フラッピーとーとの1位について

24 2023/05/06 13:53更新

とーとのゲームの現在の1位の @ahchan327 さんの記録のチート云々について語っていきます

結論

チートだの不正だの言える理由は見つかりません!

理由

記録539ですよね?

それは記録77を7回連続続ければ良い話なんですよ

例えば1/2の確率で記録77を出せる人は(1⁷/2⁷=1/128)の確率で記録539を出せます

彼女の場合は実力が特に高かったからか9/10の確率で記録77を出せるとして(9⁷/10⁷≒1/2)の確率で記録539を出せるというわけです

要は確率が0にならない限りおかしくはないって話

1位の方がおかしいと仮定すると

何回目のできる確率も同様に確からしいとすると

(539回以上できる確率)=(0/1⁵³⁹=)0

⇒(1回以上できる確率)=(0/1¹=)0

∴1回以上できる人は全員おかしいということになります

この結論がおかしいならば、おかしくない結論は「1位の方がおかしい」という仮定に矛盾します

最後に

他のユーザー達が嫉妬かなんかでチートだの不正だの騒いで文句を言って1位の方を引退に巻き込むって悲惨な状況ですよ

いいねを贈ろう
いいね
24

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: フラッピー 1位

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/05/05 15:39:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


昨日作っておけばなあ…


あーちゃんと仲良くしてたのにとーと辞めちゃって悲しすぎる(´-ω-`)


3: のちゃ @nocha2023/05/05 15:53:27 通報 非表示

悲しい、あーちゃん何もしてないのに…


4: ぬぬぬぬぬ @xe 2023/05/05 23:46:33 通報 非表示

>>3
気持ちはわかるが何もしてないっていう証拠も無さそうだけどなあ

かといってやってるっていう証拠も無いし結局グレー


>>4
ちょっと極端な話をするけど

1位の子を被告人、不正を犯罪、不正かどうかの話を裁判と仮定すると

何もしていない証拠を出すのは非常に困難

だから何かをしている証拠を先に求めることができる

また、無罪推定の原則により、不正が確定するまでは1位の子を「不正していない」として扱わなければならない

だから運営が何かしらの説明をするまでは不正していない扱いとなる


12: ぬぬぬぬぬ @xe 2023/05/06 10:57:26 通報 非表示

>>7
まあよく考えればそうやね

まあこれは屁理屈みたいなもんやが
1位の人の質問に「どれくらいの時間でそのスコア行けたの?」
みたいな質問が2つ来てたのよね
片方は30分程度って答えてるけどもうひとつの質問だと10分程度って答えてて矛盾してるから大勢に怪しまれるのはしゃーない気がする
まあこれが不正の証拠になるのは弱すぎるけども

何百人もプレイ人口いるし何回かプレイすること考えたらあの確率は引けるのかもな


>>12
まあそうね

ただあくまでもくらい(程度)だから気にすることはないと思ったけどね…


21: ぬぬぬぬぬ @xe 2023/05/06 16:06:17 通報 非表示

>>20
だよなぁ

まあでもあのゲームで10分の違いは大きいから

そこの差異の大きさが気になってるんじゃないすかねぇ


>>12
勝手に考えてたのが

10分っていうには1回のプレイ時間で

30分は何回かやって行けたときの総プレイ時間とかじゃないですかね?


私は不正なんかなって思う
本人の辞めるっていう行為は逃げてるようにしか捉えられへんし、単純なゲームほどチートしやすいってYouTuberが言ってたから

※個人の意見です。


>>5
なるほど

それなら他にも不正している人いそう((


なるほどです!数学さん天才過ぎる!私はそのゲームやったことないのでわかりませんが、あーちゃんさんかわいそう😢😢


>>9
ごめん計算ミスしていた(理由のところ)

