしょ?

とりあえず、私はどちらも面白くて好きなので、ファン同士で言い争い、アンチをしてほしくありません。


23: 4コメさん 「汚点」派2019/10/24 22:36:32 通報 非表示

>>21
説得すればシャドウサイドが汚点だと分かってくれるかと思ったんだがキモオタ狂信者扱いされたよ・・・


24: 4コメさん 「汚点」派2019/10/24 22:41:58 通報 非表示

>>21
どちらも面白いって・・・

4コメでシャドウサイドのどこが面白いか質問したのに無視したのにか?

1コメさんは理由(こういう世界観だから好きとかあるんだろ?)を言ったのに。


27: 4コメさん 「汚点」派2019/10/24 23:15:06 通報 非表示

>>21
(文章がおかしいことに今さら気づいて訂正したついで)世界観がいきなりお笑い日常系からシリアス系に変わってジバニャンなどの主要キャラの姿も別人の様に変わったら当然大半のファンが面白いと思わずアンチしても仕方ないだろ。


25: 4コメさん 「汚点」派2019/10/24 22:48:25 通報 非表示

✖️:理由

◯:嫌いな理由


26: 4コメさん 「汚点」派2019/10/24 23:09:42 通報 非表示

✖️:無視したのにか?1コメさんは理由(省略)を言ったのに

◯:無視したのにか?(こういう世界観だから好きとかあるんだろ?)

なにを書いてたんだ・・・


28: 2コメさん 2019/10/25 12:45:54 通報 非表示

まぁ、私も最初はシャドウサイドの映画の時

映画の看板やチラシを見るたびに、ジバニャン怖って思ってたよ。

他の妖怪達もだいぶ変わっていてビックリはしたけど、話の内容は面白かったしいいかなぁって。


29: 2コメさん 2019/10/25 12:52:05 通報 非表示

>>28
でも、私も最初はシャドウサイドより妖怪ウォッチのほうが好きだったよ。(妖怪がやっぱり怖い。ケータのほうになれているから、いきなりこんなにもかわるとなぁ~とか)

でも、私はシャドウサイドも妖怪ウォッチと同じで妖怪を呼び出してバトルして友達になる。

同じじゃない?って気づいたんですよ。

アニメがはじまると、自然と面白く感じてしまって、シャドウサイドも好きになりました。

だから、私はシャドウサイドも妖怪ウォッチも同じ妖怪ウォッチで、大好きですよ。


30: 4コメさん 「汚点」派2019/10/25 21:45:08 通報 非表示

確かに話の流れはほぼ同じだがロボニャン(これは悟っていたが)や妖怪ウォッチ(腕時計)の起源の設定などが忘れられすぎて妖怪ウォッチと(一応)同じ作品のはずなのにもうパチモンにしか見えないんだが・・・

どうやらこれ以上は前進しないようだ・・・

最後に無駄だろうが忠告する。このままシャドウサイドや妖怪学園Yを後押しすれば妖怪ウォッチを破滅に導くことになるぞ。


37: 37コメさん 2020/10/31 00:57:54 通報 非表示

>>30
キモイ


40: 40コメさん 「汚点じゃない」派 2020/12/18 17:40:57 通報 非表示

>>37
いや普通w


31: 2コメさん 2019/10/26 17:04:11 通報 非表示

早く妖怪学園Y見たいな~

映画早く公開しないかなー?

妖怪ウォッチが破滅だと!?

それはいかん。

でも、面白いからなぁ。

私は、妖怪ウォッチもシャドウサイドも好きだし、妖怪学園Yも面白ろそうだし、どうすることもできない。


32: 32コメさん 「汚点じゃない」派 2019/10/27 08:57:53 通報 非表示

無印(?)と比べて、あのままのノリでいく必要があったなら、邪魔かなとは思うし、どれだけ売れたか分かんないけど、シャドウサイドのストーリーの作り込みとか、キャラがたってたのとかを評価するし、大好きだから、汚点じゃない派。


42: 42コメさん 2021/04/08 11:13:35 通報 非表示

妖怪ウォッチ全部好き


43: 43コメさん 「汚点じゃない」派 2021/05/06 17:03:52 通報 非表示

とある回を除いてね


48: 48コメさん 「汚点」派 2021/09/15 18:51:30 通報 非表示

こいつ(シャドウサイド)に自分の思い出を汚されたわ、二度と出てこないでほしい。


53: 53コメさん 2021/10/05 17:04:22 通報 非表示

妖怪ウォッチには妖怪ウォッチバスターズ2秘宝伝説バンバラヤーソードマグナムと妖怪ウォッチ!と妖怪ウォッチJam妖怪学園Y(漫画とおもちゃ以外)と言う妖怪ウォッチシャドウサイド以上の駄作があるのにそれよりは全然面白い妖怪ウォッチシャドウサイドを汚点って言うのは違うと思う


54: 53コメさん 2021/10/05 17:04:57 通報 非表示

妖怪ウォッチシャドウサイドより妖怪ウォッチバスターズ2の方が汚点じゃね?


56: 56コメさん 「汚点じゃない」派 2021/10/21 18:55:06 通報 非表示

汚点はイナオリだろ


57: 56コメさん 「汚点じゃない」派 2021/10/21 18:55:21 通報 非表示

映画二ノ国が1番の汚点


58: 56コメさん 「汚点じゃない」派 2021/10/21 18:55:44 通報 非表示

これは絶対に汚点では無い


59: 56コメさん 「汚点じゃない」派 2021/10/21 18:55:56 通報 非表示

シャドウサイドは神作だろ


60: 60コメさん 「汚点じゃない」派2021/11/08 10:13:33 通報 非表示

でも次回作は名前が、


66: 65コメさん 「汚点じゃない」派 2021/11/22 13:32:06 通報 非表示

>>60
何よそれ


65: 65コメさん 「汚点じゃない」派 2021/11/22 13:31:56 通報 非表示

これ以上の汚点作品はこの世にいっぱいある


67: 65コメさん 「汚点じゃない」派 2021/11/22 13:32:22 通報 非表示

Y学園と比べたらまだマシ


68: 68コメさん 「汚点じゃない」派2022/01/05 20:33:27 通報 非表示

妖怪ウォッチをバカにするのは誰であろうと許しません。必ず地獄を見せます。バカにした人はゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する