学校は楽しい?つまらない?

学校 楽しい
楽しい

92(50%)
学校 つまらない
つまらない

92(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 楽しい 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/11/02 22:21:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「楽しい」派 2019/11/03 09:52:41 通報 非表示

高校は楽しかった。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 15:27:37 通報 非表示

勉強は別になんとも思わないけど、友達1人もいないし男子にいじめられるからもう行きたくない…

学校って勉強と人間関係を深める場でしょ?

全然勉強出来ないしさ…

しかも学校ってルールあるでしょ?

廊下を走ったらいけないとかさ


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/11/05 23:06:45 通報 非表示

>>3
最後の2行で同情する気が失せた。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 16:21:37 通報 非表示

クラスの女子がうざい


11: 11コメさん 「つまらない」派 2021/10/15 20:27:16 通報 非表示

>>4
それな。女子めっちゃうぜえ。


6: 6コメさん 「つまらない」派 2019/11/06 17:41:09 通報 非表示

人間関係面倒


7: 7コメさん 2019/11/06 17:45:59 通報 非表示

学校は楽しい場所ではないよ

だから自分で楽しくしなければ楽しいはずがない

自分が何もしてなくても楽しいのなら、それは友達が頑張ってくれているんだよ


9: 9コメさん 2020/03/16 02:21:34 通報 非表示

>>7
いい言葉だ


10: 10コメさん 「つまらない」派 2021/06/10 23:14:29 通報 非表示

楽しいわけがない


13: 11コメさん 「つまらない」派 2021/10/15 20:29:26 通報 非表示

>>10
本当それな。何で学校あるんだろ.


12: 11コメさん 「つまらない」派 2021/10/15 20:27:46 通報 非表示

学校なんてクソつまんない。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2021/12/29 15:22:59 通報 非表示

学校行かなくて良くならないかな


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/12/30 08:47:55 通報 非表示

学校なんて無くなればいいのに


22: 22コメさん 「つまらない」派 2022/05/03 13:04:19 通報 非表示

>>15
それかも!


16: 16コメさん 「楽しい」派 2021/12/30 09:13:04 通報 非表示

学校楽しいー‼

色々な人とも関われるし‼

つまらない人は、自分でつまらないようにしてるんだよ~⁇


17: 17コメさん 「つまらない」派 2022/03/15 18:25:03 通報 非表示

>>16
自分でつまらないように?その発言はいじめられている方の前でもそうおっしゃるのですか?私、いじめられていますが成績を下げたく無いという一心で毎日通っております。そんな私からしたら、いじめられる側に原因があると遠回しにおっしゃっているようにも聞こえます。それに人にはそれぞれ事情があります。人と話そうとすると緊張して喋りたいのに喋れなくて、無視されたと勘違いされてしまう方もいます。だからこそ学校では社会に出る前にそのような事を克服し、人間関係を上手く取り持ったりする事などをなるべく出来るように成長していく場です。当然その過程は辛いし大変な事も多いんです。コメントを拝見したところ、学校生活は順調なようですね。それはとても素晴らしく、理想的です。ですが誰もがあなたのように円滑に学校生活を送れるわけではありません。それを踏まえて「つまらない」に投票した方もいるかもしれません。どうかその事を忘れずにコメントしてくださると、傷つく方も減ると思うのですが。


18: 17コメさん 「つまらない」派 2022/03/15 18:25:16 通報 非表示

>>17
長文失礼致しました。


19: 16コメさん 「楽しい」派 2022/03/15 18:55:38 通報 非表示

>>17
私なにか変なことを言いましたかww?

一つ言うとあなたそれだけ書けるんだから、勇気出して話せば分かってもらえると思うよー((


20: 17コメさん 「つまらない」派 2022/03/15 19:02:34 通報 非表示

>>19
そう言ってもらえるのはありがたいです。ですが、話はもうしたんです。先生にも相談しましたし。でも結局はいじめた側が私をいじめてきたという事実自体もう無かったことにされたので。ただ16コメさんがおかしい事を言っていると言いたかった訳では無いんです。少し引っかかってしまったのでコメントさせてもらいました。返信ありがとうございます。


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/05/03 13:02:34 通報 非表示

学校🏫やだ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 楽しい 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する