修正してきたよ


22: *ハナ* @furoshikisama2 2023/05/06 18:17:10 通報 非表示

>>17
大丈夫ですよ。修正ありがとうございます。


本人の言葉を信じて学タブ勢だとすると、少なくとも意図的なチートは難しそうと予想。(年齢&規制により、ツールなどを使用できるとは思えないし、知識も無いだろうから。)

バグ使用の結果と考えると妥当っちゃ妥当だが、意図的な使用ができるならもっと記録を伸ばしたりできるだろうし、他にも(意図的かどうかは考慮しないとして)バグ使用して記録を伸ばしている人が居るはず。少なくとも一人だけ500点超えそれ以下全て100前後という不可思議な結果にはならないはず

つまり一部にバグが関与していたとしても、それは連続して起こる確証が無いものであり、本人の実力が大きいものと考える。

以上、ガバガバ考察です()


>>10
最近、ワイの学校で学タブの規制を回避する謎の手法が流行ってたなぁ。でも正直これに関してはよくわかんない。

途中で別のタブ開いてまたゲームをやるという手法もあったわけだし。一丸に不正とは言えんな


>>11
規制外す位なら拡張機能いじったりする裏技もあるし可能

ただ、チートはこういうサイト型のゲームだと、サーバーのプログラム自体に何らかの影響を与えてやるか、AI見たいな自動操縦プログラム作って適応させるかくらいしか方法が無いと思うんよな

小中学生にできる範囲とは思えない()


>>13
案外できるかもな。


>>14
https://hatsumeihakken.com/flappybird/

そもそも元祖フロッピーバードのギネスこれだし

https://www.gizmodo.jp/2016/05/aiflappy_bird.html

その元祖の方でも完全なチートはこれくらいしか見つけらなかった

バグ不正くらいしかできない気がする


>>15
ワイもバク使おうかな←やめろ


>>10
ガバガバ考察 ❌

ハイレベル考察 ⭕


すみません理由のところで計算ミスがあったので編集してきました。


ニャルさんって機械系得意!?


一番の問題は100以下の人を煽ったことなんだよなぁ

#黒歴史保存隊です ←これにその問題の呟きアリ

60コメの返信や


>>24
記録でマウントを取る

→問題行為ではなく嫌われやすい行為

それに対してチート,イキリ等決めつけ暴言吐く

→嫌われるか以前に問題行為

結果(事実)で煽ったことに対して感情的になって問題発言とかしているだけよ(


数学最強や!ww
チートとか使ってないのはほんとだと思う
学タブの規制を解除できないような人がチート使えるわけない
フラッピーは難易度上がってったりする訳じゃないから理論上では1回行ければ無限に行ける
普通に上手いだけやろ
そのうちもっと出来る人きっといる((
別にそれは問題じゃないんだけど

他の人たちに煽るような返信してるからね~


28: らぶりぃ @Lovely 2023/05/09 08:42:21 通報 非表示

“不正をしている証拠”も“不正をしていない証拠”もない今は彼女の行為を不正だと決めつける事は良くないのではとは思ったかなぁ

彼女からの不正をしていない証拠があればこの件は解決したのになと思う


>>28
それは相当難しいんよ。

悪魔の証明と言って不正の証拠が存在しないことを証明するのは極めて難しい。

それにこれは裁判の話だけど無罪推定の原則ってのがあって、それは有罪が確定するまでは被告人を無罪として扱うという内容。

ここは裁判ではないけど、裁判の考え方と同じように考えれば決めつけるのは論外、寧ろ不正でないことを前提に接するべき(証拠があっても有罪確定とはならないから不正だと決めつけるのはダメ)。


33: らぶりぃ @Lovely 2023/05/09 19:03:43 通報 非表示

>>32
確かに難しいね...!

そうだよね!

決めつけるのはよくないと思う...!


なんかあーちゃんって人以上の人いる


30: K三郎 @evangelion1 2023/05/09 16:32:21 通報 非表示

>>29
どうもその人です


>>30
あ、その人が来た


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する