ハリネズミとコミュニケーションを取る方法

3 2023/05/01 23:42

こんにちは。ハリネズミ^_^です。今日は、ハリネズミちゃんと仲良くなれる方法について話します。

1.ハリネズミは怖がり屋さん


ハリネズミって可愛いよね。😍触りたくなっちゃうけど、結構警戒心が強いからあまり懐いてくれないのが普通…。心を許してくれるのは、やっぱりいつもお世話をしてくれる人だけがほとんど😅 ハリちゃんは懐くというよりも慣れてくれるって感じ。でも工夫して育てると懐くかも⁉︎

仲良くなれるコツ


ハリちゃんと仲良くなるコツは、ミルワーム(ミミズよりも小さいやつ)をあげてスキンシップを取ること!ミルワームは乾燥したのもあるよ!ちなみに他にも、お風呂でスキンシップをしたり、慣れてたら撫でたりマッサージをしてあげると良いよ。でも無理矢理やると飼い主の匂いが嫌な匂いって覚えるから気をつけてね!あと大きな声や音を立てたらダメだよー。ハリちゃんとはゆっくりコミュニケーションを取って仲良くなると良いよ。

自分にあった子を


ハリネズミを飼う際には、自分の気に入った子をペットショップで見つけてね!ネットでもハリネズミちゃんが見れたりもするから、可愛い子を飼ってあげてください。

まとめ


ハリネズミは警戒心が強いけれど、その子のペースでコミュニケーションを取れば、きっと仲良しになれるよ!

いいねを贈ろう
いいね
3

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ハリネズミ コミュニケーション

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/05/01 23:42:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 幽香 @Yukayukayuka2023/05/02 19:35:56 通報 非表示

すご〜い‼︎

記事、細かく書かれてて、どうやったらハリネズミと仲良くなれるか分かったよ‼︎

ナイス!


>>1
あざざます!


3: 幽香 @Yukayukayuka 2023/05/03 19:49:37 通報 非表示

>>2
アーニャの真似?


>>3
そうだよ。


5: 幽香 @Yukayukayuka 2023/05/04 10:56:09 通報 非表示

>>4
そうなんダ〜


6: 幽香 @Yukayukayuka 2023/05/04 10:56:24 通報 非表示

GW何する〜?


7: 幽香 @erena 2023/05/05 13:31:34 通報 非表示

ヤッホ〜


9: 幽香 @erena 2023/05/05 13:35:53 通報 非表示

>>8
ど〜も👋


>>9
どした?ボイチャどうする?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する