マインクラフトレジェンズ広めようの会

4 2023/05/14 10:03

先月発売されたマインクラフトレジェンズですが、原作に負けず劣らずの面白さで、マインクラフトの世界観を残しつつ、面白いストーリーがあり、とても良いゲームです。今回はそれについて解説していきます。

ストーリー


本作ではピグリンがオーバーワールドに侵攻しており、そのピグリン達を撃退していくストーリーとなっています。ですがピグリン勢力は大きく、一筋縄ではいきません。そこで三人の仲間と出会った主人公は、「運命の泉」という場所を拠点に、ピグリン達を倒していくことになります。

ゲーム内容


本作では音楽を奏でることでアレイに指示を出すことができ、それで資源を回収したり、建築したりできます。ゴーレムをスポーンさせてピグリンの基地を攻撃したり、防御設備を建てて村に攻撃するピグリン達を撃退したりなど、シュミレーション要素が多く盛り込まれています。また、運命の泉の強化ハブを利用することで、設備の機能を向上させたり、ゴーレムのスポーン上限を上げたりできます。

直してほしい点


そんな本作ですが、直してほしい点もいくつかあります。まず本作では大量のエンティティが発生するため、スペックの低いハードでは動作が重く、処理落ちしやすいです。他にも、ゲームを終了するとオーディオやビデオ等の設定がリセットされてしまい、また設定をし直さなければならず、手間がかかってしまいます。

最後に

上記の通り直してほしい点もありますが、基本的には良作で、ネタバレになる為詳しくは言えませんが、今後のアップデートがある可能性が高いです。本作には色覚サポート機能もある為、色覚の少ない人にも世界観を楽しむことができます。本作は僕がプレイしてきたゲームの中でもかなり面白くておすすめです!是非プレイしてみてください!

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: マインクラフトレジ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/05/14 10:03:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



マイクラレジェンズ面白いよね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する